検索結果:10,000 件
二ケ月前に病院で椎間板ヘルニアと診断されたんですが、少し腰痛があったり左足の痺れが少々あるぐらいだったので医師には手術しなくても良くなるから大丈夫だといわれました。 1月に入ってから左足の膝裏がかなり剥くんで曲げると激痛が走ります。
1人の医師が回答
コップの水を飲むのもそのままだと痛いのでストローを使っています。 特にスポーツはしていませんし、むち打ちになる様な事もありませんでした。 椎間板ヘルニアはありますが関係があるのでしょうか? 痛みの原因を知りたいです。
5人の医師が回答
現在、椎間板ヘルニアやぎっくり腰などの症状があります。症状(痛みの度合い・場所など)は時期によってかなり変わるのですが、現在は、立っていたり歩くときに左の股関節付近が立つのがつらくなるほど痛むときがあります。
こんなふうになったの初めてです。1時間寝たら治りました。頭の病気でしょうか?46歳 女性です。椎間板ヘルニアで最近痛むので、昨日は長時間立ち仕事だったので痛み止めをのみました。今までになんどか飲んでいますが 変わったことはありませんでした。
右肘も小さい膨らみがあります 痛みなどはありません、いつからあるかもわかりません。 それとここ1週間くらい左肩の痛みと左腕の上げにくさがあるのですが、先日MRIで軽い椎間板ヘルニアがあると言われたのですが、そのせいでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくおねがいします。6年前に4・5番の椎間板ヘルニアの手術を受けています。周辺には、手術を受けた方も多くおりまして、再発している人もおります。この再発について質問したいのですが、手術を受けた人のどのくらいの割合が再発すると考えられますか。
妊娠希望で結婚して三年半、子どもができないので、最近不妊治療専門の病院に通っています。 まだ一回行って検査の段階です。 並行して、椎間板ヘルニアで整形外科に通っていて、ブロック注射や点滴を行うことがあります。 不妊治療を続けるにあたり、ヘルニアの治療は大丈夫なのでしょうか? ...
2人の医師が回答
数年前に椅子に座ると腰から右足にかけて痛みや痺れが出て、CTを撮った結果、椎間板ヘルニアと診断されました。 今はたまに腰が痛む程度です。 ただ、裸足で長時間立つと、右足のふくらはぎ上部と踵が痛くなります。
質問お願いします。 椎間板ヘルニア発症から約半年です。 2回目の仙骨部硬膜外ブロック注射をしても効果がなく手術を進められ、明日紹介状もらってきます。 その夜、頭痛と眠気がなくて朝方4時でも眠れません、あと1時間毎にトイレがしたくなり副作用とかあるのか気になってます。...
6人の医師が回答
10年前に歩行困難になるほどの椎間板ヘルニア(5・6番号)で手術しました。手術は成功し、多少腰痛があるけど普通に働き暮らせています。でも現在、今年の7月から今までに2回ぎっくり腰になりいずれも動けるようになるまで二週間ぐらいかかりました。...でも現在、今年の7月から今までに2回ぎ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療