先日、抗生物質でカンジタになり塗り薬と、腟に薬を入れてもらったので1週間ほどで治りました。
旦那もぶつぶつがあり、前貰った塗り薬を使っていて治ったのですぐではありませんが治ってから数日後に性行為をしました。その2日後私には症状が今のところ出てないのですが、旦那にまた軽い痒みと赤いぽつぽつが出てしまいました。
私は症状がないのですが、また婦人科に行って腟に薬を入れてもらった方がいいのか、症状が出てからでいいのか悩んでます。
ちなみに先日貰った塗り薬がクロトリマゾールクリーム1%とレスタミンコーワクリームの混合薬です。
その全然前にカンジタになった時に貰った軟膏が抗真菌剤のエンペシドクリーム1%で、旦那に使わせてます。
⤴︎以前、旦那用に貰ったクリームなので使わせてます。