いつも相談にのって頂きありがとうございます。私は5年くらい前から良性発作性頭位めまい症に半年に1回くらいなります。
耳鼻科では薬は処方されず、とにかくゆっくり少しづつ動いて治すしかないと言われて、それ依頼耳鼻科には行かず内科でメニエール用の薬を御守りのように持っていたら、と処方されました。確かに飲んでもあまり変化はなく、1週間くらいでフワフワに慣れてくる感じです。
今は、50歳になり生理も8ヶ月きてません。
最近は2カ月くらいでめまいを繰り返します。
予防にと週4日ウォーキングをしています。
今後はペットを飼いたいと思っていますが、めまいが不安です。
2年前に腎がんの手術で左腎臓を摘出しました。T1aで経過観察です。
ビタミンDやカルシウムなどサプリを取ればいいとSNSで見ましたが、腎臓に負担がかかるのでは、と心配です。市販の薬など何か対処法はありますか?よろしくお願いします。