痒くて痒くて仕方ありません。大至急お願いします。

person20代/女性 -

11日の日に風邪をひいて、抗生物質(三日分飲むと5日効果がある薬で夜服用)と漢方薬をだしてもらい、その日に服用、12日の日ゎ朝だけ漢方飲み、昼夜飲み忘れ、13日の日ゎ飲み忘れ、14日の日ゎ軽くなったので朝のみ漢方服用しました。
14日の夜11時すぎから腕と足に(太ももからふくらはぎにかけて)蕁麻疹のようなものがでてきたので15日朝イチで個人医の皮膚科へいきました。
金属アレルギーがあるので、それと漢方薬が原因でアレルギー反応が出てしまっているといわれ、授乳中なので塗り薬のみ処方してもらったのですが、よくならず、むしろ広がっていき、地図のようなものまでできてお腹ゃ脇の下など広範囲に広がりました。
16日の日に総合病院の皮膚科へ行きみてもらったところ、これゎ慢性蕁麻疹だといわれ、15日にもらった薬ゎ違う薬だと言われ、エピナスチン塩酸塩錠20(朝服用)とニポラジン錠3(夕食後服用)とレスタミンコーワクリームを処方してもらいました。
受診後にエピナスチンを飲んだところ少しは楽になったのですが、夜にはまた痒みが出てきて、ニポラジンの効果が自分では見られませんでした。
17日の朝になったら手や足の甲、手のひらにまででてきて、薬を飲んでも塗っても変わらず、
今は一度引いた所もまたでてきて、さらに今まで出てなかった顔(瞼あたり)にまで出てきました(泣)
薬の効きが悪いのでしょうか??
次の予約は30日なんですが、明日また受診したほうがいいですか??
原因ゎ日々の疲労やストレスから、風邪ひいて眠ってた物がでてきてしまったのだろぅと言われました。
まだ小さい子供(4歳3歳ともうじき1歳)がいて仕事もしてます。
だから仕方ないのは解っていますが、家事も儘ならない位辛く痒いです(泣)それになかなか寝付けない日々が続いてるから、なおさら悪循環なんだろうとは思うのですが、、、
明日再受診してみてもらっても変わらないでしょうか??

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師