太ももに力が入らないに該当するQ&A

検索結果:1,161 件

骨盤内うっ血症候群、足の痛み

person 30代/女性 -

寝たきりが長く 運動不足です。 循環器入院中に憩室炎、頚椎偽痛風発症 憩室炎の治療は抗生剤の点滴1日二回 基質化血栓が判明(深部静脈血栓症、右足)エリキュース内服 以前より右足にうまく力が入らなかったり歩いてるとだるくなり、痛みが出て皮膚が赤くなるのと常時ふくらはぎが冷たいという症状に悩まされました 血栓がなくなったあともその症状は続いた為 たどり着いたのが骨盤内うっ血症候群です 先々週右側鼠径部痛み、腹痛、腰痛があり憩室炎の悪化をみるのに単純ctをとりましたが問題なかったとのことから今回も憩室炎ではなさそうです ちなみに今日の採血でcrpは0.1でした 右側のこめかみ痛や右腕の動かしづらさもあります 骨盤内うっ血症候群では静脈瘤が出来る事があると見て もう半年ほど続いてるので静脈瘤ができてたらどうしようと不安です エリキュースも飲んでいるので静脈瘤が破裂したら… 単純ctだとわからないみたいですし、腹部エコーはしてません 一昨日からまた右足が重だるくなり歩行が困難に、力が入らない感じと足の痛みと、歩いたり立ったりすると赤くなる、腰痛、お尻のあたりも痛みがあります 太ももは常につりそうな痛みがあります 右側の腹痛は憩室炎じゃなく骨盤内うっ血症候群かもしれません 明日退院になった為検査も出来ず 緊急性があったらどうしようと不安で眠れません。 腰は以前mri,レントゲンで異常なしでした、

2人の医師が回答

筋肉のピクつきや張り、喉の違和感などがあって心配

person 40代/男性 -

45歳の男です。 年末頃から、腕、ふくらはぎ、太もも、お尻、腹部などがピクピクします。 動いている時は気になりませんが、座って仕事をしている時や寝ている時にピクピクして、いろいろな場所が、寝ている時は右腕や足が身体の中にバイブがあるように震えているのを感じます。 ピクつきは右のふくらはぎは、足首を反った時に硬く張りその後に写真の大きく⚪︎をつけた部分が波を打つように数秒動いて止まり、硬さが緩みます。 波を打っている時に写真を写しました。 ふくらはぎの皮ふの縦線が入っている感じで波を打つようにピクつきます。 力を入れず足首を反ったりした時に硬く張りピクつきに気づいたのは先月くらいですが、何故かふくらはぎの右だけよく硬くなり力が入りにくく感じたのは12月頃です。 右のふくらはぎ以外は、ピクつきがある際は数回ピクピクとする感じで、目に見えて確認できたのは太ももとふくらはぎで、他はピクつきを感じますが、目で確認しようとすると収まるので、確認できません。 また、小さい⚪︎を付けた部分が左足はふっくらしてますが、右足が肉付がなくなった感じで不安です。 ふくらはぎの張りとピクつきで、2月に神経内科、整形外科を受診しましたが、神経内科は力比べ、歩き、反射、血液検査、神経伝導速度検査が異常なく、しっかりと視診をしてもらえず、気持ち的な部分で神経が過敏になっているだけで、筋電図をやっても陰性になるだけだから様子見と言われ、整形外科では腰と首のレントゲンは撮りましたかまだ、問題なく、張りの原因はわからないね。と言われました。 ふくらはぎの張りの直接的な痛みはないのですが、ストレッチをしたり、マッサージに行っても全く良くなりません。 片足つま先立ちは少しふらつく事がありますが左右ともに15秒くらいは可能です。 やや右が弱い感じがします。 歩きや階段の登り降りもできますが、走ると少し走っただけで、足が疲れたり、階段の降りる時に少し違和感があります。 喉の違和感は、2月頃から寝ている時に喉仏あたりに痰が絡むような感じがあり、目が覚めてしまいます。 痰は透明な痰が出ます。 先月、耳鼻咽喉科を受診しましたが空気が乾燥してるからねと言われ薬を2週間もらい飲んでも良くならないので、先週、再度受診しましたが、検査などもなく、同じ薬を2週間分出されて今も飲んでますが症状は変わりません。 昼間は、痰が絡む感じはあまりしないですが、長く話すと声がかすれてきて、首の後ろ辺りが痛くなってしまいます。 この事を耳鼻科で話しても話す時に力が入ってたんだねと笑って終わりました。 ネットで調べるとALSなどの難病がヒットするし、原因もわからず、症状も変わらないので不安です。 気になるとブルブルしていた手や腕も細くなった感じがしたり、動かしにくい感じがします。 ピクつきはよくあると他の方の質問の回答でよく見ますが、ふくらはぎの力を入れてないのに張って硬くなったり、ピクつきが4ヶ月くらい続く事もあるのでしょうか? サイトでよく目にする、筋力低下や筋肉萎縮はどの程度のものでしょうか? 筋力低下が心配で筋トレをしていますが、なかなか前のように戻らず不安です。 喉の症状も神経の病気でこのような症状が出るのでしょうか? 病院に受診しても、原因もはっきりせずに、症状があるので、不安です。 アドバイスなどを頂けるありがたいです。

5人の医師が回答

左足が痺れています。

person 30代/女性 -

14日に美容クリニックでオペを受けました。 箇所は顔、胸、両太ももです。 全身麻酔でのオペで、夕方前に始まり、終わる時間が21時頃と聞いていたのですが、手術台にて起こされたのは朝5時半でした。 左足が2週間以上経った今、まだ麻痺していて、左足のビリビリとした痛みで、寝ている間も痛んで、ぐっすりと深い睡眠を取ることが出来ません。 足が痛くてすぐ目覚めてしまいます。 麻痺は確かに膝や足首にも力が入らなかった状態からは回復しましたが、回復が見られたのは術後1週間までで、そこから回復している感じが全く感じられず、仕事も出ないと生活出来ないので焦っています。 立ち止まっていたら左足が鬱血?している感じがして痛くて、足を上げたら痛みが和らぎます。 あと、ふくらはぎも、左足だけ強い筋肉痛なのがずっとあります。 強い麻痺があるのは左足裏で、つま先はピクピクとしか動きません。 クリニックで神経に効くビタミンの薬を処方され飲んでいます。 クリニックでは数週間かかるかもしれないと言われているのですが、ただ、耐えるしかないのでしょうか? また、痛みに効く鎮痛剤などはありますか?

5人の医師が回答

8ヶ月 子供のお肌について

person 乳幼児/男性 -

生後すぐから乳児湿疹が強くあり アルメタ軟膏を使ってコントロールしていました。だいぶ良くなってきたのでワセリンのみに変えて様子を見ていました。 ですが冬に入るとまた乾燥が強くなってしまいほっぺが真っ赤になったり、足写真の通り1番ひどい時ですが両足とも一部分だけ乾燥が強く出てしまいます。太ももの部分にはありません特に前腕と下腿だけが、こんな感じになります。 前の小児科でベタメタとプロペト混合をもらいだいぶ綺麗になりました。 引っ越して薬が切れたのでまた同じ状態になり、新しい小児科に行くとアレルギー性の皮膚炎だねと言われました。 今まで乳児湿疹や乾燥と思ってたのですこれは、アレルギーによるものなのでしょうか?本人は特に痒がってる様子などはありません。 犬も飼ってるので 犬アレルギーでこうなってしまってるのかと不安になりました。 犬に舐められても赤くならないですし、犬のおもちゃを誤って咥えた場合も特に蕁麻疹が出たりなどはありませんでした。 今回いただいたのはヘパリン類似とベタメタが混ざってる薬を塗っていますが、プロペトとベタメタの混合よりはサラサラしているので保湿力があるようにみえないのですがこのままヘパリン類似でもいいのでしょうか?

5人の医師が回答

「タンドスピロンの副作用?」の追加相談

person 50代/女性 -

前回の質問の続きです。 その後、次の診察まで待たずに受診したところ、腹筋に力が入るのは薬の効果が弱いので出ている症状じゃないかということでタンドスピロン10mgを1日6錠に増量されました。その後一週間たたないうちに、今度は足のふくらはぎと太ももの筋肉が収縮するようなこわばり感が出て、次の日からは筋肉痛で歩くのも困難になりました。3連休もあってすぐ受診できなかったので、連休中は1日4錠で様子をみてから受診したところ、薬の副作用ではなく、緊張が強いのではないかということで、ちゃんと1日6錠飲むように指示されました。次の診察は2週後と言われ、こちらの不安が解消されないまま診察室を出されました。その後 腕もスマホを操作しているだけで筋肉痛になります。どんどん色々なところが筋肉痛になっていくようでとても不安です。時々自分の意思とは関係なく、ピクついたりグッと力が入ったりもします。 この間、神経内科を受診したところ、関節などの反応を診て麻痺が出ていないので神経的な筋肉の病気ではないと言われました。また、血液内科で血液検査をしてもらったところ、特に異常はありませんでした。(写真) ご意見をお伺いしたいのは 1,麻痺が出てないので神経的な筋肉の病気は疑わなくてもいいのでしょうか 2,筋肉の異常が治らなければ2週間待たずに心療内科を受診すべきでしょうか 3,タンドスピロンは副作用の少ないお薬と聞いていますが、この薬でこんな反応が起きてるとしたら、他に飲める薬の選択はあるのでしょうか 心療内科の先生とは毎週のように受診しているのですが、薬の副作用ではないと言われるだけで、あまり相談にのってもらえず、筋肉痛の症状も治まらず日々悪化する一方で、どこに相談したらいいのかわからず不安でいっぱいです。 他の先生のご意見も伺いたいです。

1人の医師が回答

最初は右太もも裏がつる感じだけだったのが、だんだん全身痛くなって手の指まで動かしにくくなってきました

person 30代/女性 -

腰痛はよくあったけど、10/8から特に腰が痛くて怠い日がたまにありました。 最初(多分11/2くらい?)は右足の太もも裏がつる手前みたいな痛さで、特に腰を曲げて下のものを取るとき常につりそうでした。 だんだん腰を曲げなくても腰、恥骨、背中、足全体が痛くなってきた。股関節がつるような痺れるような時もある。 立ってるだけで足が痺れてくるような膨張しているような感覚があります。 たまに脇の下、胸の横辺りもずきっとする。 11/8  膝が痛い。腕と足に細かい赤い湿疹が出る 11/9 右手の指が動かしにくい気がする 11/10 今朝起きたら右手の指が腫れていた。力が入らない。 足はどんどん動かしにくくなっている。痛みと固まってる感じ。膝が痛くてしゃがむのも大変です。 11/10 整形外科に行き、腰からかもと言われレントゲンをとりましたが側弯症以外なにもなく(もともと軽い側弯症だと言われています。これで痛みが出るとは思えないと言われました)、湿布貼って様子見るか別の病院でMRIをとるかと聞かれ、12日にMRIの予約を取りました。MRIの結果が出るのは12日から2.3日後だそうです。 てっきり今日血液検査とかするのかなと勝手に思っていたのですが、内科とか行ったほうがいいのでしょうか? 整形外科の範囲だと思いますか? 腰からだと言われましたがそれで手が腫れるなんてことあるんでしょうか?今まで手が浮腫んで力が入らないことは一度もありませんでした。 10/30から、婦人科で初めて処方されたレルミナを飲んでいます。不正出血があり13日に子宮頸がんの結果が出るため受診するので、その時に今までの症状とレルミナの副作用でこういうことがあるか聞くつもりでいます。 現状維持ならまだいいのですが日に日に悪くなっている感じがして怖いです 写真は8日の湿疹です。今は少し残っているくらいです

4人の医師が回答

太ももの外側(骨盤の下あたり)押すと痛い

person 40代/女性 -

1週間くらい前から、左の太もも(骨盤の下、下着から出てる部分。座ると椅子と並行になり始めるあたり)を押すとそこだけ痛いです。 触った感じ膨らみは感じませんが、強く押すとそこだけ硬く少し盛り上がりがあるように感じます。動作時の痛みはありません。 アザを押した時の痛みに似てますが見た目は何ともなってません。 右は痛くないですが、左右の脚を押して比較したら、右脚はそれより少し下に硬い部分があります。(右は痛くない) 場所を記載した写真を添付します。 20年以上腰痛持ち 軽いヘルニアあり 坐骨神経痛あり 姿勢は良くないと自覚してます 最近、仕事で慣れない靴で1日1万歩歩いています 別の場所ですが、先月、右脚のふくらはぎ内側を押すと痛くて固い場所があり整形外科でエコーしてもらいましたが、何も気になるものはうつっておらずただの左右差とのことでした。 質問1...「押すと痛く、硬くなっている」というのは歩き方や姿勢でそこの筋肉に力が入り、凝っていたり硬くなっているだけなのでしょうか? 「動作時の痛みはないし触っても膨らんでいないが、押すと痛くて固い」という場所が他にもあったりして(肩なども)その都度気になっていました。 質問2...骨肉腫も気になりましたが、骨肉腫の場合は押して痛いというより動作時に痛みますか? 質問3...何年も前、腰痛があると太ももの外側も痛いという人が多いというようなことを人から聞いた気がしますが、腰痛と関連ありますか? 心配症のため、骨肉腫や怖い病気ではというのがよぎって気になってしまいました。ご回答お願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)