食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,514 件

喘息のせい?体重減少が心配です

person 30代/女性 -

8月に入ってから急激な体重減少が心配です。 現在、身長154体重37。 元々、痩せていて数年前は38キロでした。 その後、食生活の関係で42~3キロまで2ヶ月程で 増えました。 浮腫みなどもありましたが、最近はその浮腫みもとれ 体重も40~41で安定していました。 それが最近、どんどん体重が減少してしまい 1週間で3キロ減り、そのまま安定したかと思ったら ついに37を切りそうです。 4月半ばから6月まで圧迫骨折のため安静にしていました。 筋力の低下はあると思います。 あと喘息症状が酷く、7月後半から8月上旬まで 強めの薬を服用していました。 薬の副作用で食欲低下はしていましたが 現在は服用も終わり食欲も戻っています。 吸引はお盆前までレルベア200を服用していて 現在はパルミコートに戻しています。 かかりつけの先生には 肺が悪いと痩せてる人が多いとは言 われました。 食生活は野菜中心で少食です。 だけど食べてないわけでもなく 少量ですが間食もしてます。 太ろうと思い、夜中に食べたりしています。 あまりにも体重が減少してしまうと 体調にも影響が出てしまうと思い心配です。 喘息がやはり原因でしょうか? 何か考えられる理由は他にあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)