妊娠初期の夢の中での性行為と不正出血

person30代/女性 -

妊娠6週です。昨日、体の調子が良かったため、夫の帰省先に車で3時間、助手席で横になりつつ移動しました。到着後2時間程仮眠をとり、アーティストのコンサートに行きました。3時間の長丁場でしたが、半分くらいは椅子に座ったりして休みつつ鑑賞しました。しかし、その後の地下鉄移動(20分)でその日の疲れが出たのか、お腹がチクチクする感じがあり、電車を降りてからはチクチクと疲れで歩くのが怖くなってしまい、徒歩10分の距離をタクシーで帰って来てしまいました。その時点では出血もなく、チクチクもおさまり、すぐに就寝しました。
その後、ぐっすり眠っていたのですが、夢の中でセックスする夢を見て、一度すごく気持ちよくなってしまいました。ハッとして目がさめると、お腹がキューっとなる感じがして、少し痛みがありました。とにかく休めようとまた眠ったのですが、今朝少量の不正出血(黒っぽい)があり、怖くなってしまいました。今痛みはありません。思い返すと昨日はかなり身体に無理をかけたように思い、反省しています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。なんとなく今朝の不正出血の直接の原因は昨日の夢で身体が実際に、反応してしまったことだと思います。普段あんな夢は見ないので、身体の疲れからあんな夢になったのかなとも思いますが、怖くもなっています。うちは体外受精ですので、しばらく夫婦生活は控えていたのですが…。クリニックがお休みで連絡が出来ないので、まずはこちらでと思い投稿させていただきます。よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師