新型コロナ 喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,475 件

重症化が不安でたまりません

person 30代/女性 -

去年の3月にバセドウ病と診断されました。そして2022年8月に体調を崩し、指先の震えと黄疸と息苦しさを体験し、その後少しの体調不良も怖くて仕方ありません。 今回4/20頃~息子の夜の咳が酷く小児科でみてもらい、昨日まで薬を飲み続けていました。そして、主人が5/2頃から咳をし始め5/4には38度を越える熱が出たので市販の抗原検査をしましたが陰性、その後次の日には平熱に戻っていました。また、私も5/4に喉が痒みと熱なしで、銀ぎょう散という漢方薬を飲み、5/5な朝には治ったのですが、また5/5の夜から喉が痛み、鼻水と37度の微熱が出ました。そして今朝36度台に下がっていたのですが、今また喉の痛みと鼻水と微熱が出ています。抗原キットが調剤薬局が開いている時にしか買えないので、おそらく明日も検査できないのですが、バセドウの持病がある(数値は安定している)事と、これまでの経過で、もしコロナだった場合この後重症化することやクリーゼを起こす可能性はありますか?また、コロナだった場合発症はいつですか?私は喉のかゆみが出た日でしょうか?それとも微熱が出た日でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

乾いた咳込みが続いてる

person 30代/女性 -

子供2人が居まして、上の子が最初鼻から咳もしたりして、熱も37.8度ぐらいが、7月の中旬ぐらいから症状が出て、その1週間後ぐらいの7月19日頃から下の子も透明の鼻水も出てその後咳も出て高熱も39.6度ぐらいが1日出ました。上の子は10日ぐらいで完璧に治ったんですが、下の子は咳はあまりしてないんですが、緑の鼻水が今もずーっと出てます。そのうち、私も7月26日頃から鼻水が最初酷くて、次の日には喉も痛い感じで声もかすれてしまいました。次の日には、喉の痛みもなくなり、鼻水は最初緑っぽい感じの鼻水だったのが今は透明なんですが、量も減ってきてるんですが、その変わり乾いた咳が、1度咳をすると、咳き込みが酷くて1日にそれが何度もあります。。。喉が痛い訳ではないんですが咳が出る瞬間は喉の辺りがチリチリ?イガイガではないんですが、チリチリ乾燥してる感じになり酷い咳き込みが続きます。胸も少し痛いです。これは、子供からの風邪がうつったと思うべきでしょうか??乾いた咳があるので、コロナでは?と不安です。熱は一切出てません。 このまま様子みた方がいいでしょうか?? 咳が辛いです。。。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

咳、咽頭痛、診察拒否

person 20代/女性 - 解決済み

今年の7月に新型コロナウイルス感染後から咳症状だけが続いています。先週7日くらいからアレルギー性鼻炎がひどくなり、鼻水が喉の方に流れ、痰がらみの咳が出だしました。咳がひどくなり、12日に鼻炎の薬をもらうついでに耳鼻科で咳と喉の痛みの薬を出してもらいましたが、改善せず、胸の痛み背中の痛み左咽頭痛がひどくなってきた為内科を受診した所、内診していないのに喘息の薬をたくさん出していてこれは耳鼻科の責任だから耳鼻科に言ってレントゲン取れる病院に紹介状書いてもらうように言われて、その内科に診察に来たことは言わないようにと言われました。耳鼻科にその事を伝えた時には紹介状書いてもその病院の診察時間外だからと違う内科に受診するよう言われ、勧められた内科に行くと、風邪症状がある方は院内に入れませんと言われました。レントゲンを撮った方がいいと最初の内科で言われたのに、撮ってくれる内科はありません。薬があってないのかもしれないけど、他に診てくれる所もないのでその薬を飲むしかありません。咳はひどいし、喉は痛いし、胸も苦しくて、咳をすると酸欠みたいになります。耳鼻科は内診しないけど、耳鼻科の薬を飲み続けるしかないのでしょうか。

4人の医師が回答

60代女性がコロナ陽性、症状が悪化してきています

person 60代/女性 - 解決済み

62歳の母が8月15日に38.4℃の発熱し、コロナ陽性と診断されました。 基礎疾患はないのですが、すい臓を一部切除する手術を過去に受けています。 初めは発熱と頭痛のみの症状だったのですが、現在は喉の痛み、咳といくつか症状が出てきてしまいました。 処方されたカロナール300mgを1回2錠とフスコデを1回2錠、銀翹散を本日から飲み始めました。 薬を飲んでいるのですが、まず熱があまり下がらず、喉の痛みも引かないようです。 パルスオキシメーターの値がつけ始めが一番低いときで93%、その後しばらくつけていると97%までは上昇します。 息苦しさはないとのことですが、自覚症状はなくても心配です。 一番問題なのが食事で、食欲がないということでほとんど食べてくれません。 ゼリーの栄養食もあるのですが、いらないと言われてしまいます。 このままですと重症化しかねないと感じているのですが、何か他に対処法はありますでしょうか。 特にどういったことに気をつけていればいいでしょうか。 救急を呼ぶのはためらっているのですが、特にどのような症状が出てしまったら呼ぶべきでしょうか。 サイトで色々と基準は書いてありますが、判断できず、お手数ですがご回答いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

妊娠4週目です。3歳の我が子が39度の発熱あり。コロナだった場合、お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で胚移植し、ET11日目です。 ET10でHCG137でした。妊娠周期に換算すると、4週目になると思います。 朝から3歳のこどもが気になる咳をしており(クループ症候群ような咳)、熱もなく、たまーに咳をするくらいだったので気にせず過ごしていました。 そして、夜、しんどそうな様子が見られるため検温実施。39度ありました。 症状としては、咳、体がしんどいと言っています。 喉の痛みや体の痛みはないそうです。頬っぺたが痛いと言ってます。 今も咳はせず、すやすや眠ってます。 保育所では、違うクラスでコロナが2名でており、こどもと接触はないかなと思います。 一緒に過ごしている親も症状なし。 私は2ヶ月前にコロナに罹患しています。 そこで質問です。 1、もし子どもがコロナだったとして、2ヶ月前に罹患してる私が罹る可能性はどのくらいでしょうか? 2、もし私がコロナになったとして、妊娠4週目、胎児に与える影響はありますか?流産する可能性は高くなりますか? まだ胎嚢も確認できておらず、何度も移植して、やっとここまでこれたので、何とか妊娠継続させたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)