検索結果:1,433 件
現在強迫性障害治療中です...。 前にも同じような質問をしました。すみません 血液や汚れなどから不安になる強迫性障害の汚染恐怖で現在治療中です。 公共のトイレを使えなくて困ってます。 女性トイレは生理もあるので、たまに便座に血液などが付着していることがあるからです。 毎回、トイレを利用する時は汚れがないかスマホで写真を撮って確認をしています。 たまたまお腹を壊して確認せずに駆け込んでトイレに入ってしまい、あとから見たら小さいですが血液の跡のようなものが便座に付着していました。 便座の前の部分ですが、トイレの便座にまたがる時に、もしかして陰部の粘膜に触れてしまっていたかもしれないと不安です。エイズの人のものかどうかも可能性的には低いですが、便座についた血が陰部の粘膜や傷口に当たってしまった場合、それがエイズの方のものだったらそこから感染しますか。 可能性的には低いでしょう。という回答があると感染が否定出来ないと思うと不安と恐怖でいっぱいになります。。。少なからずその低い可能性からトイレでエイズに感染するリスクがあるのかと思うと怖くて。 こう言った日常生活で利用するトイレからエイズに感染するリスクはあるのでしょうか。 女性トイレは便座に血液がついてたりすることはまぁまぁあるので、不安になります。 便座に付着した血液からエイズに感染するのか。。。(それが陰部の粘膜に触れた場合) トイレの写真もあります。便座の前部分に血液の跡が見えると思います。どうか回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
以前もお世話になりました。 今回は別件でご質問させてください。 主人がうつで長期治療中です。 ネット上の自助グループのような形で知り合った独身女性と仲良くさせていただいているようです。 何の目的かは分かりませんが、二人で会う約束をしていたのですが、その前に私が気づき、会わないようにお願いしました。 (もう会うことはないと思いますが・・・) しかし、発覚してからもメール等でのやり取りは続いているようですが、知るすべはなく「会わない」という主人の言葉を信じるのみです。 相手の女性が対人恐怖症(異性恐怖症)だからと男女の関係にはならないと言う意味で?無害と言いくるめられました。 果たしてその障害を持った方が、ネットという不確かな世界だけで知り合った人と会うことができるでしょうか?と言う点が気になります。 私の感覚とは違うのかもしれませんが、普通のコミュニケーションに苦のない私でもネット上で知り合った人と会うことは早々出来るものではないと思います。 主人に特別な感情もしくはネットといえども信頼関係を築けたと思う場合は会えるのでしょうか? このまま見過ごしておいていいものか悩んでいます。 また、このような自助グループでのやり取りが果たして治癒過程で良い影響を及ぼすのかも疑問です。 もちろん、他のメンバーも含めて医療従事者などの野専門家がいるわけではなく、あくまで患者同士のの活動です。ので、当然ネガティブな発言も多く、それに影響されていくことがないか不安です。 ご意見お聞かせ願いますでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
25歳、女性です。 タイトル通りの質問なのですが、当方マンション暮らしで、かなりの嘔吐恐怖症でもあります。 マンションの隣戸や下の部屋でノロウイルスや感染性胃腸炎、コロナウイルスなど感染力の強い感染症に罹った方がいて、その家が換気をしていたとして、外に出たウイルスが舞い当方がベランダに干していた洗濯物にウイルスが付着しこちらも感染するというようなリスクはありますでしょうか? また、こちらも窓を開けていた場合やはりウイルスが入ってきて感染するリスクなどはありますでしょうか?その場合、どのような対策がありますでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
42歳女性です。 血圧を測ると高値が出てしまいます。 今日は左腕 126-86 140-90 150-100 続けて測って高くなりました。 びっくりして右側で測定したら 126-84 数年前までは正常値だったのですが、たまたま帰宅直後に測って138-90が出てから血圧恐怖症になってしまいました。 家でも病院でも140-90 脈拍も上昇します。 前に自宅で起床直後に1ヶ月間測定してみたところ、だいたい125-75くらいです。 血圧を測ると高いんじゃないかという不安がいつもあり、必ず高い数値が出ます。 これは高血圧になっているのでしょうか。
8人の医師が回答
よろしくお願いします。 多重の症状(体の冷え、ビル服用しながらも生理の乱れ、魚・部屋等あらゆるものの匂いの拒否、30分弱の運転の疲労・恐怖感・虚脱感、吐き気・激しい眠気、異常な糖分の欲求)を五年間女性特有の病だと言い聞かせながら過ごし、この一年半の激しい頭痛からは快方されたのですが、頭部全体の圧迫感と前頭部内のしびれ感、運転中の疲労感、若干の糖分の欲求がまだ残っています。いったい何がからだに起こっていた?いるのでしょうか?この説明状態でも既往症はわかるのでしょうか?御回答はいただけるのでしょうか?よろしくお願いします。
今日芸能人の若い女性がくも膜下出血で倒れたと聞き、病気に対して尋常じゃない恐怖心を持っているので 怖くてたまりません。 過度のストレス 運動不足 肥満 ストレートネックによる酷い肩凝り等々いろんな要素からか、頭痛が続き、血圧も上が160以上あった事があり、怖くて先週木曜日にMRI検査を受けました、脳と血管を見てもらいましたが なんの異常もなくキレイだといわれました。 頭は大丈夫ですが 首の痛みも暫く続いています。 首の血管の検査はしたことがないのですが、しなくても大丈夫でしょうか。 血圧は今は正常です。 くも膜下にならないようには 何に気をつけたらよいですか。
91歳女性です。血圧が208で嘔吐の症状があり本日夜入院して様子見になりました。血圧のお薬を服用中で,高齢者のため腎臓の機能が低下していると定期検診の際に言われておりました。レントゲンに異常はなく血液検査便の検査などしてノロなどではないとのことでしたが(病名のところに急性胃腸炎かもと書いてあったそうです)感染症ではないとゆうことでしょうか?我が家には小さな子供もいるため,また私が嘔吐恐怖症のため気になっております。移らない胃腸炎だと安心できるのですが…。乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
現在22歳の女性です。1ヶ月程度胃炎が治りません。胃カメラの結果重度の胃炎と軽度の逆流性食道炎と判断されましたが、診察では特に食事制限を指示されず、その後電話診察をして食事制限をした方が良いか聞いたところ返答を得られませんでした。胃は赤く血管が腫れ上がっている感じです。テプレノンとタケキャブを服薬しておりますが、治る気配が全くなく、これは慢性胃炎?と呼ばれるものなのか気になっています。また現在の医師にかかっていて大丈夫なのか不安です。 また、常に吐き気はあるのですが、嘔吐恐怖症もあり、一度も吐いていません。これは重度の胃炎では珍しいことなのでしょうか?
心の病気の所への質問は、本当の同性愛者の方に失礼と思いましたがお願いします。物心ついた時から男性嫌悪・恐怖症気味です。その代償なのか、美しい女性にはことのほか心が惹かれます。が、性愛を感じるわけではなく、見守りたい、誰にも汚されないように守ってあげたいという保護欲の方が強いです。それでも今まで人並みに男性を好きになったことはありましたが、自分にとって恋愛は価値のある事なのか?等色々考えてしまいその内どうでもよくなるという繰り返しでした。私の性的指向は、その内完全な同性愛者に移行するのでしょうか?よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 友人の事で相談させてください。 友人(35歳女性)は元々気にしすぎな性格で悩むことが多く半年ほど前から体の不調を訴え始めました。 症状は、胸、喉が詰まる感じに苦しい、目眩とは少し異なるフラつき、腹部の違和感吐き気です。 彼女は何か大きな病気じゃ無いかと脳外科や内科、婦人科などでエコーや検査を受けましたが異常無しでした。 脳外科ではMRIを受けた際に、パニックのような症状が出たそうです(動悸、恐怖感) 私は精神科も視野に入れるよう勧めましたが、本人はどこかのガンなんじゃ無いかと疑い悩んでいます。 この症状から何か考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療