ピル服用中に生理のような赤い出血
person50代/女性 -
お世話になっております。
子宮筋腫の手術後、ピルを服用しています。
昨日、服用期間内ではじめて鮮血の出血がありました。少しナプキンについ感じです。
少し前に生理痛のような軽い痛みが右下腹部にはあったように思います。
昨年の12月の定期受診の検査結果では何も問題はありませんでした。子宮頚がん、子宮体がんの検査もクリアしています。
ですが、今までこんなことはなかったので、何がおきたのか心配です。
確かに、ここのところストレスや心配事、少しピルを飲む時間帯がずれることはありましたが、どんなこと(ストレスフルや出来事等)があっても出血をすることは今までありませんてました。
このままピルを継続しても良いものでしょうか。ちなみに後1日分を残して1シート(偽薬を除く)が終わります。
飲まずにこのまま生理を迎えて良いものですか?飲んだ方が良いものですか。
そしてこのような出血は起こる原因は何ですか?
また、受診は必要ですか?
今後の対応についてアドバイスいただけましたら助かります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





