生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

9月3日以降微熱、ここ数日頭痛もあります

person 40代/女性 - 解決済み

微熱の原因と、頭痛はどうしたら良いか教えてください。 9月2日自転車で転び、3日に整形外科で肩、お腹を打っているが痛めてはいるが骨折等はなし。頭も多少打ったのですが、そちらも腫れもなく問題なしと言われました。 しかしその時37度5分あり、夜38度まで。 その後は朝は36.7ど、お昼過ぎ37度前後、夜は36.8に戻ります。 9日に昼37.6度になったので10日にPCRをし、陰性でした。 その後はそこまで上がりませんでした。 13日の夜中に胃痛。私は耐えてしまいましたが、息子は翌日検査でアニサキスと判明。私も同様だったと思われます。 3日後には胃痛はなくなりましたが、14日くらいから頭痛がし、15日朝アセトアミノフェンをのみましたがきかず、脱水の可能性もあり(アニサキスで胃カメラをするかも、と飲まず食わず)水分を取って良くなりました。夜10時頃から痛み始め、薬を飲んだのに夜中ずっといたみ、朝は無くなりましたが、一応アセトアミノフェンを朝、昼と飲みました。 なんとなく頭痛の気配があるくらいで済んでいますが、それを飲んでいるのに昼37.2で、飲んでなかったらもっとあがつていたのでは?と不安です。 15日の診察では頭痛は痛みだけなのでそれほど心配ない、と。 去年よりなんとなく調子が悪いが、年始後の人間ドック、腹部ct(過敏性腸炎の判断のため→確定)7月くらいの血液検査等問題なし 生理前からの熱だったので、きたら下がるかとおもったら下がらず。 更年期?自律神経? アニサキスのせい? と心配しています。 どう対応すれば良いでしょう

3人の医師が回答

膀胱炎が治った後にピンク色の尿が出た

person 30代/女性 - 解決済み

3週間くらい前に初めて膀胱炎の症状が出ました。 すぐ泌尿器科にかかれず、一週間くらい漢方薬で様子見てから、内科でフロモックスを4日分もらい、それで落ち着いてたのですが… その後、また頻尿が気になったので(この時、尿の中に白いカスがたくさん出てました)、27日に泌尿器科に受診しました。 尿検査の結果、膀胱炎は治っていて「今は、菌がないから抗生物質は必要ないです。膀胱の傷が治るまで、違和感、気持ち悪い感じは続くかもしれないけど、傷が治るまで待って下さいとしか言えないんだよね」と説明され、再診なしで帰って来ました。 それで、ここから相談なのですが… 泌尿器科に受診した2日後に生理が来て、その夜に、濃い色(オレンジに近い黄色)の少し濁りが混ざった尿が出て、その後、ピンク色の尿が2回出たんです。 経血が混じったのかな?と思いましたが、尿全体が薄いピンク色でした。 その後、水分をしっかり取ると、薄い黄色の尿に戻ったのですが、次の日の夜中も、薄いピンク色の尿が一回出ました。 今は、ピンク色の尿は出なくなったのですが、尿と一緒に赤いカス(3~4ミリの剥がれた粘膜みたいな…?)が一つ出て来ました。 泌尿器科の先生は、もう菌はいないし、傷が治るまで待ってとおっしゃってましたが、傷が治っている途中なのでしょうか? それとも、病院から帰って来てからぶり返したんでしょうか? 今のところ、排尿痛や腹痛はないし、熱もないのですが、明日(今日)、土曜日もやってる泌尿器科クリニックに受診してみようかな?と考え中です。

5人の医師が回答

前屈すると右の股間節あたりが痛い

person 20代/女性 - 解決済み

23歳女です。1週間ほど前から前屈すると右の腰…股間節あたりに鈍痛があります。 普通にしている時は特に痛みはありません。痛みも悪化はしていないと思います。 あと五日後くらいに生理が来る予定なのでその関係かとも思ったのですが、右股間節が痛くなるのは初めてなので不安です。 ネットを見ると腰のどちらかに痛みがあるのは腎盂腎炎の可能性もあるとあったのも不安の一つです。 排尿痛や就寝中にトイレに起きることはないですが、子供の頃からトイレを我慢するのが癖になってしまっているので自覚症状なしに膀胱炎になっていてそこから腎盂腎炎に発展していないか心配です。 熱は今高温期なので36,7〜9度程度ありますがおそらく発熱はしていないと思います。心当たりのある自覚症状は右股間節の痛みくらいです。 今回お聞きしたいのは、 1、腎盂腎炎になっていた場合、症状は急速に悪化するものなのか 2、同じく上記の場合、腰の痛みは体勢を変えずとも常に痛いものなのか という点です。 このまま様子を見て大丈夫なのか、早めに病院に行くべきかも教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

昨日から続く腹痛について

person 20代/女性 -

26歳女性です。 現在、チョコレート嚢胞によりジエノゲスト服用中のため、生理は1年以上きていません。先月、定期的な診察を受けましたが、嚢胞も小さくなり大きな異常はありませんでした。 昨日の朝4時に、腹部の鈍痛で目が覚めました。下腹部が痛い感じがして、朝6時になんとなくトイレに行きたくなったので、行ったところ、排便しましたが、通常の便でした。しかしお腹に力を入れるのが辛く、トイレで冷や汗をかき、その後なんとか布団に戻りずっと仰向けで鈍痛に耐えていました。横を向くと痛みが増す感じがして、仰向けで安静にしていました。その後も2回ほど便意がしてトイレに行きましたが、下痢ではありませんでした。 午後になって痛みが少し治まり、ようやく起き上がれるようになり、食事も取りました。しかしお腹全体が張ってる感じがして、全体的に地味な腹痛が今日になっても続いています。 全体的に押すと響くように痛いです。階段降りる時にも、なんとなく響く感じがします。相変わらず、下痢ではありません。熱もありません。 ちなみに腹痛の前夜に、乳酸菌飲料を飲んでいます。私は牛乳を飲むとお腹を壊すタイプなのですが、、、それも関係あるのでしょうか。 様子を見てていいのか、地味な腹痛が続いているので受診した方がいいのか教えてください!

3人の医師が回答

卵の殻の内側の黒いカビに気付かず、生卵で食べてしまった。

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性。6/22、10歳男性の朝食に、納豆の生卵かけご飯を出しました。 卵の殻の内側に黒い点を見つけ、調べると、カビなので、食用には向かないので、廃棄するようにとのこと。 もう既に食べた後でした。 同じ容器に、他の新しい生卵で納豆の生卵かけご飯を作り、私も食べました。 子どもは翌朝から体調悪く、鼻水、咳、頭がクラクラ、だるさがあります。 私は、3日後の6/25から体調悪く、鼻水少しと、喉の痛みがありました。6/25に葛根湯を3回、6/26,27には、パブロンを3回服用しました。6/28には、喉の痛みはやわらぎましたが、胃のあたりがいたくなったり、下腹部が痛くなったりして、頭も重く、熱はないけど、脂汗をかいているような状態です。 生理のような出血も少しありましたが、閉経近いせいかもしれません。 このような状態の体調の悪さが、今までにない感じで、何科でどんなふうに受診をしたら良いのかわかりません。 昨年は、既往症のバセドウ病の検査に行きましたが、異常なく、婦人科にも行きましたが、閉経が近いためと、異常なしと言われました。 もし、明日も体調が悪かった場合、様子を見て受診なしにするか、受診をした方がいいか、どのように判断したらいいですか。 また、何科にかかるのがいいですか。

4人の医師が回答

膀胱炎の完治について

person 40代/女性 - 解決済み

膀胱炎と診断され治療中だが、9月22日17時頃から、尿に血が混じるようになった。生理と区別が出来ず、23日5時ごろ救急外来に行き、検査をした。炎症は起きていないが、カリウムとナトリウムの値が低い(あまり食事を取っていなかった。)ので、点滴後に帰宅。 出血は、23日5時前に、一度だけ生理のような出血があったが、それ以外は、ナプキンにほぼ血が付かない。尿は、出始めは赤く、途中からは黄色。排尿痛は無し。熱は36.8℃、腰は骨盤の所が張っている感じで、叩くと和らぐ。 質問です。 1.生理と考えて良いのですか? 2.抗生物質を服薬中なのに、尿が混濁しているのは、まだ膀胱炎が治っていないのですか? これまでの経過 8月26日:頻尿と食欲減退の症状で、泌尿器科受診。尿中に白血球が見られるため、抗生物質(オラセフ錠250mg)が1日3回一週間分処方され、全て服薬した。 上記から一週間ぐらいは、体調は良好だった。 9月9日:再び頻尿と食欲減退の症状あり。9月10日同泌尿器科を受診。尿中に白血球が見られた。前回の菌が叩ききれなかったのだろうと医師が判断し、抗生物質(レボフロキサシン錠500mg)が1日1回5日分処方され、全て服薬した。 なお、8月26日の尿の培養検査では、大腸菌と緑膿菌の2種類が出たが、どちらも耐性菌ではないとのこと。 レボフロキサシン錠は、1日目は非常に良く効いたが、その後は、服用直後は体調が良いが、時間が経つにつれて、体調不良時と同様な感覚があり、薬を飲みきっても、良くなった感じがしなかった。 そこで、9月17日再度、同泌尿器科を受診。尿検査は無く、抗生物質の点滴(ロセフィン点滴静注用1gバッグ)をし、オラセフ錠250mgを1日3回一週間分処方され、現在、服薬6日目。 9月24日同泌尿器科受診予定。抗生物質の点滴実施予定。 最終月経5月8日

2人の医師が回答

アスピリン喘息

1歳8ヶ月の子供のことでお聞きします。去年の夏にヘルパンギーナになり40度の熱のためカロナールを処方されました。1回の量を3回に分けて飲んでくださいと〔後のほかの医師にお話したところなんでそんな処方をしたのか?)言われましたので飲ませましたが熱は下がりませんでした。1回目飲ませたころから少し咳をし2回目・3回目と飲ませていくうちにおなかは凹む、目はうつろすごい発作を起こしてしまいました。救急病院に連れて行き、聴診器を当てると肺はバリバリでした。尋常ではないようでしたが肺炎は起こしていないということで一回家に戻りましたが、あまりの苦しそうな様子に再度来院、朝まで点滴また一回帰宅しましたが、あまりの苦しそうな様子にまた来院してステロイドの点滴をしました。その後は若干回復したため帰宅しました。医師もカロナールのことは頭になかったみたいでしたが、(私も後でアスピリン喘息という言葉を始めてネット上で知りました)。明らかにカロナールを飲ませてから症状が出てきました。かかりつけの小児科医に聞いたところ何年もこどもたちを見ているが1歳でカロナールを飲んで喘息が出た子はいないので大丈夫だといわれましたが、また飲んで発作を起こしてしまうのではないかとそんな賭けに出るようなことはできません。アスピリン喘息を調べる方法はないのでしょうか?喘息自体はひどいものではなく風邪を引くとタンの絡まりが長かったりひどくても2・3日軽くヒューヒュー言う程度です。食物アレルギーはありませんが、肥満細胞症というヒスタミンの過剰分泌で体に色素性蕁麻疹のアレルギーがあります。そういうのも関係しているのでしょうか?小さいころからあると大きくなって少し軽くなるということはありますか?女の子なので頭痛・生理痛など鎮痛剤を服用することも多々あると思います。心配です・・・・。

1人の医師が回答

飲酒後に歩いて帰宅して動悸が続く

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、女です。 17日午後10時〜午前0時にかけてビール(700ミリ位)や梅酒ソーダ薄め2杯を飲み、あまり酔いたくなかったのでその後に麦茶や水を結構飲みました。 タバコは、飲むと本数が多くなるのでそこそこ吸いました。 酔ってる感じはなく、タクシーで帰ろうとしたのですがタクシーがいなくて約2キロほどを普通よりゆっくりのペースで歩いて帰りました。 九州なので寒いけど疲れることなく歩けました。 1時間かからないくらいで帰り着き、麦茶を飲み椅子に少し座ってその後横になってから調子がおかしくなりました。 生理2日目。 一瞬気が遠くなりそうな何とも言えない感覚や、熱が出る前みたいな震え、動悸、口が乾くような感じがしました。 慌てて麦茶をコップ2杯くらい飲み、飴を一粒なめて深呼吸したりしました。 震えがするので布団に入り、ゆっくりしていて震えや変な感覚は治まったけど動悸だけが治まりません。 3時間以上、布団の中で横になっていますが脈が1分間に100回程でトイレに行こうと立ち上がると更にバクバクします。 いつもは飲んだあとも、酔いが覚めれば落ち着くのに、歩いたせいか脈が落ち着きません。 途中で脈が飛ぶ感じもあり、それのあと動悸が激しくなり少し落ち着く。 けど普段より脈が早いという感じです。 息苦しさや冷や汗などないですが、緊急性または受診の必要ありますか? 心臓なので怖いし気になり質問しました。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)