検索結果:2,756 件
切迫流産についての記事
切迫流産は予防できる?不妊症を含む母体への影響とは?
切迫流産と似た症状の病気 流産、子宮外妊娠、着床出血、胞状奇胎、子宮腟部びらんを解説
妊娠9週目です つわりで食後すぐから食間に胃が痛いのとムカつきがとても辛いです 特にみぞおちが痛いです 特に冷麺や冷たいうどんなどがツルツル食べれて食べやすいので食べるとその後激しいムカつきと胃痛になります ちなみに出血により切迫流産と診断されトラネキサム酸を毎食後飲んで...
2人の医師が回答
切迫流産の診断と検査 「12週未満」と以降で違う?エコーやホルモン検査などを解説
(いつもとは別の里帰り先の病院に初受診) 気になる症状について聞かれたので、「おそらく円靱帯痛だと思うのですが足の付け根に痛いというほどではない不快感があります」と言うと、エコーを見る前に切迫流産の疑いということで保険適用でみますね〜と言われました。 エコーでは赤ちゃんは元気で...
2日ほど前(12w5d)に切迫流産の診断を受けて自宅安静しています。 生理2日目くらいの出血をしたのがきっかけで受診しました。 2日経った今も少量の鮮血と下腹部に鈍痛がありますが、とりあえず自宅で様子見と言われています。
これまでに3回妊娠しており、1、2回目は繋留流産、3回目は出産、そして現在4回目の妊娠で8週目です。 3回目の時は7週で大量出血しましたが、切迫流産、切迫早産と経て34週の早産でしたが何とか出産までたどり着くことができました。子宮奇形があります。
4人の医師が回答
現在妊娠10週目、切迫流産で安静中です。飲食店で子どもの靴を取ろうと机の下に頭を入れて手を伸ばした際にお腹を圧迫してしまいました。妊婦健診の際に、助産師さんに胎盤がまだできていないので、無理な姿勢をとらないようにと言われたのを思い出して、不安になっています。
本当は4cmもしくは5cmないといけないと言われました。 この週数で子宮頸管が3.5cmというのは切迫流産扱いになり危ないのでしょうか? やはり絶対安静は必要なのでしょうか?教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1回目は9週目で流産2回目は8週目で流産。どちらも経過中に絨毛膜下出血がありました。今回は6週4日で心拍を確認しましたが、切迫流産と言われ絨毛膜下出血が今回もあります。毎回毎回同じ状態で流産となっているのですがこれは体質によるものでしょうかまた1回目と今回は体外受精のホルモン補充で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療