検索結果:849 件
(右目が見えづらいと言っていたので、両眼揃うのはそうかなと思っています) ちなみに裸眼視力は両眼とも0.2、現在のメガネでは両眼で0.6から0.7くらいでているそうです。 強度近視に該当するのでしょうか?
3人の医師が回答
しかし、新聞や読書など細かい作業では老眼鏡も仕方ないのかなと思っています。 そこで右眼(優位眼、裸眼視力0.2で老眼と中程度の白内障)に入れるレンズを主治医の先生に相談したところ、3焦点レンズのパンオプティクスを勧められました。
1人の医師が回答
母(88歳)が白内障手術を勧められており、状況についてご相談です。 視力は右0.2、左0.3で、眼圧は右10・左12です。眼科医からは「すぐにでも手術した方がいいという状況だけど、本人が断固拒否という状況ではこちらもどうにもできない。」
4人の医師が回答
これまで数年、健康診断の眼科検診では裸眼で右左とも視力が0.6でしたが、今年の健康診断で右が0.6左が0.2でした。いきなり下がったこと、検診の時に文字がかなりぼやけて全然見えなくてこれまでと見え方が全然違っていたので自分でも危険を実感し眼科を受診したら、3ヶ月ま...
2人の医師が回答
※10年くらい前に閃輝暗点を1回だけ経験したことがありまして、それとは全く異なる光でした。昨夜の症状は、ほんの0.2~0.3秒くらいだけキラキラと視界の上右端あたりに光が流れていっただけの感じです。(それが2回) なお、眼科には時々通っておりまして(つい数日前にも行ったばかり...
35歳(女)です。 もともとかなり目が悪く、使っていたコンタクトが合わなくなっていたので視力検査しに昨日眼科を受診しました。 でもどう頑張っても0.2 しか見えませんでした。 目の病気もないしストレスのせいだろうといわれました。
私の長女(8歳)の視力のことで相談させて下さい。4歳より視力が弱く(両目0.8乱視)メガネをかけて生活して来ましたが、先日学校の検診で右目0.8、左目0.2となりました。半年前までは両目0.8だったのですが、急激に悪くなったようです。...習い事...
裸眼で左0.02右0.04矯正で0.2程度。強度の近視と乱視に色弱・飛蚊症で就職するのも困難です。生まれつきの病気で遺伝性らしく、光を判別する細胞が欠落していると言われています。この場合障害者認定はされないのでしょうか?
10歳の息子ですが、目が見えづらいと言うので眼科に行ったところ、裸眼で0.2でした。 診断は、 軽い遠視があるので、目薬をつけて3ヶ月様子見るように…とのことだったんですが…。 野球をやっていて、ボールが見えないと、最近すごく不便そうにします。 ...野球をやって...
小学三年生の子供ですが、学校の眼科検診で右D(昨年B)、左B(昨年A)とのことで眼科受診をしました。 去年受診した際、軽い近視とのことで経過観察でした。 今回の結果は、裸眼視力右0.15(矯正視力1)左0.2(矯正視力
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療