筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

酷い腰痛

person 40代/女性 - 解決済み

腰痛が酷く困っています。今までは右側の座骨神経痛がたまにあったのですが、今回は左の尻から始まり、徐々に上がっていき、背中の方までが痛いです。 押したり力が入ったりすると激痛があります。深呼吸するのも痛いです。寝返りも痛くて辛いです。 きっかけは、床に座って長時間家事をしていたら次の日起きたら歩けない感じの腰痛になり、一旦は筋肉を整えてくれる整体で治りつつあったのですが、仕事が忙しい立ち仕事な為かまた痛くなりました。 初め痛くなった頃、体のだるさを解消する目的で整体で強くマッサージされたのも悪かったのかなとも思います。 整形外科でも首と腰のレントゲンを撮りましたが、腰の下の方の骨の間が狭い(年齢的なもの?)と、首が張っている為か本来のカーブとは違った側にカーブしているみたいですが際立った異常ではないみたいです。 筋肉が硬いからリハビリを勧められ、首、腰の牽引を一回受けましたが、牽引で余計酷くなった人もいたと聞いた事があり正直不安です。 整形外科で最近、むくみがあった為に血液検査も受けて異常なしでした。 内臓からの痛み?と考えたりもしますが、血液検査で異常なしなら大丈夫ですか? 筋肉が硬い事が原因の腰痛の場合、いつまでこの痛みが続くのでしょうか? 牽引は有効なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

原因がわからないのです?

person 30代/女性 -

顔面右側のこめかみから、右下顎の頬の通りから、首筋を通り、座骨の下辺りから肩を通り、右腕の脇下から手のこおと、右首筋を縦に下がり、背中の筋腰を通り、右お尻の辺りから太もも、足まで、筋が捻れているのか?ずっと違和感や引っ張られている感じが取れないのです。11年前に仕事で、腕肩をかなり使い過ぎて痛めていたのですが、右側の背中、天使の羽の下の辺りの筋がビリビリすることは昔からありました。脳神経外科、整形外科、血液検査など診察にも行きました。レントゲンも撮ってもらいました。脊髄も頚椎も調べてもらいました。特に原因はありませんといわれました。MRIをする必要もありませんと言われました。二週間前に筋肉の張りを改善しようと、ストレッチをいきなりしたり、マッサージをしたりしてしまってから、余計に筋なのか?筋肉なのか?違和感や麻酔が切れかけのような麻痺ぽい感じの腕にも力が入りません。いったいどうなっているのか?不安です。治るのでしょうか?あまり食欲も出なくて。筋や筋肉や靭帯などに何かおきたのでしょうか?何科に行けば原因がわかるのでしょうか?治療方はあるのでしょうか?挫骨神経痛でもないと言われました。右側足太ももの裏にも違和感があります。辛いです。

1人の医師が回答

坐骨神経痛と椎間板ヘルニアについて

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半です。 前回坐骨神経痛についての質問をしたのですが、続きでまた助言お願いします。 先日腰を痛めそのあとぐらいから両おしりがずっとビリビリしています。(去年の7月にも椎間板ヘルニアの疑いといわれ今回MRIを撮り診断となりました。) 座るとおしりが2.3分程でビリビリしてくる。MRIで軽い椎間板ヘルニアと言われている ・筋肉の炎症を抑える薬とストレッチで少しだけおしりのビリビリは良くなってきました。腰はそったりかがんでもそこまで痛くありません。 先週から整体に通い、かなり体が硬いのでとストレッチを週2で受けています。かなり痛くて涙が出ています。これは続けるべきでしょうか? また今度は足の両裏がとても痛く(とくにかかと)立ってるとジンジンしてきてとても痛みます。これも坐骨神経痛なのでしょうか?ふともも裏などは座ってると少しビリビリしますが、そこまで気になりません。ペインクリニックで見てもらいましたが坐骨神経痛はそこまで悪くないのでは?と言われました。 とても足裏が痛く、坐骨神経痛というものはこんなに辛いものなのでしょうか?腰、おしり、足裏と3箇所すべて違和感があります。 それともべつの病気は考えられますか? また、椎間板ヘルニアは一生治らないものなのでしょうか?詳しい先生よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

背中から尻もちで、神経痛が残ってます。

person 40代/男性 -

以前にこのサイトで坐骨神経痛について質問しました。結局12月中頃に最後に整体院に行きそれからは何もせずに治るのを待ちました。独活寄生丸を1か月半ほど飲んだ結果か分かりませんが、今はたまに寝起きに足裏が痺れが少しだけあったり座り続けたら少しだけふとももうらが痛みがあるくらいで意識に上がらないに近いくらいの違和感だけになりました。三月はじめにはそのような状態。11月初めに発症してから約四カ月で98%くらい治った感じでした。その1カ月後、自宅の消毒をしていたところ、両足を緩くなってたフロアクッションにもってかれ、背中から転倒しました。とっさのことでしたので、以前にえらい目にあった仙骨や腰椎を避けるために、転倒する瞬間に尾てい骨から着地しました。その結果、ぎっくり腰かなと思ってたんですが、寝ていたら痛くないですが、寝てる体制から起きるとき、座ったまま、歩くときに、すこしのことで、痛みとともに横っ腹の筋肉がビシーと収縮することが起こり、トイレはポータブルの日が二週間続きました。杖を二本もってゆっくり動かないといけませんでした。今は、重いものを持ったり、小走りでも、次の日に筋肉がつっぱったような違和感があります。いまで2カ月たちましたが、これは、医者に行って検査すべき項目や治療法はあり得ますか。去年末に、坐骨神経痛の時にMRIを撮りました。その時と比べて転倒後とMRIでみてわかるくらいの違いが医師に見てもらってわかるかどうかと疑問に思います。病名がわからないのですが、不可逆的な悪化なのか、年月はかかるが改善するものでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)