6歳男子ですが、昨日の夕方公園から帰宅後に左脚の痛みを訴え確認したところ、2から3センチほどのこぶやシコリのような膨らみができていました。
盛り上がりは1センチ程度。
昨日確認した時点では、色は肌の色のままで、赤みや虫されのあと、内出血はありませんてした。
軽く押したりすると痛いようですが、歩行に問題はないようです。
今朝確認すると少し赤みや青みが出ています。大きさは昨日から少し大きくなっているかな程度です(写真)
一昨日のお風呂の時点では何もなくて、突然現れました。
117センチ 20キロ 熱はなく元気
素人が触った程度の判断ですが、首や脇の下など他にしこりはなし。発疹なし。
アトピー、すぎ花粉症以外の既往歴なし
本日から連休なので、小児科がやっておらず心配しています。ご意見をいただけますと幸いです。