不妊治療、胚盤胞グレードについて
person40代/女性 -
今年41歳、2人目不妊の体外受精を行います。昨年凍結した胚盤胞2つのうち、3ABを移植後、低hcg化学流産となり、先日6日遅れの生理のような出血となりました。
残り6日目胚盤胞6BBが1つあります。
担当の医師は今回のリセット後移植可能とのこと。
今月最後の1つを移植するか、お休みし採卵、良いグレードの胚盤胞ができたらそちらを移植するか迷っています。
年齢的にも時間をかけず進めたい気持ちもあります。
6BBの胚盤胞も悪くないですよと言ってもらいましたが、調べると融解のリスクや、妊娠率はそんなに高くないように感じました。
またネットででてくる6日目胚盤胞と見た目もかなり違う気がしていて正常な胚なのかやや心配しています。
・こちらは正常でしょうか、また妊娠率はどのくらいでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





