27歳男性です。
以下長文にて失礼します。
約1年程みぞおち辺りの不快感に悩まされております。毎日ではありませんが、週に数回など慢性的な印象です。不快感が発生するタイミングは日によって違います。ひどい時は半日ほど不快感があり気持ち悪い感じがします。
食欲はあり1人前程度であれば食べれますが調子の悪い時はその後胃の不快感がすぐ出る感じです。
直近の気になる点としては
・外にいて汗をかいた際にお腹周りを触ると全体的に冷たい。室内に戻ると通常に戻る。
・体重が減っている。今年に入ってから48キロから46キロ前後まで落ちております。(ここ1年程、環境の変化により朝食を食べる暇がなく朝食を抜いているせいかも知れませんが、、)
・食べれる時と食べれない時の差が激しい
・便意が増えた気がする(残便感はない)
などです。
痛みはほぼないのですが、体重の減少や胃が冷たい等あるため相談をさせて頂きました。
上記を基に、体重の減り方は病的か。重大な病気の可能性は高そうか、考えられる病気は何か、もし現症状を改善する上で何か出来ることがあれば教えて頂けますと幸いです。