紫斑病に該当するQ&A

検索結果:2,619 件

アレルギー性紫斑病疑い

person 30代/女性 -

三歳の子供がアレルギー性紫斑病かもしれないと診断されました。よくわからない病気なので詳しく教えて下さい。 アレルギー性紫斑病の紫斑とは普通の打ち身のような青タンの事を言うのでしょうか?そして、紫斑は発症してからどれくらいで出てくるものでしょうか? 年末から風邪は引いているのでそれが引き金になったのかもしれないと言われましたが…ちなみに風邪はかかりつけの耳鼻科で正月明けに診てもらい、症状はのどの赤み、鼻水、ゴボゴボした咳です。 今朝は救急外来の受診後は家でも何度か泣くほどではないけど、右足スネの辺りの痛みを訴えてきました。湿布を貼り、カロナールを飲ませています。 私の気にし過ぎなのか少し歩き方がおかしいかな?という気はするけど、上の子と遊んだり正座もするし跳ねたり小走り程度はできるみたいです。 お腹は痛いと言ったり違うと言ったりしてこれも本当なのかよくわかりません。 腎臓の疾患も併発しやすいようですが、オシッコが近いのも症状の一つでしょうか? 血液検査や尿検査はまだしていないので確定ではないでしょうが、自分で調べれば調べるほど気になって怖いし不安になってしまいます。 本当にその病気なのか、足の痛みは捻挫や成長痛などの他の疑いもないかどうか気になります。 つたない文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

紫斑病の可能性は?ありますか?

person 40代/女性 -

どちらのカテゴリに相談してよいかわからず、こちらにきてしまいました。間違っていましたらすみません。 昨年大腸癌を手術しました。ステージ2です。 抗がん剤治療しております。特に辛い副作用等ありません。今も継続中です。 今年の1月に交通事故をし、胸椎圧迫骨折をし、只今病院通いしております。 6月頭から軽い手の関節痛がありました。血液検査をしてもらった所、リウマチの数値に異常はみあたらなかったそうです。 7月19日からの連休で、山寺&出羽三山に登山しました。それまで、事故の怪我の具合で運動は殆どしてませんでした。 山寺に登った夜に、両太ももの内側に紫斑のような赤いボツボツのようなものができました。痛くも痒くもないです。次の日、出羽三山に登山してもボツボツは消えません。家に帰ってきても消えず、でも痛みも何もないのでほっておきました。 次の日仕事に行き、自宅に帰ると、赤い紫斑のようなものが膝から下にものすごくできてました。 なにか病気なんでしょうか?むくみもあります。 その日から熱もでて、関節痛が酷いです。熱はさがりましたが、関節痛が治りません。 登山の影響なのか?何か別の病気なのか? ただの筋肉痛のようなものなのか?心配で仕方ないです。 今は紫斑は消えているようです。 私の身体は何かおかしいのでしょうか? 紫斑病でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)