ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

新生児の呼吸音が気になります。ダウン症の可能性。

person 30代/女性 -

新生児(生後2週間)の男の子の事で心配な点があり質問させて頂きます。 呼吸する時にヒューヒュー、キューキューといった高い音がします。 ここ数日痰が絡むようなゼロゼロした呼吸が時々あったのと、寝ている時にいびきをかいていて気になっていたのですが 母乳+ミルクはいつもと変わらずよく飲むので様子を見ていました。 おしっことうんちも出てます。 そして今日顎下から首にかけてたるみと二重顎のようになっているのを発見し、顔もむくんでいるような気がします(昨日まではなかった) 太ったのかたるみか腫れか素人なので分からないのですが、呼吸音が変なのと苦しそうに感じるのはこの首元のせいなのかなと思い、縦抱きにしてると少し楽そうです。 ネットで色々調べていてもしかしてダウン症でそれによる呼吸障害なのかなと不安です。 予定日から5日後の出産で産まれた時の身長は48センチ、体重2638グラムでした。 ・目が細くつり目で離れ目(私も相手もタレ目でどちらかというと離れ目ではなくより目) ・鼻が上向き、豚鼻(私が団子っ鼻で相手は鼻が高い) ・口を常に開けている(新生児は基本口を閉じていて、開いてる時は舌が上側に引っ付いてるらしいですが子供は舌が下に落ちてます) ・耳が折れている ・足の親指の人差し指が離れている ・よく寝る 妊娠中も出産してからも指摘はなかったですが、だいぶ先になってダウン症だと発覚することもあるそうで心配です。 その他気になる症状は、よく吐く(時々鼻から出るほど大量なことも) ゲップがなかなか出ない等あります。 ダウン症の可能性があってそのせいなのか他の病気なのか検査等しないと分からないと思いますが、何が可能性として考えられるか教えて頂きたいです。 早急に病院に連れて行った方がいいでしょうか。 写真は少し分かりにくいものになりますが添付します。

4人の医師が回答

Vビーム照射6か月後の日光過敏症

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 2月はじめに毛細血管拡張症の治療としてレーザー治療を行いました。体質的に顔全体が火傷状態になり、皮もむけたり水ぶくれにもなり、腫れも何週間か続き、顔が赤い日々でした。また、炎症性色素沈着も残り、未だに残っています。少しづつは消えてきたのかもしれませんが、不安になります。 そこでお伺いしたいと思います。 1、最近、顔だけ湿疹が出てぶつぶつとニキビのようなものではなく、かぶれのような湿疹が出てきました。これは、日光アレルギーでしょうか? 2.目もかゆくなり、ドライアイのような症状でとても辛くなります。日光アレルギーの場合目の周りも湿疹が出たり結膜炎のようなドライアイのような症状がでるのでしょうか? 3.片頭痛のような頭痛を繰り返します。日光アレルギーでは頭痛にもなりますか? 4.ブタクサのアレルギーなどに備えてアレロックがあります。飲んでみると多少おさえられるのでしょうか? 5、血圧の薬でセララ100ミリとナトリックスを飲んでいます。薬で検索するとその様なことが書いてありますが、内科ではこの薬でこの様な副作用を訴えてきた人はいないといないと完全に否定されましたが実際の可能性としてはどうなのでしょう? 6、レーザー治療後に毛細血管が頻繁に拡張するようになりました。湿疹が無い時でも拡張して同時に顔が赤くなり、頭痛が酷くなります。血圧は正常なので毛細血管拡張症の治療がかえってよくなかったのかな?皆さんも同じなのかな?とダウンタイムの期間が長すぎてめげてしまっていました。 どうぞ、宜しくお願いします。

6人の医師が回答

コロナ感染による、ほてり、微熱、ホットフラッシュ

person 50代/女性 - 解決済み

20日に夫が発熱、抗原検査で陽性となり自宅内隔離していましたが、そのころすでに私も喉の違和感の症状があったため、21日夕より葛根湯を服用(25日昼まで) 。発熱はありませんでしたが、22日ごろから下腕と手にほてりというか熱感がありました。その後23日夕方37.5の発熱、24日受診、抗原検査で陽性。発熱後は26日の現在まで首から上の主に顔から突然の吹き出すような発汗が、一晩に数回。熱は36.6〜37.2くらいを一日の中でもふわふわ変動しています。下腕と手の熱感ほてりも相変わらずあります。 このほてり熱感と顔の発汗と微熱は自律神経の不調で連動しているように感じるのですが、オミクロン感染では比較的あることなのでしょうか。葛根湯を服用していたことと関係している可能性はありますか? 解熱剤を使うほどの状態ではないので使用していませんが、何か別の薬を処方してもらったほうがいいいいでしょうか。 薬以外には何か対処はありますか? 他には咳(少し痰が絡む)と鼻詰まりがありますが、それほどひどくありません。数年前に更年期障害と思われる多少の顔のほてりはありましたが、入浴後になかなかクーリダウンしない程度で今回のような発汗はなく、1年ほどでおさまりました。よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)