妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠14週75gctの結果について

person 30代/女性 -

妊娠初期の随時血糖が96だったため、14週3日の本日75gctの検査をしました。 結果 空腹時89 一時間後163 二時間後134 の結果で、現在は妊娠糖尿病でないことがわかりました。 しかし、 現在でこの数値だと週数が進むに連れて高くなってしまうのが心配です。 前回妊娠時は32週で2時間が血糖値が1オーバーしたために妊娠糖尿病と診断されました。 今後定期検査で24週で50gctが予定されています。 以下質問です 1.今後妊娠糖尿病にならないためにできることはありますか?食後に20回スクワットをしていましたが、医師からお薦めしないと言われました。 糖が少なくすぎるのも良くないと以前助言を受けたので、一食70-80g程度の糖質を摂り、1日220g程度は取れるようにしています。また、食べる順番も気をつけており、間食は無し。夕食は7時までには済ませています。炭水化物は低giのものを選んでいます 2.今回の検査結果はギリギリクリアしたのか、余裕のクリアだったのかどちらでしょうか? 3.サイダーを飲んだ後、トイレで何回か中腰になりながら用を足して床に落ちたものを何回も屈みながら拾ったりしてしまいました。スクワットとまではいかなくとも何回も屈伸運動をした感じになってしまいましたが、検査に影響ありましたでしょうか? 意図的に歩き回ったりはしていません。 以上よろしくお願いします

2人の医師が回答

妊娠発覚前の薬服用について

person 30代/女性 -

 5月3日から体調を、崩し連休は風邪の市販薬で様子をみていたが、よくならず7日に病院へ。元々、蓄膿になりやすく、今回もそうであろうと、蓄膿を治しましょうにいうことで薬を5日間もらいました。服用中、自分にその薬があわなかったのか、気分が悪くなったりしていたのですが、我慢して飲み続け、体調が悪くなると困る日は飲まずに、おそらく7日くらいかけて飲み終えたと思います。  その後、体調は回復したのですが、妊娠発覚してしまいました。発覚当初は、最終月経4月24日から7日間。そのわりには2週間ほどの誤差がありもともと不順でしたので薬の影響は全くないときいていました。しかし、検診をする度に、予定が早まり、今では12週と、通常生理周期で大丈夫との判断。 薬の影響が怖くて、かかりつけの産科でも相談し、薬をみてもらい影響なしという判断でしたが。。  薬服用中に、卵子が作られていること、性交があったこと、受精したかしてないかくらいまでだらだら薬を飲んでいたことがやはり頭にあり。また、今回に妊娠は、大変恥ずかしい話避妊なしで、外だったのでその中での精子は大丈夫なのか…など、週数を増ごとに不安にかられてしまっています。  どうなんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠 胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

最終月経7月6日から、元々生理不順で何年もピルをのんでおり、4月ごろから妊娠希望のためやめたので生理周期はまだはっきりしていませんがアプリでは生理予定日8月16日、排卵日7月30日と出ていたのでそれを目安に行為を行い、8月25日に市販の検査薬で陽性反応、26日に産婦人科で胎嚢6.1mmと言われました。心拍はわかりませんでした。 6週くらいかな?といわれたのですが元々生理不順だったこともあり排卵の時期がずれているのかもしれないので周期は確定ではありませんが、6週にしては胎嚢の大きさが小さすぎる気がします。 また2週間後にきてといわれたのですが、心配すぎて他の産婦人科でエコー見てもらおうかと考えています。 つわりは今のところ自覚症状はなく、最初はお腹を下していたのですが今は風邪のような症状といつもより強めの眠気(眠気は最近は少し落ち着いてきました)、胸の張りがあります。 気負いせずにゆっくりまでいいのでしょうが、近々他の産婦人科でみてもらっても心拍は確認できる頃でしょうか? また、もし稽留流産していても妊娠初期の症状は出続けますか? ちなみにアプリでの排卵と生理日目安はいつもピッタリというわけではなく数日早かったり遅かったりします。

2人の医師が回答

胎嚢確認にかかる期間と妊娠週の証明について

person 30代/女性 -

元交際相手の女性から妊娠したと伝えられました。 遠方のため、こちらで妊娠や経過について確認が行えません。 性交から胎嚢確認までにどれくらい期間がかかるのか、医療機関から妊娠の診断書発行は可能なのかどうか、という質問です。 - 【9月】 〜7日以前 他の男性と性交があった 9日頃〜 発熱 9〜10日 病院で検査 白血球(?) の値が900 -> 12,000 11日   白血球が15,000 -> 6,000程度へ減少 デング熱の疑いもありつつ、細菌感染症か何かという診断 生理が来たため、この時点で妊娠はないと考えてますが… 13日夜〜22日頃 生理 終了日は曖昧。20日にベッドにつくほど出血があり 22〜27日 13:00以前 私と性交があった可能性がある日 28日〜10月6日 他の男性と性交があった。10月2,5日辺りが濃厚だが確証なし 【10月】 7日 病院で検査 陰性 「(下記症状から?) 可能性はある」と言われたらしい この頃、体内で脈(?)を感じると言っていましたが、精神面からくる感覚かもしれません 19日 市販検査薬で陽性。薄くもなく、くっきりほどでもなく    ミズホメディー P-チェック・S または S-チェッカー (写真のみで区別付かず) 21日 病院 膣内カメラ?で検査。「子宮外妊娠の可能性あり」と言われたらしい 25日夜 病院 通常妊娠だと判明。おそらく胎嚢確認 - 妊娠は間違いないようですが、服用薬の影響で出産は断念しています。 調べたところ、9月28日以降でも妊娠の可能性もあったように思います。  1. 9月22〜27日の性交での妊娠の可能性が高いですか?   9月28日〜10月6日頃の性交で妊娠の可能性はありますか?   2. 医療機関より、妊娠週(?)等を記載した診断書を発行してもらうことは可能ですか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)