胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

凍結胚移植前のヘモレックス使用とヘルペスとカンジダへの影響

person 30代/女性 -

凍結胚の移植を3週間後ほどに控えています。 排便時の出血と痛み(排便時のみで日常生活に問題はなし)が続き、本日肛門科にて切れ痔と内痔核と診断され、ヘモレックス軟膏を処方されました。 不妊治療中であることを伝え、妊娠中でも問題ない薬と先生が言ったため安心してましたが、調べるとステロイド入りの軟膏でした。本当に問題ないのでしょうか? 明日から生理で、移植周期が始まります。生理中は免疫が弱くなると思いますが、ヘモレックスは本当に問題ないのでしょうか? 私は、性器ヘルペス持ちで、移植のためにバルトレックスで再発抑制をしています。採卵後も数ヶ月カンジダが続いてしまったこともあり、皮膚の免疫がヘモレックス使用により落ちてしまわないか心配です。 本日、ヘモレックスを夜自分で注入しましたが、上手く入り切らず、お尻まわりや膣近くにも薬剤が広がってしまいました。 肛門に入れたぶんもあとから垂れてきているのか、気になります。 ティッシュで拭き取り、さらにシャワーでもお尻まわりと股を流しましたが、油分なのかべたつきが少しあります。 注入の際にヘモレックスがお尻まわりや膣近くに広がってしまうことがとても心配です。 副作用に皮膚の感染症とありますが、ヘルペスになりやすくなったり、注入したものが股周辺にどうしてもついてしまうのでカンジダになってしまいますか? ヘモレックスは14日分処方されてますが、出血が止まった後もしばらくヘモレックスしてねと先生に言われましたが、明日からは生理ですし、移植ギリギリ前まで注入し続けることで着床や胚に影響はでませんか?怖いです。出血や痛みは排便時のみだけなので、出血がなくなったら注入を即辞めたいです。 ヘルペス再発も怖いです。 ヘルペス誘発の可能性が1%でもあるならば、ステロイドなしの注入軟膏に変えてもらうべきですか?そのような軟膏はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

5w3dで大量出血と血塊

person 30代/女性 -

11月18日に 凍結胚移植を行い、 BT10日目(11月28日) HCG192で陽性判定をいただきました。 12月5日(BT17日目) 無事に胎嚢確認ができて、 2cm程の大きさとの事でした。 大きすぎ?…と少し不安に思いました。 安静に過ごしていましたが 12月7日(BT19日目) 午前10時頃、排尿後出血があり 少し様子を見てましたが 大量に出血をしてしまいました。 中には血の塊もいくつかあり 下腹部痛もありました。 出血量も生理2日目同等でした。 日曜日ということもあり クリニックはやっておらず この週数だとどうすることも 出来ないのは承知だったので とにかく安静に安静にして 本日12月8日受診してきました。 朝には出血量は薄く ペーパーで拭くと少し付いて、 ナプキンにも少量という感じでした。 前日かなりの出血と腹痛だったので 覚悟はしてましたが なんと、胎嚢が子宮内にありました。 この時期の出血は あるとのお話でしたが… 量が量だったの不安でした。 先生からは 赤ちゃんの袋はありますからね〜 とこんな感じでしたが 出血原因は特に言われず、 あんなに出たのに大丈夫なのか…?と 不安です。 エコーの写真もいただきましたが これが、胎嚢…?という感じで なんか横に伸びてるような感じで 不安です。 お聞きしたいことは この時期の出血に関して特に指摘がない場合は、子宮内に血溜まりやそういったものは無いという解釈でよろしでしょうか? また、エコー写真の胎嚢ですが あれは胎嚢で間違いなさそうなものでしょうか…? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胎嚢確認後3日でhcgが激減してしまいました

person 30代/女性 -

不妊治療をしており、5回目の体外受精でやっとhcgがはっきり出て、BT8でhcg71でした。不育症のクリニックも併用しているため、4週5日にあたる日でエコーで胎嚢が見えたのですが(13mm)、5週1日の本日不妊治療のクリニックで採血したところ、hcgが50しかありませんでした。胎嚢を確認したばかりだったのでとても驚いています。 PGTA正常胚で13番にアーチファクトがある卵だったので、先生からは卵側の原因を伝えられました。 エコーで胎嚢が確認できるのはhcg1000-2000くらいと聞いていたのですが、その後2-3日のうちに急激にhcgが50まで下がってしまったのでしょうか。ホルモン補充ではなかったので、このまま待っていたら生理がくるのでしょうか。 バイアスピリンは飲み続けていて、それ以外普通の日常生活を送っていました。 ホルモン補充では過去4回陰性で、自然周期の方が適しているのでは?と思い自然周期を試してやっと着床できました。あと2個(正常胚とモザイク胚)残っています。どのように移植をしていったらよいでしょうか。 クリニックの先生はホルモン補充の方が妊娠率や継続率が高いとおっしゃるのですが、自然周期でやっと着床できたので、自然周期があっているのではとも思い、迷っています。

1人の医師が回答

流産手術後から不調が続いている

person 30代/女性 -

2017年に自然妊娠、帝王切開で出産。 2021年から第2子の妊活を始めたものの、タイミング法、人工授精に挑戦も授からず、体外受精で妊娠。2023年12月に全前置胎盤で帝王切開で出産。 流産を2022年3月に1回(自然妊娠)、今年の4月と8月に2回の計3回経験しています。 3回ともPOC検査をしており、結果、全て染色体異常での流産でした。 年齢は現在37歳です。 第2子の体外受精の際の凍結胚が1つ残っており、自然周期移植を考えております。 直近の流産で10/2に手動吸引法での手術後(このタイミングで断乳しました)生理が11/4にきましたが経血量は少量で、D3の内診で右卵巣の腫れがありカウフマン療法をしました。この時のD3でホルモンの値を検査しています。(写真を添付させていただいております) 4年前に潜在性高プロラクチン血症を指摘されていたので、今回もTRH負荷検査をするとやはり負荷後の数値が高く(197.30ng/mI)カバサール0.25mgを週1回1錠、先月11/26より服用しております。 カウフマン療法中、プレマリンを服用し始めて1週間後に不正出血有り。 その後もプレマリンとヒスロンの服用が終わる2日前から出血があったりと、不正出血がダラダラと続いておりました。 その為、D1がいつか分かりづらく、医師に指摘された日に来院すると既に排卵済みとの事で、前周期は移植が出来ませんでした。 この時の内診では、恐らくD10〜14で内膜が4.4mmしかなく、医師から「変な内膜になっているのと、EFSがある」との指摘がありました。 また第2子の際はホルモン補充で移植をしましたが、今回は自然周期移植希望と伝えると、医師が「うちのクリニックではホルモン補充の方が妊娠率が高い」と言われ、あまり自然周期移植は良い顔をされなかったのが気がかりです。 上記をふまえ、4点のご相談です。 1.自然周期移植はあまりおすすめ出来ない移植法なのでしょうか? 2.負荷前のプロラクチンの数値が6.99ng/mlで、低めだとは思うのですが、カバサールを服用する事によって基準値より更に下がる事により、ホルモンバランスが崩れる事はありますか? 担当医師にこの事を尋ねると、プロラクチンが低過ぎても何も問題は無いと言われましたが、調べると色々な記事がありました。 3.負荷検査後のプロラクチンの値は確かに高いのですが、カバサールを服用していなくても問題なく排卵、今年2回自然妊娠が出来ているのに服用する必要はあるのでしょうか? 高温期での黄体ホルモン値は、過去4年間、周期によって若干不足していた周期もありました。 4.4年前にTRH負荷検査をした際の値が、負荷前7.6負荷後93.8で、今回の値も含め通常時が低めであるように思います。 授乳中に2回も自然妊娠出来たのは、その際に検査をしていないので数値は不明ですが、プロラクチンの値が中〜程度あった為でしょうか?

1人の医師が回答

胚移植後陰性ですが、生理がきません。

person 30代/女性 - 解決済み

胚移植の判定日が3月10日で陰性でした。 生理が来ず、よくある生理前の茶色いオリモノが16日に少量あり、2日経った18日の今日、少し茶色が濃くなったおりものが気持ち増えたぐらいで、鮮血の生理が来ません。 子宮内の状態が心配になり、今日かかりつけの病院を診察しました。内診で、確かに内膜が厚いね、子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないので尿検査してください。と言われましたが、結果は陰性でした。 先生は、「なんでだろうね〜」と、はっきりとした回答はなく、私が、「もう生理が止まってしまったのではないか。と心配になって…」と言うと、先生は「それはないよ。生理を起こさせる薬はあるけど、それを飲むまでではないかなー今の少量の出血が今回の生理なのかもしれないし、もう少し経つとちゃんと来るかもしれないし…でも、生理はきます。来月4月の生理も来なかったらまた受診してください」 で診察は終わりましたが、モヤモヤして不安でいっぱいです。 卵もなくなり次は採卵からですが、転院をしようと思っており、早く採卵を始めたいのでここで手こずりたくありません。 このまま放っておいていいのでしょうか…心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)