細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,517 件

切れ痔?がなかなか治らない

person 30代/女性 -

32歳 女性です 9月中くらいに硬い便が出て強い痛みを感じ ペーパーと便器に血がわりとついていました。 しばらく固い便が続きペーパーに着くくらいの血が続きました。 病院に行って肛門カメラをしてもらうと切れていたので 軟膏と飲み薬を貰ったところよくなったので薬もやめました。 11月くらいにまた固い便が続き排便時に痛み血が出たので しばらく様子をみていましたがペーパーに着く程度の治らないため 12月半ばに再度病院へ行き薬を貰いました。このときは患部の観察無 朝晩に軟膏と薬を飲んでいますが2週間経った今でも なかなか治らず排便時にトイレットペーパーに少し血が付きます。 血の量は少なくなってきたと感じますが 今日は少し増えた気がします。 硬い便も出なくなったので ※排便痛もあまり無いのですが血が出るのが不安で、  排便時以外にも肛門が痒い感じがするですが大丈夫でしょうか? ※2週間とちょっと薬を使っていますが  治らないことはあるのでしょうか? ※大腸がんが心配です。  昨年の6月下旬に大腸カメラをしてますが異常なしではありました。  また、普段便も黄土色で便に血がついていることもなく  太さもバナナくらいのものです。  (便秘のときは細くなったりします) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

大腸内視鏡の検査結果について

person 20代/女性 -

2018.9に便の表面に鮮血がついていました。 その日中にイチゴジャムみたいな血の塊?が少量出たのと、白いオリモノのような粘液?が出た為、不安に思い消化器内科を受診しました。直腸診を行い先生は『少し腸が荒れている』と仰いましたので総合病院へ紹介状を出して貰い2018.10に大腸内視鏡の検査をしました。 結果は ポリープなし 明らかな異常認めず。 裂肛もしくは感染性腸炎、虚血性腸炎などによる、一過性の疾患との事でした。 内視鏡をしながら先生も綺麗な腸ですと言って頂きました。 しかし、その後も毎回ではありませんが少し太めの便や硬めの便をすると、ペーパーに少量の鮮血がついたり、便の表面に鮮血がついていたり、粘液が出たりする事があります。 一度、かかりつけの消化器内科に相談しに行くと『一年前に大腸内視鏡したなら今しても大きく結果は変わらない』との事で受診しておりません。 異常なしだったにも関わらず、毎回ではありませんが出るのはやはり痔の可能性が高いのでしょうか。 便が細くなったり、下痢になったりする事はありません。便秘気味なので、その時にする便に付着する事が多いです。 ちなみに現在妊娠5ヶ月です。

5人の医師が回答

大腸の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

大腸がんの可能性について伺いたく投稿します。 ここ最近お腹が痛いことが多く、下痢のようにゆるい便が毎日のように出ます。 たまに下痢じゃない時もあるのですが、それでも頻度は多いように感じます。 1年半ほど前に切れ痔になり、そこから腸の調子があまり良くなく、便秘や下痢を繰り返すようになりました。 肛門科へその間3回ほど行きましたが、初めの2回は切れ痔だけ言われましたが、3回目にはイボみたいなのも小さいけどあると言われました。 小さいので、手術の必要は全くないとのことです。 ただここ最近、おならも出口のあたりで止まってでづらく、便も同じように出口のところで詰まって出づらい感覚があります。 手術が必要ないくらいイボは小さいと肛門科では言われましたが、もしかしたら腸の中に腫瘍があり、そのためにおならや便が出づらいのかなと思い始めました。 ちなみに便は細い時もあれば太い時もあります。 粘液は特に見かけません。 最近はたまに乙字等を飲んでいるので、だから最近硬い便ではなく、柔らかくゆるい便が出るのかなとも思います。 一度消化器内科で腹部を押されて触診はしましたが、痛みはなかったです。 今度大腸検査をやってみようと思いますが、1ヶ月はいけないので、ここで相談させていただきました。

4人の医師が回答

血便とその後の軟便について

person 30代/女性 - 解決済み

5日前ほどに排便時に出血がありました。 硬めな便だったのですが、便に付着しているようなものではなく、排便後に垂れたような血液の後が便器にいくつかついており、お尻を2度拭くと鼻血のような鮮血がつきました。が、すぐに出血は止まったようで、それ以来硬めな便でも出血することは今のところありません。 その後ネットでいろいろと調べるうちに、 便が細くなったり、毎日排便はあるものの、以前のようなスッキリとしたものではなく、硬めで短く切れたような便やボソボソとした柔らかい便などがずっと続いていたことを思い出し、何か悪い病気なのでは?と非常に不安になってしまいました。 不安になった影響か、現在は原因不明の軟便が続き、また出血したことによるショックもあるのか一度にたくさん出ず、食事に気をつけてはいるものの治りません。 実際に検査してみないとわからないとは思いますので、近々病院に行く予定ではありますが、こういったケースではどのようなことが考えられますか? ちなみに半年ほど前に、胃腸の不調を訴え、胃カメラを飲みましたが何もなく、ストレスによる機能性胃腸障害と言われました。その時も原因不明の軟便が続きましたが、何もないとわかると安心したのか落ち着きましたが… すみませんが、よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

大腸膀胱瘻、大腸がんについて

person 50代/男性 -

50才の男性です。4月の初め頃、下痢と便秘を繰り返し、下腹部痛のため小さな診療所に行くと、様子を見ることになった。 4/16 散歩中、突然の尿意 4/17 膀胱炎診断 熱39° 4/18 高熱の原因がわからず、総合病院を紹介される 血液検査crp15 4/20 総合病院の泌尿器科で検査 糞尿あり 大腸憩室炎による大腸膀胱瘻の疑い 造影ct  血液検査crp10 熱39° 4/27 検査結果 造影ctの結果、大腸膀胱瘻あり 膀胱に空気あり  血液検査crp0.3 次の診察は5/18に消化器科と泌尿器科をダブルです。 そこで質問です。 1. 今は下がりましたが、血液検査のcrpの数値だとかなり炎症があり、ネット情報だと即入院して絶食と点滴で憩室炎を治療ととありました。憩室は今もあるのに、仕事、食事など普通に過ごして大丈夫でしょうか。 2. 便が細いですが糞尿の症状があり、便を踏ん張ることを躊躇してしまいます。踏ん張ることで瘻孔が広がることはあるでしょうか。また、瘻孔の広がりで便が体内に入って腹膜炎になりませんか。 3. 常に膀胱に便が入ってくるので尿路感染をおこさないよう一日一回抗生物質を飲んでいますが1ヶ月近く飲み続けても大丈夫なのでしょうか。抗生物質を飲んでいるからとはいえ、便が膀胱にあって感染を起こさないような生活はどのようなことに注意すれば良いでしょうか。 4. 手術しなければ、憩室炎か悪性腫瘍かわからないと思いますがどうしても、がんが心配です。一時期高熱が出たので憩室炎なのかと思いたいです。もしがんなら、膀胱まで達しているかなりの進行がんなのでしょうか。 現在は、食事に気をつけても便秘気味で便が細いです。食欲はあります。血便はありません。熱は36.9°でややだるい日があります。痛い場所はありません。 次の診察まで2週間もあり毎日とても心配です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)