検索結果:1,440 件
もともと4年ほど不眠症です。 産後2ヶ月半で、産後から不眠の悪化と不安感が強く先月からメイラックス1mgと、頓服でマイスリー2.5mgをのんで寝ています。 産前に飲んでいたデエビゴも、眠れない場合は飲んでいいと言われました。 子供が入院することになり余計に不安になり、昨晩メイラックスとマイスリーを飲みましたが眠れませんでした。 1)メイラックス1mgとデエビゴ2.5mgを同時に飲んで寝ても大丈夫でしょうか? (どちらも翌日に影響が残りやすいでしょうか?ふらつきなど) 2)日中もメイラックスが効いてる状況ですが、子供の入院で寝れなかったりで日中が精神的にきついので、日中にリーゼを頓服で半錠〜1錠飲むのは大丈夫ですか。
3人の医師が回答
育休中に実母との関係悪化、育児疲れ等が原因で軽度うつ状態と診断され2年ほど経ちます。 当時の症状が「眠れない」だったため、デエビゴを処方してもらい、眠れない時に飲んでいましたが、ここ2ヶ月全く服用せずに過ごせています。(それ以前も月に数回程度になっていた) 通院している心療内科では、毎月1回の診断、デエビゴが少なくなっていれば処方という流れです。しかし、処方も最近は全くないので、ただ「薬は使わず寝れています、仕事も問題なくいけています」のような会話で終わるので、診察の必要性をあまり感じられないというのが正直なところです。心療内科の通院のやめ時はまだまだ先なのでしょうか?
3ヶ月程前に不安なことが眠れなくなったことがきっかけで寝つきが悪くなりました。病院からデエビゴを服用され、服用するとすぐに寝付けて朝までぐっすり眠れます。一時期は薬無しで眠れるようになったのですが、最近まで眠れなくなり服用を再開しました。このまま薬を飲み続けてもいいものか不安です。 できる限り薬には頼りたくなと、寝つきがよくなるように朝散歩など実践していますが改善されず、結局薬に頼ってしまっています。大丈夫なのでしょうが?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 不眠症気味が4月頃から続いています。 今は平日の毎日、ロゼレムとデエビゴ2.5mgを 服用しています。 毎日飲んでいいのか不安になり、心療内科を受診したところ、ルナスタのジェネリックを処方して頂きました。このお薬も、耐性依存性はないから、とおっしゃって頂きました。 ロゼレムとデエビゴを合わせて飲むより、こっちの方を眠れない時飲みましょう、との事でしたが、不眠症を患ってから、たくさん自分でお薬の事調べました。 ルナスタは非ベンゾで少なからず依存耐性は可能性としてあるのかな、と、、。 飲む回数が多くなるなら ロゼレムとデエビゴ少量の併用か、 ルナスタどちらを服用している方が身体に負担や 耐性依存性はないでしょうか。
6人の医師が回答
今晩は。ここ二か月程前から不眠症になり医師からデエビゴを処方され飲用していますが寝れません。昼間には眠気は有りません。もともと眠りは浅いかったです。毎晩寝るのに雰囲気を変えたり色々しと苦労しています。眠れなくなる原因は何なのかと考えて終います。宜しく御願い申し上げます。
現在、妊活中で婦人科にてタイミング指導を受けており、基礎体温をつけています。 また、不眠症を抱えているため、心療内科でデエビゴ2.5mg(1日1錠)を処方されております。 先月頃よりこの薬の効きが徐々に弱くなってきている様な感じ(飲んで1時間以上経つのに眠れない、中途覚醒する)があった為、主治医と相談し、眠れない日のみ頓服として2錠飲むことになりました。 2錠飲んだ日はすんなり眠れるのですが、やはり朝の寝起きが悪かったり、日中眠気が残っている感覚があります。 疑問なのは、デエビゴを2錠飲んだ翌日の基礎体温が前日までと比べて下がっている事が多いです。 以前もデエビゴではない睡眠薬を頓服として飲んでいた時もあり、その時も下がる傾向はあったのですが、その頃は睡眠の質も悪くパニック障害も併発していた為基礎体温全体がガタガタでした。 今はほぼ寛解して来ており、あとは不眠症だけ…といったところなのですが、こうも毎回下がる傾向があると妊活に影響が出ていないのか心配になります。 基礎体温が下がっているのは睡眠薬の影響なのでしょうか? それとも頓服として飲んだ翌日がたまたま下がりやすい環境(空気が冷えていたとか)だっただけでしょうか? 次回受診の時に主治医と相談するべきか悩んでいる為、ご回答の程宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
最近、寝られなくなり、心療内科を受診しデエビゴ5ミリグラムを処方してもらいましたが、体がかたくなった感じや耳鳴りなどした後眠くなる感じもしましたが結局眠れません。薬が合わないのでしょうか?飲み続けることで効果が出るはのでしょうか?
14人の医師が回答
妊娠17週ですが、 あまりにねむれず、つらかったため ジプレキサ10ミリ2錠、デエビゴ5ミリ2錠を3回ふくようしてしまいました。 胎児に影響はありますか? 死産や奇形などよろしくお願いします
ベンゾジアゼピン系の薬(ルネスタ2mg,ランドセン0.5mg)を一気断薬し、代わりにデエビゴとトラゾドンを飲んでいます。今後睡眠薬無しで眠れるようにするにはどのようにしていくのがいいでしょうか。ベンゾ薬害のgaba受容体の回復を待つまで、時間がかかるものでしょうか。
48歳女性です。40代に入った頃より早朝覚醒に悩まされております。寝つきは良いのですが、5時間程経つとスッキリ目覚めてしまいます。そのためデエビゴ5mgを処方して頂き、1週間ほど前より服用しております。今までよりは30分程は長く眠れるようになりましたがそれほど効果が現れているように感じられません。まだ1週間と服用期間は短いのでしばらく服用するつもりでいるのですが、デエビゴという薬は服用を続けていると少しは睡眠時間が改善されていくものなのでしょうか。もしくは最初効果がないと長く服用してもあまり効果が認められないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1440
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療