検索結果:10,000 件
現在妊娠14週で、先日旦那と妊娠発覚以来3ヶ月ぶりに性行為がありました。 もちろん気をつけながら優しくお互い意識していましたが、その後トイレに行くとペーパーに出血がありました。鮮血ではないですが赤寄りのピンクといった感じです。 その後数回トイレに行くたびに少しペーパーに着きましたが、1日経った今は茶おりピンクおりが出たり出なかったりという状況です。 お腹の痛みやチクチク等は、元々感じていたため関係ないとは思いますが、定期的にあります。 この場合経過観察で大丈夫でしょうか?病院に行ったほうがいいでしょうか。
3人の医師が回答
何度も申し訳ありません。29歳経産婦です。 現在21週4日なのですが、前回8月13日に,検診に行ってから3キロ増えてしまっています。 妊娠前47キロ、つわりで44キロまで減りましたが、現在は49キロです。 食事には気をつけており、炭水化物など、全体量なども減らしているのにどんどん体重が増えてしまいます。 横になるとよく子宮がキューっとなって硬くなったり、今までの妊娠でもお腹の張りやすいタイプだったので、あまり過度な運動はしていません。 もう少し運動を取り入れるべきなのでしょうか。 体重管理ができずにとても苦しんでます。
ここ2、3年で急にカフェインに弱くなりました。コーヒーを1杯飲むと数時間後に吐き気、目のチカチカ、動悸、手の震えなどの症状が現れます。 先日、鍼の先生に「肝臓が冷たい。こんなのは珍しい。アルコールは摂取しているか」と問われましたが、現在授乳中ですしここ2年程一度も飲んでおりません。 妊娠のせいで肝機能が衰えたのかとも思いましたが、妊娠以前からの症状なので違うと思います。 姿勢の悪さからかもしれませんが、右背中に常に張りのような軽度の痛みがあります。 肝臓をしっかり調べた方が良いでしょうか。2年前に上腹部MRIを受けた時は問題なしでした。
12人の医師が回答
無知で非常に恥ずかしいのですが、現在妊娠4週目(不妊治療のうえ陽性)の妊娠初期の者です。 昨日焼き豚やさんで鶏白レバーと、つくね串を一串食べてしまいました。 白レバーは表面は全面カリッと炙られていましたが、お皿に赤い汁が残ったため中身はレアだったかと思います。 つくね串はほぼ火が通っていましたが、中が少し赤かったです。 添付写真のようなイメージです。 食べてしまい後悔しておりますが、トキソプラズマの感染が心配です。 ・血液検査を希望する場合、もう少し時間を置いてからお願いしたら良いでしょうか? ・もし陽性だったとしても、早期に対応していれば胎児への影響は少ないでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠19週目です。 ヨウ素の摂りすぎが良くないといことインターネットでみて、妊娠初期から昆布だしや海藻類の摂取を徹底して省いてしまいました。 現在、胎児の成長には必要だと知り焦っています。 焼き海苔は週に1、2回取っていました。卵、ヨーグルト、鮭、塩サバも週に3、4回は取っていました。貝類は摂取してないです。 あと、2、3週に一度外食でラーメンを食べることがあったので、その際出汁に入っていたかもしれません。 以上の状態から、胎児の発育や脳に影響があるでしょうか? これから気をつけて摂取していけば間に合いますか? 甲状腺の血液検査などした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
不妊治療中ですが次から体外受精希望のため、一周期は検査周期のため治療はお休みしています。 高温期に入り内膜の検査をし、初めてプラノバールを処方されました。 飲み始めて数日たってから副作用のせいか倦怠感眠気か強くがあり、飲み終えて2日経ちますが倦怠感は変わらず昨夜は眠れないほどでした。まだ生理もきていません。 とくに避妊の指示はなく夫婦生活もあったのでもしかして妊娠の可能性もあるのかな?と思いはじめています。 プラノバールの副作用は飲み終えてもしばらく続くものでしょうか? それと着床の時期に内膜の検査をしていても妊娠は可能なものでしょうか? わかりにくいですが回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性が出たため病院をはじめて受診しました。 最終生理から計算すると本日で妊娠5w0dです。ただ生理周期的には4w5dくらいの可能性もあると言われました。 胎嚢らしきものが確認でき、エコー写真では3.7mmと記載があります。 その場では胎嚢を確認できたことに安心して特に何も考えなかったのですが、帰ってから色々と調べてみるとこの時期にしてはかなり小さいのではないかと心配になりました。 5w0dで10mmほどが平均?なのかと。 この段階でこの胎嚢のサイズであれば流産の可能性が高いなどの記事もあり非常に心配になりました。 病院では特に何も言われず2週間後の受診予定です。 ご回答よろしくお願いします。
4歳の娘が今日ヘルペスと診断されました。 すでにかさぶたになっており、日常生活に特に制限はありません。症状が出始めたのが土曜日で、病院を受診できず今日診断がつきました。 今母である私が妊娠中で、まさかヘルペスと思っていなかったのできちんとした感染対策がとれておらず…。 今日朝から神経痛のような背中の痛みがあり、うつってしまったのか心配です。 水疱瘡や帯状疱疹は感染したことがあるので、重症化する心配はあまりないのでしょうか?背中の痛みの原因がわからないので受診を一旦保留にしています。 妊娠中、高い熱などほかの症状がなければ急ぎの受診は必要ないでしょうか?
妊娠31週です。 今日久しぶりに実家に泊まりにいきました。 お風呂に入る際、あたしは強迫性障害があるためタオルを何枚も用意して入るのですが、 使用したタオルがかなり久しぶりに使うタオルだったらしく、いつ洗ったのか、どのくらいプラスチック製のタンスにしまってあったのかわからないそうです。 もしかしたら1年以上の可能性もあります。 体を拭くのに使用してしまいました。 せっかくお風呂で身体をキレイにしたのにそのタオルの使用で身体がまた汚れてしまったかと思うとパニックになってしまいました。 またお風呂にはいりなおしたほうが良いのでしょうか? そのタオルの使用によって胎児に影響や妊娠経過に影響はでるのでしょうか。 かなり不安になってしまっているので教えていただけるとありがたいです
現在妊娠23週です。 先ほどスーパーで購入した国産キムチを食べたところ、ふと原材料名を見たら あみ塩辛とイワシ塩辛と記載がありました。 トキソプラズマ の感染が心配です。 可能性はどのくらいあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療