抗原キット 時間が経つと陽性に該当するQ&A

検索結果:51 件

家族がコロナ陽性、喉の痛み 発熱なし

person 30代/女性 - 解決済み

1/8(日)に夫が発熱しコロナ陽性となりました。部屋を基本的に隔離し、1/12(木)より宿泊療養に行き1/16(月)に帰ってきました。子ども2人と私は発熱などせず自宅待機を終えました。 1/19(木)あたりより私の喉が痛く、1/16に戻ってきた夫から少しウイルス排出があってうつったりするのだろうか...と不安になりましたが発熱もなく過ごしていました。 1/22(日)3歳の娘が発熱し、1/22(月)にコロナ陽性となりました。保育園で同時に数人出ているようで、保育園からのようです。 同時に喉が治らない私も抗原検査をしましたが陰性でした。 1\22(月)夜より、喉の痛みがぶり返した印象があり発熱するかと思いましたが、今朝は喉が痛いものの発熱はありません。 その代わり、6歳の息子が発熱し数時間経ってから検査する予定ですが多分コロナで間違い無いと思います。 職場に相談したところ未就学児がなった場合隔離ができないので子どもの療養解除後から陰性者は濃厚接触者としての待機を開始するとのことでした。 息子が今日発症より、2/1から待機1日目となるようです。 私も陽性になった方がもはや待機は減るのだなと思うので今日は午後にキットで検査する予定ではありますが、昨日と体調自体はあまり変わらず(喉の痛みが少し違うくらい)で抗原陰性なら、いつ検査するのがベストなのか...発熱を待った方がいいのか(しないかもしれないし、もっと遅く出るかもしれません)迷っています。 キットの数にも限りがありますが、毎日検査した方が良いのでしょうか。 また、息子は完全に陽性だと思うので家のキットでも良いかという気持ちもあるのですが、急変など考え小児科受診した方が良いのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

2歳の娘、発熱のみ、咳や鼻などなし。コロナ?何が原因か不安。

person 30代/女性 -

2歳の娘の件です。 発熱のみの症状が丸1日続いています。 経緯は以下です。 21日(木):母である私が風邪症状発生。夕方頃より喉がイガイガ。コロナかも?と思いながらも、検査はまだ早いと思いこの日は様子見。 22日(金):私の喉のイガイガが治らず、発症後24時間経ってから病院へ。抗原検査を受ける。その際はコロナ陰性、熱もないので、風邪引きだろうと思っていた。 23日(土):昼頃私が38度の発熱をした為、昨日の結果は偽陰性で本当はコロナだったのかも?と思い、家にある検査キット(研究用)で、再度コロナの検査を行うと、陽性。研究用キットなので念の為3回検査をするがいずれも陽性。ほどなくして娘も38度の発熱。 本日24日(日):私は解熱し、咳が出ている。娘は朝から38.8度の熱で、咳は出ておらず鼻もない。 高熱なので往診を依頼する。9時頃医師に来てもらい、コロナの検査をするも陰性。 その際「喉が全く赤くないので、発熱の原因が不明。バイ菌感染かも?今後咳や鼻が出てくるとウイルスの可能性もある。」と言われる。14時、未だ熱のみで、咳も鼻もなく逆に何故発熱してるのか?と怖くなる。 質問 ・他に症状がなく発熱のみの場合、ウイルス感染の可能性は低いですか? ・発熱のみの原因は何が考えられますか?調べると川崎病や小児がんなど出てきて不安です。 ・今回、病院で検査を受けた結果が全て陰性で、自宅でキットを用いて検査すると全て陽性でした。これは、病院で検査を受けた際、私も娘も陽性反応が出るほどウイルス量が多く無く偽陰性になったと考えるか、自宅で用いた研究用の検査キットの結果が3回とも偽陽性と考えるかどちらが自然ですか? 私の風邪が娘にうつったと考えていたのですが、娘の熱の原因がウイルス感染じゃないかもと聞き不安になりました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)