血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,619 件

嘔吐物に混じる茶色いものについて

person 乳幼児/女性 -

1歳の娘が現在ノロウイルスで入院中です。 入院2日目徐々にミルクを飲ませて、 少しずつ量を増やしていましたが 2日目から3日目に変わる夜中23時半ごろ再度何度も吐きました。 最後にミルクを飲んだのは夕方6時で100ミリです。 その嘔吐物に今まで見たことのない 茶色いものが含まれていました 至急医者を呼んでもらっていますが夜間対応で時間がかかるとのことで全然きません。 私が思い当たる原因としては 看護師さんに鼻口吸引を寝る前に初めて行ってもらいました。 その際カテーテルはすごい長さ分、鼻から体内にいれられ、両鼻から血が出てました。 怖くて看護師さんに聞くと子供の場合、嫌がるのでそれで鼻を傷つけてしまうことがあるので普通だと言われました。 その後怖くなり調べると カテーテルを鼻口から入れすぎると消化器官を傷つける可能性があるとネットの情報で見ました。 なにもなければいいけどと思い、娘と一緒に寝たのですが23時半に吐き始め、血の塊ではないかと思うものを吐いたので 娘に何かあったらと怖くて怖くてたまりません。 写真で嘔吐物を載せておきます。 質問は以下です。 どうかお力をください。 1、鼻口吸引でカテーテルを入れすぎて 吸引すると消化器官を傷つけることがありますか? 2、この嘔吐物に混じっているものは血の塊ではないかと思いますがどうでしょうか。 3、鼻口吸引で鼻血が両鼻からでていたのですが、その鼻の鼻血の塊が嘔吐物に混じる可能性はありますか? それだとまだ安心できるのですが。 4、看護師さんには今、消化器官から吐血している場合、鮮やかな血を吐くので、消化器官から血が出ている可能性はないと言われたのですが本当でしょうか。 5、上と少し関係ないのですが、嘔吐をしたため服を着替える際、点滴を外されたのですが、少し着替えに時間がか勝った後、すぐ「点滴固まっちゃうといけないので先に繋ぎますね」と言われて点滴を先に繋がれました。この間5分程度なのですがすでに点滴が固まっている可能性はないのでしょうか。 鼻口吸引を行ったこの看護師が信じられなくなり、全てのことに不安です。 6、経口補水液の点滴が2日間繋がれて、明日も同じなようなのですがずっと繋がっている腕は大丈夫なのでしょうか。 7、2日目に当たる今日は80mlくらいは飲めていてもう治ったかなと思っていたのですが、再度ぶり返すことがあるのでしょうか。 8、生まれた時から胃腸炎にはよくかなるのですが子供はこんなにかかるものでしょうか。この子の性質でしょうか? 第一子で全てが不安で、私が鼻口吸引を頼まなければよかったのでは?と本当に後悔してきつい思いをさせた娘をみると涙が止まりません。 どうかお願いします。

4人の医師が回答

27歳女 不正出血がかなり出ていて不安

person 20代/女性 -

8月で28歳になる女です。 高校生の時から生理が不順で毎月不正出血があり、産婦人科に行っていましたが検査しても異常はなく毎回ストレスから来る不正出血だからと月経困難症の診断は貰えませんでした。 月経前症候群の自覚症状もあったので伝えてはいたのですが… 自費で低用量ピルを20歳くらいから飲んでいて、今から2,3年前に親知らずの抜歯をする際に全身麻酔して抜くことになったのでそれを機に飲むのを辞めました。 (自費だったので高いのもあり、ピル飲んでても多少腹痛はマシになったが不正出血とか変わらなかった) 今年の1月か2月くらいに生理が止まらないことがあり、検査してもらったら卵巣に影があり子宮内膜症?かもしれないとのこと。 プラノバールを処方してもらい一旦生理を止めて、様子見しました。 飲んでから出血しましたが、結局血が止まらなくなり、もうすぐGWで生理予定日が被っていたのでずらそうと思い、また産婦人科に行き、プラノバールを処方してもらいました。 今回は、数日生理後に不正出血がありましたがダラダラ出ることはなく……。 しかし、今度は生理が来なくなり、性行為があったので念の為産婦人科に行くことにしました。 今回は家の近くにある産婦人科に変えて今までのことも伝え見てもらいました。 ここでも検査してもらったらやはり卵巣に影が見られチョコレート嚢胞だねとの事。 月経前症候群もあることを伝えたら、低用量ピルを飲んだ方が良いとの事で、保険適用で処方していただけることになりました。 プラノバールを飲んで、生理が来たらドロエチを飲むようにとの事。 それで今現在ですが、プラノバールを6/1~6/10に飲み、6/13~生理が始まりましたので、ドロエチを飲み始めました。 1週間経ちましたが血が止まらなく、血の量が増えた気がします。 17cmの小さめのナプキンが2,3時間で普通に汚れる位には出てます。 先週の土曜日から下痢が止まらなくてお腹壊してしまって胃腸炎ぽいのですが、そのせいで下腹部が痛いのか、不正出血出下腹部が痛いのか分からないですが、下腹部痛があります。 出血も小さい黒い血の塊も出るようになってます。 プラノバール飲んだら2,3ヶ月はホルモンバランスがぐちゃぐちゃになるからと産婦人科の先生は仰ってましたが、2,3ヶ月は様子見した方が良いでしょうか? 家の近くの産婦人科に変えた時、排卵が上手くいってなくて、片方が出てないのかもしれないね…みたいなこと言ってたので今回もそうなのかな…?と思ってます。 でもピル飲んでるし…? 私の身体は今どういう状況で、また病院に行った方がいいのか分かりません。 また病院行ったところでプラノバール飲んだからホルモンバランスがぐちゃぐちゃだからって言われそうな気がします。 わかる先生方、教えてください。 どうすれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)