マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,216 件

切迫早産入院中の風邪症状について

person 30代/女性 -

現在妊娠29週で、26週から頚管長が短く、顆粒球エラスターゼが陽性で切迫早産と診断され総合病院に入院中のものです。 先週火曜日から咳と痰が酷く担当医に相談したところ、薬は処方できないから自力で治してくださいと言われました。 しかし、病状は悪化し、特に夜中から明け方にかけて酷い咳と緑がかった痰が何度となく出て、喉も痛くて唾もまともに飲み込めず全く眠れない日々が続いています。さらに、咳き込むことが原因でお腹の張りが酷くなり子宮頚管が短くなったため、風邪をひくまでは退院調整をしていたのに内服薬から点滴に切り替わり、咳き込むことが続くのでお腹も張り出したためさらに点滴量がアップしました。 私としても毎日マスクをしたり、自宅から加湿器を持ってきたりしているのですが、マスクもそんなに効果はなく、加湿器に関しては逆に埃が舞い上がり咳き込みが増えてしまいました。 一番心配なのは、同室の方への感染や、睡眠障害です。夜中から明け方が一番ピークなので、私はもちろん、同室の方も眠れてないと思います。 私はこのまま薬ももらえず、点滴量を増やされるだけなのでしょうか。主治医は『お腹が張れば点滴量を増やせばいい』と言いますが、それでは根本的解決になっていないのではと不信感でいっぱいです。総合病院に入院中なのに薬を出してもらえないどころか、私は耳鼻咽喉科等へ受診し、何らかの対応を考えていただくことさえ叶わないのでしょうか。教えてください。

1人の医師が回答

喉のイガイガが続きます

person 30代/女性 - 解決済み

10日程前に子供と私に喉の違和感が出ました。 痛みはありませんがイガイガしている感じです。 子供はそれにプラスして鼻水と咳も少しあります。 子供はアレルギー性鼻炎もあり鼻水は透明だけど少し粘っこいかな?といった感じの鼻水が出ています。 咳は一日中というよりは朝起きてからが多くたまに昼間や夕方にもしている感じです。 病院に行ったら喉が少し赤いと言われました。 私は喉のイガイガだけです。 咳はありません。 私も喉が少し赤いと言われました。 私も子供もずっと平熱です。 子供は学校に行ってますがコロナの感染者が出たという話は聞いていません。 私もスーパーなどの買い物はありますがマスクは必ずして手のアルコール消毒もしているのでコロナに感染するような心当たりがありません。 違和感が出る4日前に公園でお友達と遊びました。帰る頃には寒くなっていたので風邪かな?とその時は思いました。 しかし10日たっても喉のイガイガは続いています。 風邪でもこのイガイガは長引くものなのでしょうか? それともどこかでコロナに感染したという事があるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)