1〜2ヶ月に1度くらいの頻度で腹痛が起きます。
生理痛とは別の痛みです。
(今年、5月か6月ごろの婦人科の超音波検査では何もありませんでした)
へそ周りと両脇腹(両下腹部かも、少ししたら変です)も痛むことがあります。
また3〜4ヶ月くらいの頻度でみずおちのあたりに差し込むような痛みがあります。
ストレスかと放って起きましたが、
一年半ほど前から続いていること、
妹が今年ピロリ菌に感染していたことが分かったこと、
健康診断で食道下部にポリープ(病的なものではない)が発見されたこと、
を受け、病院に行こうと思っております。
それに伴い、2つ質問です。
1.ピロリ菌による症状の可能性が高いでしょうか?
2.どういった病院に行くのが良いでしょうか?
消化器内科専門クリニックや総合病院など、アドバイス頂きたいです。