検索結果:4,958 件
今のところ副作用はほぼ出ていないのですが、やはり副作用が出ていなくても、この状況は問題あるのでしょうか?骨粗鬆症はないのですが、予防的な薬は飲むべきなのでしょうか? また、プレドニン換算すると、デカドロンの場合どのくらいなのでしょうか?
2人の医師が回答
更年期障害で長らくプレマリンとデュファストンを処方されていました。症状は落ち着いていましたが高コレステロール、骨粗鬆症予防で継続服用しておりました。前回の受診で年齢65歳から使えないということで新しくウェールナラ配合錠を毎日半錠処方されました。
3人の医師が回答
現在トイレは自力で行けていますが、他は何も出来ず、三食の世話は娘の私が行っていますが、食欲もないことから更なる圧迫骨折を心配しています。訪問医の先生は、CT、胃カメラ、エコーで癌がないかどうかを調べないと骨粗鬆症の薬は出せないと言いますが、父はガンの検査は拒否しています。このままだ...
1人の医師が回答
その際1度目の前処置で放射線を12グレイあてました(二度目は忘れました)。 その結果生理が止まり、ホルモンが足りないのでこのままいくと骨粗鬆症になると言われ、現在プロベラとプレマリンを毎日飲んでいます。 本題です。 自分なりに調べ、膣の萎縮などが起こる場合もあると知りました。
ビソノテープはきついお薬でしょうか。もう収まっていますのでやめたいのですが だめでしょうか。 それ以外にクレストール 骨粗鬆症のプラリア注射 デノタスチュアブル錠を服用しております。どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
そこでお尋ねしたいのは薬の優先順位と脳内の血流循環よくする薬の件です。 現在スーテント、血圧の薬、ラベプラゾール、グーフィス、骨粗鬆症のエディロール、エチゾラム(エチゾラム呑んでも不安つよいせいか寝付きワルいです、、、睡眠なかなか取れなく困っています)呑んでます。
利き手の人さし指なので不便だから手術してでも治したいと聞きましたが手術しようという先生はまずいないだろうとのことでした。 (骨粗鬆症でテリボンの自己注射中です) 長くなり説明も不十分で申し訳ありませんが今からできる最善の治療が知りたいです
5人の医師が回答
母は、認知症はなく、一日中家の中を歩いて家事等は出来ていました。段差は手すりや手を貸すことが必要でした。 狭心症の発作も数年起きていません。骨粗しょう症の注射を毎月一年間していましたが、骨密度はまだとっていません。
1週間ほど前よりいつもと違う頭痛がするとの事だったので脳神経外科の受診を進め行ってきたのですが、CTで隠れ脳梗塞が多数有るとの事で、MRIも撮ったところかなり深部でも血管が細くなっている場所もありぐちゃぐちゃしている・・と言われたそうです。 母は、狭心症(ニトロ処方)・骨粗鬆症・...
小さな医院だったからでしょうか?大きい病院しか出せないとかありますか? 母は認知症の薬や高血圧の薬や骨粗鬆症の薬などいくつも毎月薬をもらっているので基礎疾患持ち、あるいは重症リスクのある患者に入るのではと思うのですが・・・ それと今夜、遅い時間になったら熱がもっと上がる...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療