8ヶ月の乳児です。
これまで検診等で何か指摘を受けたことはありません。
以前から抱っこや腰を支えてもらって立ってる時に両手を広げて体を反らし、天を仰ぐような仕草を何度か繰り返すことがあり、何か嫌なんだろうと思っていましたが、最近点頭てんかんの話を聞き、心配になりました。
両手を広げる行為はだいたいグズっているような時に見られる気はします。
これはただのグズっている時の癖のようなものでしょうか?それともてんかんも考えられるのでしょうか?
調べているとてんかんの時は『意識障害があるから泣かない』とか『覚醒してる』とか色々書いてあって、何が本当なのか分かりません。てんかんの発作の場合、意識はどうなっているのでしょうか?
うちの子は泣いたり、グズグズしてる時が多いです。
よろしくお願いします。