2歳子ども、電池の液漏れ触った
person乳幼児/女性 -
2歳1ヶ月、肌が弱めの子どもです。
遊んでいたおもちゃの電池が液漏れして、マットの上に何ヶ所か液がついていました。
液漏れの匂いが子どもの手、こめかみ辺りからしたので、お風呂で全身洗いました。
よく目を擦るのでもしかしたら目に入ってしまったかもしれません。(口にも)
また液を足で踏んで、色んな所に広げてしまったかもしれないです。見た感じ液は残ってないですが、匂いがする気がして全て拭き取れているか心配です。
今の所症状は出てきません。
このまま様子見で大丈夫でしょうか。
また、液の匂いがする床を触るくらいでは健康被害は起こりませんか?
ご回答いただけましたら助かります。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





