ミルク70度に該当するQ&A

検索結果:527 件

1.3才の子供、ソファから落下し頭打つ

person 乳幼児/男性 -

1才3ヶ月の子供が今朝11時頃、70cmほどのソファから落下し、側頭部をうちました。直後は泣き、抱っこをしたらすぐ泣き止み元気にしていました。その後13:00頃に昼を食べました。普通の量をたべ、元気もありました。ただ、少し気持ち悪いのか、おぇっと声を何回かだしていました。その時は吐いてはいません。嗚咽を何度かしたものの、元気はあり遊んでいました。そして18:00頃、夜ご飯を食べましたが、少し食べる量が少ないように感じました。その際も数回、おえっと母をだしましたが、吐きはしませんでした。 そして夜21:00頃、寝る前のミルクを飲ませると150mlをすっと飲んだので安心した直後、飲んだミルクを全て吐き戻しました。吐いた後はまた元気に遊んでいました。そして 21:30には添い乳をしながら就寝。量はあまり出ていないため少量しか飲んでないと思います。今は痙攣などはなくスヤスヤと寝ているのですが、7-8時間後に嘔吐したこと、に1日を通して何度もおえっとしていた事が心配です。明日は土曜日ですが、空いている小児科を受診したほうがいいですか? 脳震盪なのか、脳内出血だったらどうしようと心配です。

4人の医師が回答

赤ちゃん生後1カ月 呼吸音とミルクの飲みが悪い

person 30代/女性 -

赤ちゃんの呼吸音(ゴロゴロ、ゼーゼー、ミルクを飲み込む時にキィィー、ヒィーのような音)が気になります。 赤ちゃん生後1カ月 男児 出産後すぐ血液検査で新生児肺炎と診断 →数日で回復、その後ミルクの飲みが悪く引き続き入院 ※妊娠中は原因不明の羊水過多 ミルク1回70ml/1日8回 出生時約3,400g→現在約4,000g 出産後すぐからゴロゴロした呼吸音がして、 当初は羊水が残っている為と言われましたが、 今もミルクを飲んだ後や寝ている時に音がします。 ミルクの飲み込みが苦手で飲む時にヒィィーという音がしたり体をのけぞったりします。 吐く事はありませんが呼吸を確認し少しずつ飲ませている状態です。 また、最近は大きな声も出るようになりましたが泣き声が小さめです。 大学病院に入院中で、飲み込みが苦手な原因を色々な検査をして探していますが不明と言われています。 脳のMRI、染色体、胃腸のレントゲン、眼科等々の検査は異常無しでした。 このような症状はアスクドクターズの履歴で喉頭軟化症ではないかと素人目線で思ったのですが、 どういった原因の可能性があると思われるでしょうか? 入院して何週間か経ちましたが検査結果のお話の度に先生が原因が分からず探していると仰り、 今後も検査を追加するそうなのですが、 沢山検査をしても原因が分からないような症状なのか不安になり質問致しました。 また、こういった症状は成長と共に良くなるものでしょうか? ミルクは徐々に量を増やし少しずつ飲めるようになりましたが、呼吸音や飲み込みづらそうな様子を見ていると心配になります。

4人の医師が回答

7ヶ月女の子、ミルク拒否の受診目安

person 乳幼児/女性 -

まもなく7ヶ月になる女の子です。 完全ミルクで育てており、離乳食は6ヶ月になる直前で初めてまだ1回食です。 現在体重8600g、身長70cm。(出生3750g) この2ヶ月ほどミルク飲みが悪く、700-800mlが続き飲まなくなるたびに哺乳瓶、乳首、ミルクの種類、ミルクの温度、飲ませる体勢などを変え、涼しくしたりなどいろいろしてきましたが飲む量が一時的に増えるだけでまた飲まなくなります。 この2週間はこれまで以上に飲まず、なんとか粘って1日で600ml程度です。 夜は多少飲んでくれるので2回ほど起こして飲ませますが飲んでも150ml、朝の離乳食の後は全く飲まないこともあります。 離乳食は割と食べるほうだと思いますが、その後4時間空けても100mlも飲みません。 直近1ヶ月は150gしか増えていません。 最後の測定時からさらに飲まなくなっていますのでいつ体重が減ってもおかしくないと思っています。 またこれからの時期は脱水も心配です。 本人はいたって毎日ご機嫌で、よく喋りよく動き、うんちおしっこもよくします。 ただし、朝から飲めていない時はおしっこ回数が少なく、固い便の時があります。 ただただミルクを飲んでくれません。 一時期必死に飲ませようと、口を無理に開けさせて飲ませていた時期があり、余計嫌な思いをさせてしまったと反省しています。 今はなんとか口を開けてくれるタイミングで飲んでくれる分だけあげています。 その結果が1日600mlいけばいい、のレベルです。 ミルクを飲まないということで、受診が必要になる目安はありますでしょうか。 あまりにひどいと入院点滴とも聞きますし、体重に対しての哺乳量があまりに足りてなくて心配です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

生後5ヶ月半、嘔吐物に茶色が混ざった。

person 乳幼児/女性 -

生後5ヶ月と30日の娘、完全ミルク育児です。 本日7:20にミルク160mlを飲み、その後うつ伏せ遊びをしていた9:15頃写真のようなものを嘔吐し茶色いものが混ざっていました。 伺いたいことがいくつかありますので、回答して頂けるとありがたいです。 1.この茶色は出血でしょうか? 2.3日前の夕方に私(母親)が39度の熱発、昨日の朝解熱。関節痛もありました。熱発してからはマスクをして育児しています。感染症の検査は受けておらず、娘に同様の症状はありません。何か感染している可能性はありますか? 3.ミルク後15分程で横になるとすぐにうつ伏せになってしまい写真のような白いカス+粘質のある透明な嘔吐をほぼ毎回してしまいますが、これは腹圧によるもので健康的に問題ないのでしょうか? 4.慢性的な咳がありますが、受診の目安が分かりません。 ・離乳食を始めて2週間になります。ミルク以外に、前日の11:20頃10倍粥小さじ5、かぼちゃ小さじ2。19時半頃麦茶を30mlほど飲んでいます。 ・慢性的に起床時咳をすることが多いです。自分の指をしゃぶり、咽せたような咳も日ごろから多いです。 ・部屋の湿度は50-60(雨の日は70近くなることもある)を保って、空気清浄機を常時回しています。ただ古い家に住んでいるためカビ臭いです。 質問にまとまりがなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

小児アレルギー

person 10歳未満/女性 -

来週3歳になる双子です。2ヶ月の頃から肌荒れが酷く、6ヶ月の頃から何度かアレルギー検査をしてきました。 幼い頃から採血で嫌な思いをしているからか医者嫌いが酷く、ここ1年以上検査はしていませんでしたが、来月から保育園に行くことになり、保育園に提出する書類があり久々に検査をしましたら、“非特異的Ig-E”が二人とも前回(昨年3月)が70位だったのに今回は900台と桁違いに上がっていまして、大きい病院に行くこととなりました。 実際はと言いますと、1歳未満の頃はミルクでも反応がありましたが、1歳以降は特に反応がなかったので普通に飲んでますし、卵はハンバーグのつなぎやパンケーキに使うくらいなら特に反応がなかったので、2歳過ぎてから与えてきました。ただ、生卵は(いたずらで触ってしまい)凄い反応をしてました。 他にも検査でアレルギー反応がある食材は二人ともそれぞれにありますが、食が細くあまり口にしたがらないのもあり、あまり気にすることなく過ごしてきました。 一人は今回の検査でミルクにもクラス2で反応があり、保育園に提出する書類にミルクも除去と書かれてしまいました。 小児アレルギーは徐々に良くなるものだと聞いていたし、実際に徐々に摂取できてきていると考えていたのですが、こんなに悪化してしまうこともあるのしょうか?このような経過の場合、小学校入学までに改善するのは難しいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)