検索結果:10,000 件
先週、扁桃腺炎と喉頭蓋炎になり耳鼻科でクラリス、プレドニン、ラバミピド、ロキソニンを処方してもらってのんでいるのですが、薬の副作用なのかはわからないんですけど、一昨日から下痢をしているので、家にある市販のミヤリサンという整腸剤を飲みたいのですが、処方された薬と一緒に服用しても大丈夫...
4人の医師が回答
去年の11月21日に下痢と嘔吐で二時間くらい苦しみ22日はだるくて仕方なく 近くの内科へ行って感染性の胃腸炎でしょうと整腸剤を出してもらい飲んでたのですが 良くならないので便鮮血の検査では異常はなかったです。何の病気が考えられますか。
2人の医師が回答
今朝になり下痢をしたのですが、赤玉は飲み合わせ的に飲んでも大丈夫なのでしょうか??お腹もとても崩しやすい子です。今朝整腸剤は飲ませました。
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日から腹痛が続いていて、今日は整腸剤を飲んで様子をみてましたが下痢は軟便ぐらいで陣痛のような痛みが時々します。これは風邪でしょうか?後すいません関係あるか教えて欲しいのですが生理4日目です。
痛みで、目の前真っ暗になっり立てなくなったりもしたみたいで。でも一時間も様子みてるとよくなったみたいで。それで前は、整腸剤だされたりしたみたいです。一回腸と胃カメラ行わせようか考えています。
ミルクと離乳食をあげていますが、もともとミルクがキライで飲みが悪く、お粥や重湯をあげています。 病院では整腸剤、下痢止めをもらいましたが効果はかんじません。 機嫌は悪くなく、熱や嘔吐もありません。 ミルクは下痢が5日続いた時点でノンラクトに変えましたが、下痢の回数などはあ...
6人の医師が回答
便意を覚えてトイレに行くも、ガスしか出ないこともあります。水状の下痢は普段の体質からの下痢とは異なります。 病院に行き、整腸剤と胃薬を貰いましたが1週間経っても治りません。再度病院に行き、血液検査をしましたが炎症反応はありませんでした。
3人の医師が回答
2年前くらいから半年に一度くらいで腹痛と下痢はあり病院ではお腹が弱く疲れが溜まると下痢するのかなと言われ整腸剤と胃薬をもらってます。今までは2日くらいで収まってたのですが今回一週間以上続いてます。この一週間、頂いたドンペリドンとラックビーは飲んでますが改善されないように感じます。
通常2日に一回の硬い便のため下痢気味だなと感じる 8月24日土曜 急に水下痢が7〜8回でたため病院受診、整腸剤を服用 8月27日火曜 整腸剤服用しても症状が変わらず機嫌が悪くなってきたため帰省先の病院受診 ビオフェルミンと亜鉛化軟膏をもらう 8月29日...
お茶も飲んだらすぐに吐いてしまうので、朝病院が開いたらすぐに受診したのですが、胃腸炎ではとのことで 吐き気どめ坐薬、整腸剤、熱や下痢が出たときのために解熱剤や下痢止めの薬を処方されました。 今のところ坐薬が効いているのか 飲んだ水分を吐くことはなく、 午後になってからの排...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療