検索結果:3,080 件
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
それって本当に生理痛?誤診も少なくないHAE
ほぼ家におり、靴下で過ごしていて靴は朝と言うしか履かないのでが小さいと言うこともないかなぁと思っています。 赤くてちょっと膨らんでおり、触るとかゆいです 特に左足の親指と薬指は腫れを感じています。 これは何でしょうかしもやけっぽい感じもしますが、靴下は履いており、部屋もそんな...
3人の医師が回答
ちょうどお風呂が沸いたので、怪我後すぐに入ってしまいました。 先程ネットで見たのですが…怪我後はすぐ冷やし、お風呂は控えた方がいいと書いてありました。炎症や腫れが酷くなると書いてあり心配になったのですが、大丈夫でしょうか? 現在は痛みは大分落ち着き、触ると痛いですが、安静にして...
8人の医師が回答
昨日ウォータースライダー着地後足の指を痛がり泣いておりました。 最初は痛がって、泣いていましたが、次第に落ち着き、普通に歩いていました。 朝もあまり腫れや内出血はみられなかったのですが、夜お風呂に入るときに内出血がみられ、触ると痛がりました。ただ、すごく痛いわけではない感じです...
6人の医師が回答
と聞くとどれも当てはまらない用でぎゅっと手で押すと少し痛いと言っていましたが、その後は普通通り過ごしておりました。 しかし、2週間経っても腫れと赤みが治らず、今日はすごく紫色になっていてびっくりしました。 お風呂に入って温まると少し和らいだようにも感じます。
1人の医師が回答
息ができない、、、処置が遅れると命に関わるHAEの発作とは
足の指先が腫れることが多く(9割くらい)、決まってどの指か一本が腫れます。 また、仕事が休みの土日に症状が出て、冷やしたり休んだりすると次の日には腫れが引きます。 痛風も考えましたが、お酒を飲んだことがなく、体型も標準的で、食事にはかなり気を遣って生活しています。
その他皮膚の病気・症状についての記事
魚の目(鶏眼)のセルフケアと治療 市販薬をどう使う?削ればよい?出血時にどう対応?手術や液体窒素を使うことも?
2歳4ヶ月の男の子ですが、左足の親指の付け根あたりに腫れというか、デキモノというか、小さな腫瘤のような物がかることに、1週間ほど前に気づきました。 本人は痛みも痒みもなさそうで気にする素ぶりもありませんが、気になるので相談してさせていただきます。
7人の医師が回答
1時間ほど前に 左足人さし指に500mlのステンレス水筒を素足に落としました。 小さく内出血してますが腫れはひどくありません骨折の可能はありますか? 1現在 指で押したら少し痛いですが飛び上がる程ではない 2歩く時も痛くはない 3曲げたら痛い程ではないが気になる(足の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3080
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療