14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

挿入なしの妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

教えて下さい。 私は今まで挿入しなければ妊娠しないと思っていたのですが、する場合もあると聞き不安になりました。 事情があり妊娠出来ない為、彼とは行為は控えていました。 生理は6月19日からあり排卵予定日が7月2日頃。 生理予定日は7月16日。7月14日から3日間出血がありました。 生理予定日近くの出血だったので生理かと思っていたのですが、3日でピタッと止まってしまいました。 いつもは1週間くらい続くのですがこんなに早く終わったのは初めてです。 血液の量は極端に少ないこともありませんでしたが、何となくいつもよりは少ない気もしました。 色等はいつもの生理と変わりありませんでした。 7月25日に行為をしましたが挿入はしていません。ただ、お互いの性器と性器を生でこすり合わせてしまいました。 ヌルヌルしていたので我慢汁は出ていたと思います。軽く膣口をつく(中には入れていません)感じがあり慌てて止めました。 この場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 3日間の出血はもしかしたら着床出血の可能性も考えられますか? 今日怖くなり25日の行為から3週間たっているので妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 まだ検査薬で反応は出ないですか? 挿入しなくても妊娠することが本当にあるのでしょうか? もし妊娠していたとすると何時になればわかるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理後 数日経ってからの出血、下腹部のチクチク感

person 20代/女性 -

排卵出血はいつごろ起きるものか教えてください。 先月の2月1日~2月6日まで生理があり 2月10日に少量の茶おりが2月14日まで続き その際軽い生理痛の様な痛みがあり、2月16日に排卵痛が起こり次の日には痛みが無くなっていたので排卵したかと思います。 今月3月3日~3月9日まで生理で3月11日に少量の血が混ざったオリモノが1度だけ出て16日頃排卵痛がしたので恐らく排卵したと思われます。 今まで、子宮頸がん検診で引っかかっているので出血などの症状が心配です。 27年6月に子宮頸がん検診でclass3aのasc-cs その二週間後に再検でコルポスコープしNILMで HPV陽性 型は不明。 28年8月に出産し、9月に受けた子宮頸がん検診でもNILM、HPV陽性、型は不明のまま 心配なので29年3月に子宮頸がん検診を受けたところ class3a LSILでした。 二週間後にコルポスコープと生検とHPVの型の判定を受け今は結果待ちです。 その検査の直前、先生に血混じりのおりものが今出てたのでと相談したところ見た感じ悪い出血には見えないから排卵出血だと思うよと言っていましたが、、 普段から生理周期も排卵周期もあまり乱れることがなかったので今回排卵日がズレたことで余計に不安です。

2人の医師が回答

14歳男子 脳挫傷後のスポーツ復帰

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の中三の男子です。 約二週間前にサッカーの試合中に転倒して頭を打ちました。その時は、直前の記憶がなく脳震盪も起こしていたため、脳神経外科を受診しました。MRIで出血があったため、紹介状を頂き大きい病院を受診しました。CTを撮り、やはり少量の出血が右脳の上の方にあるという事で、一週間ほど入院して再度MRIを撮る事になりました。 四日後のMRIでは出血が小さくなっているため、今後の通院の必要はなく、すぐに退院できるとの事でした。診断は脳挫傷でした。 主治医から『頭部外傷10か条の提言』という資料を頂き、頭蓋内出血を生じた者のコンタクトスポーツへの復帰は避けるべきと説明を受けて、今後のサッカー競技は息子に諦めさせました。 お伺いしたいのは 1 コンタクトスポーツ以外の、テニスなどのスポーツは高校に入学してから始めるのは大丈夫でしょうか? 2 退院後、登校して3日目に授業中に頭痛がひどくなり、早退しました。主治医からは1ヶ月は頭痛が続くでしょうと言われました。その後も長引く場合は通院して良いと言われました。 脳挫傷の後遺症として、頭痛が残る可能性は高いのでしょうか?その場合は、テニスなどのスポーツもしない方が良いのでしょうか? 体を動かすのが大好きな息子なので、サッカーも泣く泣く諦めさせました。できれば、高校に入ってコンタクトスポーツ以外のスポーツをさせてあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理がこない

person 20代/女性 -

この間はお腹の不調でご質問させて頂きご回答頂きましてありがとうございました。今回は生理についてご質問させて頂きます。先月の生理は7月14日に来ました。私の周期はだいたい31日から34日ぐらいです。一週間ほどで生理が終わりました。その後7月29日からおりものが茶色く、たまに薄い赤みたいな血がでました。ナプキンをひくと少しついている感じです。それが8月1日まで続きました。2〜3年前もあり先月の6月もあったので排卵出血だっと思い今までは気にしていませんでした。しかし今回の7月の排卵出血は6月の排卵出血より量が少し多かったので少し気掛かりでした。ちょうど7月の中旬くらいから陥入爪になり抗生剤と炎症止め、胃を保護する薬を飲んでいました。たまに忘れることもありましたがだらだらと薬を服用していました。このことが原因で生理が遅れたりするなんてことはあるのでしょうか?排卵出血のようなものもあったのに生理がこないのも不安です。もうなってもおかしくないのに胸が張ったりもしません。いつもなら張るのに。先週くらいに突然お腹と腰が痛くなったこともありました。突然きゅーっとする感じで5分くらい座ってなら治りました。ご意見お願いします。

1人の医師が回答

頻発性月経の為、プラノバールを服用中です。

person 30代/女性 -

38歳です。元々、月経周期が21〜24日と短めだったのですが、この2ヶ月程、13〜14日と短くなり婦人科を受診、女性ホルモンの状態を血液検査で調べましたがホルモン値は正常で卵巣からホルモンは十分出ているがそこから子宮へいくまでに何か不具合があるのだろうと言われました。 心配していた早期閉経の心配や自覚症状はありませんが更年期の可能性もないとの診断で特に治療は必要ないだろうとの事でしたが月に2回も月経があるのは、大変に煩わしく周期を整える為に3クール程、中量ピルのプラノバールでの治療を提案され私も納得して月経周期5日目より服用し始めました。 しかし、1週間程、服用した時点で少量の出血が始まり今日で16日間服用していますが、出血は続き、普段の月経開始時程の出血になってきました。 まだ、5日分、残っているのですが、このまま服用した方が良いのでしょうか? 服用中に出血が始まるという事はどんな原因が考えられ、今後、どのような治療があるのでしょうか? 病院には服用後に診察を受けられるよう10日後に予約が入っています。 またストレスでこの6ヶ月程で5キロほど痩せてしまいました。今は体調も精神面も落ち着いていますが、その事も関係あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)