妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,682 件

妊娠24週で切迫早産と診断されました。

20代です。今2人目を妊娠中です。妊娠初期から出血があったり、14週からズファジランを1日3錠していましたがお腹のハリは続いていました。「ハリがある時は安静に」と言われてましたが、とうとう「切迫早産の徴候がある」と言われました。子宮頚管が20ミリ強で感染の反応が陽性だそうです。 内服もウテメリンを1日4回にしウリナスタチン膣錠を1日1回。来週今より悪くなっていれば入院と言われました。 ウテメリンは今日3回服用していますがやっぱりハリます。後30分ぐらい経ってから1錠服用するつもりです。 いつまでの入院が必要かなどは聞いてないですが、長くて12週間ですよね・・・?2歳の子がいるので出来れば入院は避けたいです。 1週間で内服と膣錠と自宅安静で症状が改善するのか不安です。 子宮頚管20ミリ強、感染の反応が陽性、ウテメリンを服用していてもハリがある、となると入院管理が必要ですか? 1週間後、どのような状態になれば自宅ですごせるのでしょうか? 主人は朝早く帰りも遅いですが家の事は私が横から言うと出来ます。あと休みの日は子供を連れ出してくれます。実家はすぐ近くで、協力的です。が、みんなそれぞれ仕事があるため限界がありす。 私が家に居て最低限しないといけないことは子供の朝ごはんと保育所への送り迎え(車で往復10分とかかりませんが2階まで階段を使います)ぐらいです。 後、赤ちゃんも小さいと言われました。550グラムだそうです。とても小さいのでしょうか? 不安がいっぱいです。

1人の医師が回答

自然分娩ってなんですか?

person 30代/女性 -

昨年3月に第一子を出産しました 38週の健診で高位破水を指摘され入院 翌日までに陣痛が始まらず促進剤点滴をしました 10時過ぎより点滴を始め産まれたのは20時過ぎ。 夕方の内診ではまだまだと言われてました (記憶定かでは無いですが、点滴は一度終了していたはずです) 部屋にて子宮口全開になり慌てて分娩台へ 胎児の心拍が低下し、最終的には吸引分娩、お腹を二人に押されて出産。娘は状態が悪いと初めこそ言われ緊迫してましたが、保育器に入り酸素してました。多呼吸でした 今は一歳すぎ問題なく成長してます つらつら書きましたが、私は自然分娩では無いのですよね?よく出産シーンにある、頭が出たからいきんで~なども一切無くスポーンって感覚です(いきんだのは二回くらい?すぐに吸引されました) 破水してから?先生が来て私のあまりの出血量に声をあらげていたのを記憶しており、母子手帳には2300CC(羊水含む)と記載、1ケ月健診ではじょうい胎盤剥離だったのかな~大変でしたね。と声をかけられましたが医師より診断という形では言われてません 産後は貧血が酷く、点滴と退院時には薬がでました 二人目を考えてますが出産が凄いトラウマです 吸引分娩だった私はいきみかたなど全くわかりません。次の子を授かれたらちゃんと産みたいですが出来るのでしょうか? 又 妊娠中、七ケ月から1ケ月安静、30週~36週まで切迫早産で入院してました 次も考えられますか? 安静だったのが全ての原因ではありませんが、筋力は衰え実際いきめ!と言われた時も全く足に力は入りませんでした 母乳も全くと言っていい程出ずに産前産後かなりブルーでした 長く書きましたがお願いします 第一子妊娠中、初診で子宮筋腫が一つ見つかりそのまま出産しています

1人の医師が回答

妊娠初期の夢の中での性行為と不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6週です。昨日、体の調子が良かったため、夫の帰省先に車で3時間、助手席で横になりつつ移動しました。到着後2時間程仮眠をとり、アーティストのコンサートに行きました。3時間の長丁場でしたが、半分くらいは椅子に座ったりして休みつつ鑑賞しました。しかし、その後の地下鉄移動(20分)でその日の疲れが出たのか、お腹がチクチクする感じがあり、電車を降りてからはチクチクと疲れで歩くのが怖くなってしまい、徒歩10分の距離をタクシーで帰って来てしまいました。その時点では出血もなく、チクチクもおさまり、すぐに就寝しました。 その後、ぐっすり眠っていたのですが、夢の中でセックスする夢を見て、一度すごく気持ちよくなってしまいました。ハッとして目がさめると、お腹がキューっとなる感じがして、少し痛みがありました。とにかく休めようとまた眠ったのですが、今朝少量の不正出血(黒っぽい)があり、怖くなってしまいました。今痛みはありません。思い返すと昨日はかなり身体に無理をかけたように思い、反省しています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。なんとなく今朝の不正出血の直接の原因は昨日の夢で身体が実際に、反応してしまったことだと思います。普段あんな夢は見ないので、身体の疲れからあんな夢になったのかなとも思いますが、怖くもなっています。うちは体外受精ですので、しばらく夫婦生活は控えていたのですが…。クリニックがお休みで連絡が出来ないので、まずはこちらでと思い投稿させていただきます。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

稽留流産

person 20代/女性 -

最終月経が10月15日からで、生理周期は38日から60日と不順ですが、順調な時は38日から40日くらいの周期です。受精した可能性があるのはどんなに早くても11月3日以降です。 初検診は12月4日でGS13.3ミリで胎嚢のみ見えました。その後ピンクのおりものが少量出たので心配になり12月7日に診察してもらいGS15.5ミリで胎嚢のみと変わらず、張り止めと止血剤を貰いました。 翌週12月11日の診察時はGS22.3ミリで胎嚢、卵黄囊のみで胎芽は見えず稽留流産の可能性が高いと言われました。 この間、茶おりやたまに鮮血の少量の出血。 更に翌週の12月17日の診察ではGS27.3ミリ胎嚢と卵黄囊のみ、胎芽らしき影がうっすら見えるもよくわからないし1,2ミリしかないとのこと。来週また診察して見えなければ稽留流産確定と言われました。 12月22日から生理痛のような腹痛と生理始まりや終わりかけの鮮血の出血が続き 12月24日診察時、4.5ミリの胎芽が確認できましたが心拍確認できず、胎嚢も少し崩れかけているとのこと。先生からはこの大きさで心拍が確認できないなら稽留流産確定と言われ27日に手術の予約を入れましたが、急に胎芽が見えた事でもしかしたら成長しているのではないかという気持ちが捨てきれません。生理不順なので正確な妊娠週数もわかりませんが先生は最終月経から見て10週くらいではないかとおっしゃられてました。この時点で心拍が確認できないならやはり稽留流産は確定なのでしょうか?もう可能性は無いのでしょうか?今回胎芽が始めて見えたのでいつ成長が止まったのかもよくわかりません。赤ちゃんがいつまで頑張って生きたのか知りたいとも思ってしまいます。始めての妊娠でわからない事が多くとても辛いです。どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

着床後の生活について

person 30代/女性 -

生理25日目に胚盤胞移植をし、その1週間後にβHCG 38にて着床判定をもらいました。 不育症(抗リン脂質抗体症候群)を持っており、移植周期からバイアスピリン服用中です。 次回2週間後受診です。 1.今回不妊鍼灸に通っており、鍼に電極を繋げて電流を流し、更にスーパーライザーと呼ばれる直線偏光近赤外線が出る機械を首と腹部と臀部に当てていました。 鍼灸師さんいわく、着床判定後も胎嚢が見えるまで行うと言われたのですが、腹部や臀部に当てるのが不安です。また、鍼や電気刺激、スーパーライザーは胎児に問題ないのでしょうか? 2.前回1人目妊娠時、胎嚢確認と共に胎嚢と同じ大きさの血腫ができて生理初日ほどの出血もありました。今回も同じ経過を辿る可能性は高いですか? 1人目がまだ1歳4ヶ月で車や階段の昇り降りをする時に抱っこするのですが、流産や出血の可能性を高めますか?1人目の体重は10〜11kgです。 3.整形外科に肩、首、左手のしびれで通院中です。 週に1回理学療法士さんによる、肩や首の可動域を広げるストレッチのようなリハビリを受けています。これはしばらく中止ですか? また、メコバラミン内服とフェルビナクローション使用中ですがこれも中止すべきですか? 4.前回の帝王切開の傷跡にエクラープラスターを貼っています。これも中止すべきですか? どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠26週、お腹の張りが頻繁で収まりにくい

person 30代/女性 -

妊娠26週の者です。昨晩から早朝にかけて、お腹の張りが数回あり、今日の午後からはなかなか収まらない感じでした。横になると、10~20分でおさまるようですが、起きるとまた張る感じがします。今日のお腹の張りはどうやら冷えが原因みたいですが、頻繁だったのと、昨日転んでしまい、お腹は打っていないものの、腰からお尻まで打ったので、それが原因かもと気になってしまいました。 来週の水曜日2/19に検診があるので、それまで様子をみても大丈夫でしょうか。それともそれを待たず、至急、救急外来に行ったほうがいいでしょうか。もしくは週明け月曜日に受診したほうがいいでしょうか。 今月に入ってから体調が落ち着かず、神経質になっています。 病院の受診記録は以下の通りです。 ・2/3、おりものが茶色となり受診したところ、子宮頸管は40ミリで問題ないが、お腹の張りがある(ただし自分では自覚は全くなし)とのことで、張りどめの薬10日分処方され、一週間の自宅安静の指示が出た。 ・2/9 再びおりものに血が混じり受診。切迫早産の兆候はなく、ポリープが原因の出血の可能性が高いとの診断。 ・2/14 朝、通勤時に足を滑らせ転倒。直後に受診し、NSTと腹部超音波でいずれも問題なし。お腹の張りもなく、羊水や胎盤も問題ないとのこと。

1人の医師が回答

5w6d 血清中?βhcg 32974 とは

person 30代/女性 -

39歳11ヶ月 2経産 インド在住 本日推定5w6dで産婦人科を受診しました 当地では超音波は医師ではなく医師から依頼を受けた超音波技師が行います。 心拍は確認できましたが胎嚢の下に中隔形成のある絨毛膜下血腫がありました。 その後採血ののち、超音波の画像を持って医師のところへ行くと以下を指示されました。 子宮内に出血があるため自宅安静 デュファストン10mgを朝晩2回 プロゲスチン250mgの筋肉注射を打って帰ること 10日後に再受診 帰宅後に受信した血液検査結果に HCG-β specific, serum 32974mIU/ml 基準値はapproximate gestational age(weeks) 3.0-4.0で500.0-10000.0とありました。 ■部分胞状奇胎やダウン症の可能性が高いですか?また、もし胞状奇胎なら10日後ではなくすぐに受診、もしくは医師に結果を連絡した方がよいですか? (この国ではカルテを患者が預かり、検査結果も患者が受け取ったものを次回持参して医師に見せる形をとるため、検査結果は10日後まで医師が確認しない可能性が高い) ■黄体ホルモンの値を検査せずに注射や薬で補充することで胎児に問題はないのでしょうか。添付文書に催奇形性があると書いてあって気になっています。 以下、参考までのこれまでの経緯です。 27歳と31歳の時ともに40週で経膣分娩で出産 35歳で胎嚢確認後6週で稽留流産(手術後胎児の検査せず)、37歳で心拍確認後8週で流産(22トリソミー) 36歳の時日本の不妊科で潜在性甲状腺機能低下症と診断され、以来チラーヂンを1日25mcg飲んでいます。 最終月経は1/9、排卵検査薬が1/20強い陽性、早期妊娠検査薬が2/4薄い陽性 タイミングは1/20に取りました

4人の医師が回答

極小未熟児で生まれ

32週で妊娠中毒症で血圧が200を越えてしまい緊急帝王切開で1043g(発育遅延の為小さかった)で生まれました。 2日目には呼吸器も外れ1週間後にはO2の助けがなくても自力で呼吸できるようになりました。が 生まれて2日目に頭蓋内出血していることがわかりました。 量は少量で出血も止まっている事で 当初は経過を見ていきましょうとの事でした。2日後に少し脳室が少し大きくなっているように見えますといわれ それから毎日エコー検査をして頂きやはり少しずつではあるが大きくなっているらしい8月15日生後1週間で穿刺をしてみたが髄液は取れなかった。 その後10日は特に変わっていないといわれていたのですが 見方によっては大きくなっているかもとの事で 週末だった為3日後にCTを撮りましょうといわれました。 週明けにCTを撮って頂き結果は 正常範囲内で今の所大丈夫ですでした。 その後のエコーは2.3日おきにとっていただいているのですが 先生によると少し大きくなっていた脳室も少しちいさくなっているようなきがすると言われビックリでしたし それ以後は 変化なしとの事でした。 体重は現在1344まで増えてくれ大きくなってきてはいるのですが 1度CTで正常と言われて 後々 脳の病気が出てくることなどあるのでしょうか? やはりMRIを撮らないと 詳しい診断はできないのでしょうか? 長文になってすいません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)