レスタミンコーワクリーム1%に該当するQ&A

検索結果:388 件

1歳5ヶ月 アレルギーについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳になるころ 約12時間蕁麻疹がでて その後、何も症状が無くなり、 卵のアレルギー検査は陰性でしたが Ige値が高いので家を綺麗にしてくださいと言われ、様子を見ることになりました。 1歳5ヶ月になった先日、 4日ほど蕁麻疹が出たり引いたりを繰り返しました。 1日目 レポセチリジン レスタミンコーワクリーム 夜には少し落ち着く 2日目 症状が朝から引かず、再受診したところ 蕁麻疹の重症なものですと言われ セレスタミン配合シロップを処方されました。 その後も4日目までは、出たり引いたりを繰り返し、5日目にはすっきりと出なくなりました。 普段と変わったことは何もしていないつもりです。 検査の結果、ハウスダストが3で IgEが367で異常に高いと言われました。 そこで『IgEがこの値だと今後の身体がとても心配』『お部屋が育児に適しているか心配です。』とまで言われ、子供に申し訳ない気持ちになりました。 頭が真っ白になってしまい、詳しく聞きそびれたことを教えて欲しいです。 1 IgE値が一才半で367もあると、  今後の何が心配になるのでしょうか。  どんな恐れがあるのでしょうか。 2 自宅は普通には掃除をしてきたつもりですが、今後掃除はさらに力を入れるとして、他に何かできることはありますか。 3 IgEが高い、アレルギー体質だろうというこの状況は今後変化するものですか?  普段はアレルギーらしい症状(鼻水や蕁麻疹など)は全く見られません。

6人の医師が回答

3歳男の子、発疹、熱なし

person 乳幼児/男性 -

3歳の男の子ですが、24日の朝に陰部、鼠径部からおヘソの位置にかけて発疹がありました。痒みもあり、すごく掻いていました。ただ、体の前面だけで後にはありません。 保育園を休んで小児科に受診したところ、発疹は広がっていておヘソの上の位置まで来ていました。この時も前面だけです。ちなみに熱はなく稀に咳がでる程度です。 先生に診てもらい、広がっていることも伝えて、感染性のものではなくアレルギー性のもの、汗や摩擦でできた発疹だと説明を受けてアレロックという飲み薬とレスタミンコーワクリームという軟膏を処方してもらいました。 登園は大丈夫とのことで今日は登園しました。朝は仕事で帰れなかったため親に頼んだのですが、保育園から帰ってみると胸の上の方まで発疹が広がっていましたが、やはり前面だけです。 先生から痒くて掻くから広がる可能性があること、全身に広がるようならステロイドを処方するため再受診することを言われていました。 1、これは悪化していますか? 2、再受診が必要ですか? 3、感染性の可能性がありますか? 4、明日は保育園の参観のため登園は大丈夫ですか? 画像が添付できませんでした。

3人の医師が回答

3歳男の子 溶連菌陰性だったが猩紅熱のような症状

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の男の子です。 水曜の午後に38.5度の発熱と全身を痒がり、夜中に39.7度まで上がりました。 翌日木曜に小児科受診。この時も38.7度の発熱と喉の痛み、若干の鼻水と咳あり。小児科ではインフルエンザ・コロナの検査のみを行い、結果は陰性だった為、解熱剤と鼻水咳のシロップ、身体の痒みは乾燥かと思いヘパリン類似物質のクリームを処方してもらいました。 その後、あまりに身体が痒そうにしているのでよく見ると全身が赤くなって細かいブツブツが出来て皮膚がザラザラしており、夕方には熱が40度まで上がりました。 溶連菌かと思い、再度翌日の金曜日に再受診し溶連菌検査をしました。(この日も38.1度の発熱あり) しかし溶連菌陰性だったため、蕁麻疹みたいなものかなと言われ、レボセチリジン塩酸塩シロップとレスタミンコーワクリームを3日分処方されました。 土曜日には37.6度まで熱が下がり、現在は平熱になりましたが、肌の状態は全く変化無く、全身赤くザラザラの状態です。 金曜の帰宅後〜土曜日と処方されたクリームを肌に塗っていますが処方された3日間分で改善する気配はありません。 これは溶連菌の偽陰性の可能性はあるのでしょうか? 偽陰性だとすれば抗生剤で肌の状態は良くなるものなのでしょうか? 万が一自然治癒していた場合の合併症のリスクはあるのでしょうか? 月曜日に再度病院を受診しようと思っていますが、小児科か皮膚科かどちらを受診するべきでしょうか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)