食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,513 件

甲状腺機能亢進症の可能性について

person 20代/女性 -

カテ違いだったらすみません… オリモノの量が多いこと、生理不順と不正出血、体重の減少があったので昨日婦人科を受診しました。 オリモノは雑菌がいっぱいいたので薬を貰いました。 体重の減少や食欲不振は内科の方が良いかなと言われましたが、一応採血をして調べて貰うことに。 食べる量は変わらないのに、1年少し前から5キロ近く体重が落ち、最近では無理矢理食べても体重が増えず、食事が億劫になってきました…。 常にカラダもほてっていてダルいです。 今年2月に、生理が来なかったため、昨日とは違う病院で見て貰うと、排卵できないで卵胞?が溜まってると言われ採血をして検査して貰いました。 プロラクチン 6.7 LH 20.8 FSH 6.3 特に説明もなかったので、どういう状態かいまいち分からずじまいで…(-"-;) こちらで昔質問した時に、甲状腺機能亢進症の疑いもあるとアドバイスを頂きました。 今回受診し、採血をしてホルモンを調べると言っていましたが、どんなことが分かるのでしょうか? それと、2月に検査した時の結果が良く分からなかったので、教えて貰えたらと思います。 どうか宜しくお願い致します

1人の医師が回答

1歳1ヶ月の男の子の肥満

person 乳幼児/男性 -

1歳1ヶ月の男の子がいます。 カウプ指数が太り気味になってしまい、ダイエットすべきか相談させてください。 今日保育園の身体検査でしたが身長72.5cm・体重11kgカウプ指数20.9でした。 先月は身長72.2cm体重10.2kgカウプ指数20.3だったので、身長は伸びないのに体重が急激に増えてしまっています。 ほかに病院での計測ではもう少し身長が高く出ていたのですが、それでも身長73.5cmでカウプ指数が20越えです。 以前から体重が気になり、ここ1か月ほど食事をタンパク質中心に切り替え炭水化物は40g程度にしていたので、急激に増えて驚いています。 よく食べる子ではあるので、たっぷりめの野菜と肉or魚のスープ(150〜180gくらい)を中心にごはん40gと朝は卵とヨーグルトをつける。 昼ごはんは園でごはん60gとおかず60gでした。 おやつは15時におかゆや果物。果物やお菓子はほとんど食べさせておらず、砂糖もベビーフードに入っているものを除いて使っていません。 朝と夜寝る前にミルクをそれぞれ120/200mlのんでいます。 運動は保育園での活動と休みの日は1日3回散歩でうち2回は靴を履いて20-30分ほど歩いたり遊具で遊んでいます。 他には屋内で部屋を歩きます。 体型はお腹は丸くほっぺの肉がついている感じはあります。頭囲が49cm以上あり頭が大きいです。 ひとまずミルクを減らそうと考えていますが、食事量についても減らした方が良いでしょうか。 ただ食事を減らすとなるタンパク質や鉄のことを考えてごはんをさらに減らすことになりそうです。 また食事がこのままでも運動量が増えて引き締まるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)