検索結果:77 件
中学生くらいから鬱の傾向あります。嫌なことがあるとそれが常に頭を支配して、みんなで楽しくしていても、心ここにあらずな感じで本気で楽しむことができません。メンタルクリニックで今までもいろいろ薬飲みましたが、効果は感じずかえって副作用があり今は何も飲んでいません。...ひきこもりまでは...
4人の医師が回答
元々鬱とパニック障害を患っています。鬱は離婚した夫からのモラハラでなりました。 旦那とは離婚したので、最近は安定していたのですが…一昨日から急に涙が止まらなく身体がガタガタと小刻みに震えます。 というのも、今、離婚して実家に帰ってるんです。
3人の医師が回答
旦那によるモラハラがあり(現在、別居)子供の一人が体調をくずして小児科へ行ったら私自身もすぐに病院へ行って診察して下さいと言われて行きました。結果、不眠症と不安障害、鬱との事で働くのは無理だと言われて生活保護を申請しました。
1人の医師が回答
今年3.4月頃、状態安定し、今では妊娠中(4ヵ月)です。が、2ヵ月程前から、うつ状態が続いており、原因は、夫からのモラルハラスメント(精神的DV)であり、妊娠中の不安定ストレスと夫からのストレス2つ抱えています。
半年前まで激務とモラハラがひどい部署にいて、今はゆるい部署で働いているのですが、 気持ちの落ち込みが最近ひどいです。 職場で人と話す元気が出ないのと、落ち込んでいて朝起きるのが辛くなってきました。出社する元気が出ず、テレワークに切り替えてしまいます。...また、調整役で責められ...
5人の医師が回答
耳栓をしたりしてしのいでいますが子供の幼稚園の送り迎えでこれでは不便で危険を感じます。 以前のメンタルクリニックの医師は旦那のモラハラからきてるのかもしれないですね…と言っていたのですが、今の医師は「何で怖いの?普通はその音に嫌な要因があってなるものなのにないなら気のせい...
一月前に、初診で夫のモラハラによる適応障害と診断されました。その時は涙もろくて、前向きに考えられず、夫の行動にビクビクしているといった、うつ状態と不安の症状があったので、パキシル10mgとリーゼ5mgが処方されました。
もともとパニック障害で通院しており、現在パキシルを服用しており、心配していた産後うつなどはならず赤ちゃんもかわいく育児できております。 パニック発作もでていません。 しかし夫に対してもはやモラハラレベルで暴言をはいたり喧嘩中に手がでたりしてしまいます。
9人の医師が回答
10年程前に、会社でのモラハラで、うつ症状の治療を2年間受けたことがあります。 それ以前にも、元々落ち込みやすい性格でした。 二度とうつ状態になりたくないので、ストレスとのバランスを見ながら生活しています。
わたし自身、高校生の時に精神的に不安定になり、体調を崩しました。心療内科にかかるようになったのは、20代後半からで、不安神経症、対人不安、社会性不安やうつ症状などと診断されて薬を処方されてきました。今でも、抗不安薬は手放せません。ただ、わたしは、社交的だと思われたり、人とのコミュニ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 77
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療