レルミナ不正出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:611 件

排卵来ててその後生理こないことは?

person 40代/女性 - 解決済み

42歳です。7月16日から子宮筋腫治療でレルミナ飲んでいます。7月13日から少量の不正出血が続き7月23日ぐらいからそのまま生理になったみたいな量に増え、7月30日ぐらいにやっと一時出血が止まりました。その後、婦人科医師には生理止まると言われたのですが、8月29日から普段より多い、重い生理がきて結局12日間ダラダラ続き止まりました。 その後9月中頃にオリモノに血が混じることがあったり、今はいつもなら生理始まる期間に入っているのですが、さっきトイレで排卵のときのような大量の粘り気のあるオリモノに血が混じっているのがペーパーにつき驚きました。(レルミナ飲み始めてから少し便秘傾向にあり、いきんだ後に大量にオリモノもでたようにも感じます)レルミナは続けてますが、これが排卵に繋がるのならまたしばらくしたら生理が始まる可能性があるのでしょうか?さすがに高い薬代ですし、そろそろ生理も止まると期待してたのですが。。前月もオリモノが増え出したあと腹痛から生理が始まりました。排卵期のような粘り気があるオリモノが突然続いても生理がこないこともありますか?変わらず生理が普通に来るため、今月中頃にMRIで筋腫の位置を確認する予定です。

1人の医師が回答

レルミナ服用中の更年期のような症状

person 50代/女性 -

元々不正出血があり、生理は飛ぶことがありますが、まだあります。今年1月の2週間の生理の後翌日からまたきたので、一度止めて検査をしましょうと、2/10からレルミナをのんでいます。しかし、3/14〜21と、4/7〜20、23〜26と出血がありました。4/13以降はごく少量です。今年に入ってから頸がん、内膜そうは検査、子宮鏡検査は済みで、増殖症の傾向はあるが、悪いものは否定されました。 1.出血のある日はごく少量でも、搾り出すように生理痛のような痛みが続き、つらいのと原因が心配。子宮鏡の後も6日ほど痛み出血あり。2.昨日午後からひどい冷えのぼせになり血圧が143-111、161-139、145-104、130-96となりました。今日は朝139-102、昼123-95、夕方138/93といつもより高いです。今朝から脈拍が94から115←起きてすぐ。いつもは60から80台。血圧は昨年秋より家で計測、塩分を控え全体に下り、今年に入ってからは稀に下が100を超えますが、医師は投薬不要とのこと。2週間前から頭痛もあり、レルミナ以外新たに飲み始めた薬はありません。要治療の筋腫もなく出血痛みも続いて、高血圧頻脈頭痛と意義が感じられないので、レルミナをやめても良いでしょうか?休診のため教えて下さい、宜しくお願いします。内科にも受診予定です。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞 8.5cm

person 40代/女性 -

長文失礼いたします。昨年4月頃卵巣が4センチと6センチくらいに腫れていてその中に白いモヤがあり、ca125も100ちょっと超えていたので造影剤を入れてMRIを取ろうと言うことになり撮影した結果、血の塊という事で悪性では無いだろうという事で手術をする前提でレルミナを6ヶ月服用しておりました。レルミナのおかげで手術前検査時に卵巣が4センチと3センチくらいまで小さくなりca125も正常内になったので、手術をやめて、体外受精を先にスタートさせました。卵子を取るために生理をスタートさせて1、2ヶ月でまたすぐ卵巣が元の6センチくらいまで大きくなってしまいましたが、とりあえず排卵誘発剤?卵を育てる注射をお腹に刺し受精卵を凍結することができました。その後から不正出血がずっと続き、月の半分以上出血している状態だったのですが、 2、3ヶ月後に卵をお腹に戻したいと思っており、その時にまた卵巣の状態を診てもらおうと思って放っておいたのもいけなかったのですが、本日受診したら、8.5cmくらいまで大きくなっていて卵巣の中に白いモヤがまた出来ており急遽来週造影剤でMRIをする事になりました。悪性かどうかとても不安です。不正出血も続いてるのも不安ですし、2、3ヶ月で2センチ以上も大きくなってるのも不安です。 ただ不正出血が続いてるここ2、3ヶ月の生理痛は全くと言っていいほど無くなりました。前は痛み止め飲んで寝込んでいたのに不思議です。悪性化してしまったのでしょうか。また、卵巣癌で不正出血が続く事はありますでしょうか。 そんなに出血し続けるのはおかしいとの事で本日は、とりあえず子宮頸がんと体癌の検査をしたのですが今度卵巣の中身をみるためにやる造影MRIで近くの子宮にも癌があった場合、分かりますでしょうか?おばが若くして卵巣癌で亡くなっているのでとても不安です。

2人の医師が回答

ディナゲストの不正出血と休薬を3ヶ月繰り返しています

person 40代/女性 -

子宮筋腫が非常にたくさんあり、過多月経で貧血、粘膜下筋腫を手術で取りましたが過多月経は改善せず。 昨年6月からレルミナ2ヶ月、8月からディナゲスト1mgを1日2回服用しています。 先生からは、2週間出血が続いたら4日間休薬し、また再開するように言われています。 10月に2週間不正出血が続き、出血量もナプキンを使わないといけない日もあり、先生の指示で4日間休薬、その間に生理のような多量の出血があり、5日目からまたディナゲストを再開しています。 その後も12月にも2週間以上の出血、4日間休薬、再開。 1月下旬から今日までまた出血があり、2週間続いているため、4日間休薬することになります。 2週間以上出血が続き、ずっとナプキンをつけて不快で、休薬した時には生理痛もあり出血量も多く、辛いです。普通の生理に不正出血2週間がプラスされた感じです。 ディナゲストは飲み続けていると不正出血しなくなってくる、と聞きましたが、休薬をしてリセットした場合でも、飲み続けていたら落ち着いてくるのでしょうか。 休薬をすると最初の状況に戻ってしまうのでしょうか。 リセットしながらでも続けて服用していれば不正出血がなくなってくるようなら、また今月休薬して出血して再開して頑張ろうと思うのですが、リセットしていたらずっと初期の状態のままでしたら、やめたほうがいいのかと思っています。 また先生は0.5mgだと生理が止まらないから1mgにしていると言っていました。不正出血は1mgのほうが少ないでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)