検索結果:7,513 件
現在妊娠5ヶ月です。もともと頭痛持ちで、妊娠前は1週間に一度は鎮痛剤を服用していました。妊娠してからは鎮痛剤を我慢していたのですが、あまりに頭痛がひどく、頭痛のある日は食べたものも吐いてしまいます。担当の先生に相談したところ、バファリンを処方して頂きました。が、頭痛の度にバファリンを試しましたが、頭痛も治まらず、余計に胃がムカムカして逆効果でした。そのことをお話すると、バファリンが一番安全なので、我慢してくださいと言われました。あまり食べられないので体重もほとんど増えないし、お腹の子が心配です。
2人の医師が回答
今妊娠5ケ月と7日の妊婦ですが、妊娠前からの間食がやめられません。 1日1回昼食と夕食の間14時〜15時に、菓子パンやシュークリームやおはぎなどを1日1つ食べる習慣がやめられません。 1日の総カロリーを考えて食べているので、夕食を控えめにしたりして、急激な体重増加はしていませんが、5ケ月に入ってからお腹が張る感じのする時間が増えてきました。 張りを感じてから1〜2時間すると落ち着くのですが、お腹の張りと間食は関係してるのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
80代の父ですが、昨年12月に認定を受け・・要支援1となり、週1回リハビリに行ってます。食事も自分で食べる事が出来ますが・・心配しているのは、運動量が激減したのが原因なのか、便秘気味になっています。うんちのペースは、3~4日に一度位です!リハビリは、今年の2月から始まりましたが・・今現在で、約2キロ体重が増えて居ます。水分も、頑張って摂取して居ますが・・腸が思う様に動かないのが、現状です。ヨーグルト等も朝食べています。どうすべきでしょうか?これが、普通・・・?
3人の医師が回答
はじめまして。もう10年前からうつ病やパニック障害と言われ安定期を飲んでいますがよくなりません! 最近は疲れやすい・寝ても寝ても眠い・食べた後胃もたれや胸やけで動機がしてきます。 胃薬を飲むと改善されますが毎日三食そんな感じで…冷えやのぼせ・めまい・記憶力低下・視力低下などさまざまな症状があります。 去年秋から6キロも体重が増えています。食べた後必ずお腹が張り軟便がでます。 どうしたらいいのかわからなく相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
初めはただの鬱で何度か通院を繰り返している、仕事持ちな者です。今一番の悩みは摂食障害です。鬱の時に一度痩せ、その後過食になり、夜しか食べないのですが過食してしまい、自己嘔吐もあります。今はお店で食べる物を考えると、頭がパニックになり帰りにはフラフラになります。体重は3キロぐらい増えたようですが、ただ太ったというより浮腫みが強いような…特にお腹です。過敏性腸症候群もあり、寝てる間に下痢が出てしまった時もあります。なぜ浮腫みが強いのでしょうか?
あと数日で5歳になる息子が、13キロしかありません。 身長は99センチくらいあります。 便は1日に平均すると3回くらい行きます。 大食いではありませんんが、幼児の1食分くらいは食べていて、毎日幼稚園での給食もしっかり食べているようです。 体重の発育曲線から外れてきていますが心配ないでしょうか? 4歳4ヶ月に13キロという記録がありますが、その後あまり増えていないようです。 喘息持ちで、4歳の初めの頃はよく発作があったのですが、最近は元気です。
秋になってから、お腹がすごく空きます。 最近では、自分でなかなかセーブできなくて困っています。 吐きそうになるのに、食欲を止めることができません。 仕事から帰ってきて、19時から23時くらいまでがすごいお腹が空きます。食べないと、すごくイライラして落ち着かなくなります。 結局、ダラダラお菓子を食べてしまい(飴、チョコ、ガム、スナック菓子など)次の日の朝、胃もたれをおこしてしまいます。最近、これを繰り返してしまい、辛いので相談しました。 体重も増えていくのが怖いです。 これは何か病気ですか?それと、自分でコントロールする方法が何かありませんか? 教えてください。お願います。
妊娠16週です。10日前に鮮血の出血があり、それからずっと茶色のおりものが毎日続いています。たまに少量の血が混ざります。ずっと続いているので赤ちゃんに影響がないか心配です。鮮血でなければ大丈夫でしょうか?次回の検診が一週間先なのでそれまで様子見で大丈夫でしょうか? また、つわりは落ち着いたと思うのですが、そんなに食欲が湧くこともなく、食べた後も胸焼けがあったりしてそんなに食べられません。体重も妊娠前から1,5kg程しか増えていません。赤ちゃんがきちんと大きくなるか心配です。ご回答よろしくお願いします。
産後6カ月で、3月末久しぶりに生理が来ましたが、4月わまだ来てません。仕事柄性行為をするので、妊娠する可能性もあると思います。産後すぐに体重10キロ落としました。母乳も3カ月で止まりミルクです。その影響で生理不順もありますか? 不安なのは、最近足が以上に浮腫みます。あと白いおりものも増えてきました。食べないで痩せたので、たまに食べると塩分を以上にとってしまいます。それも原因で浮腫む場合もありますでしょうか? とにかく検査やくするのが怖いので、相談にのって頂きたいです。 検査やくは、いつのタイミングですれば良いでしょうか?
1年半くらいから、生理がたまにかきません。 おそらくもう終わりかと思われます。 体重が食べても食べても増えないのですが(気をぬくと減っています)、これも更年期障害の症状として考えられますか?人間ドック、がん検診、できる検査は出来るだけ受けています。がん検診は異常なしです。甲状腺も血液検査をしましたが異常なしです。 腹部エコーのときにガスで膵臓のあたりがくもっているけど、おそらくだいじょうぶでしょうとその部分だけ、あやむやな感じですが、特に再検査するような指示はありません。 もしかして更年期?と思ったのですが、痩せることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療