神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

頭痛、セロトニン過剰?

person 20代/女性 -

8月20日に右頰の三叉神経からピリピリ電流が流れてるような小さい痺れのような違和感、その一か月後に右瞼痛み出し、神経痛(カルバマゼピン、リリカ、タリージェ、メチコパールなど)どれも1週間単位で試すも効いている感じがなし。 その後試した頭痛の薬 ロキソニン、SG顆粒が効いてると思い飲んでいて12月19日ふらっとした感じ、吐き気、左手足の痺れ 薬が効かなくなったと思いその後アマージを試して効いてると思って飲んでいて、その後試したイミグランで酷くなり 今の症状としては、 始めの三叉神経症状は分からなくなっていて、緊張型の血行障害のようになっていて右頰の三叉神経からこめかみや後頭部にかけて血管の感覚があり詰まる感じが酷くあります。 自律神経が乱れたり、ホルモンバランスが崩れたりあちこち、手足に力が入りづらいなどありますが、 右の脳が過敏なのかセロトニンが低下していると脳神経内科、心療内科で言われました。 日光浴や、ウォーキングなどすると却って詰まる感じがますのです。 セロトニンの低下とは逆でセロトニンが過敏になっているのではと思っています。 そう思う理由は、12月26日にトリプタノールで左手足の痺れがあったりすぐに飲むのは辞めましたが、そわそわする感じや、手汗がある、恐らく交感神経が高まっている。などです。 何より血行の詰まる感じが酷いです。 ご意見お願いします。

2人の医師が回答

2/7にギックリ腰発症し、MRI検査の結果→腰椎椎間板ヘルニア

person 20代/女性 - 解決済み

2/7の朝、ギックリ腰になりその日の夜に痛みで動けなくなり緊急搬送されました。次の日近くの整形外科へ行きレントゲンを撮り、腰から足まで外側神経痛・足が上がらないなどの症状もありMRI検査を勧められ、別日に検査し結果、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。検査結果の紙を見ないとどの部分がとび出ているかお伝え出来ませんが…。仕事はコールセンターをしていて、ヘルニアになってから長く座っていられなく週4日で1日4時間だけと短くしてもらってます。ロキソプロフェン60・胃薬1日多くて3回、リリカ1日2回飲んでいて痛まなければロキソプロフェン60は飲まなくていいと聞いています。ですが3ヶ月近く経った今も日により痛むのですが、どれくらいで痛みは取れて消失しますでしょうか?可能な限り仕事時間を長くしようと考えていますが無理をすると逆に悪化してしまいますか?長時間座っては行けないとネットで見ましたが、何時間くらいでしょうか?最後に3ヶ月経っても痛いと神経ブロック注射、もしくは手術になるのでしょうか?今月も整形外科へ行くのですが不安になりお聞きしました。どうか詳しく教えて頂けますと幸いです。

8人の医師が回答

椎間板ヘルニア で左足の背屈困難はすぐ手術ですか?

person 40代/男性 -

47歳男です。3週間前にギックリ腰のように強い腰痛になり、前かがみができない状態が続いたのですが、1週間前に腰痛はほぼ消失し、そのかわりに左下肢外則の神経痛が出現しました。当初痛みが強く立っているのも辛いぐらいでしたが、しびれは無く、ただ、足関節の背屈が難しいのが気になりました。 L45のヘルニアとのことでリリカとロキソニンを処方してもらい、痛みは徐々に改善し、1週間で痛みはほぼ無くなり、無投薬で日常生活も問題ないほどになりました。ただ、足関節の背屈困難がまだ残っています。右足と比較して70パーセントぐらいは可能で、手で負荷をかけても背屈はできるようになったのですが、親指だけはまだ負荷をかけると背屈が難しい状態です。 歩行は特に問題ないのですが、心配になってこのままになってしまうのは不安なので治るのなら手術はどうか聞いてみたのですが、短期間に痛みが消失しており麻痺もこの程度ならそんなに急いで手術をし無くても良いのでは、とのことです。 私の場合、改善が早い方なのでしょうか? 腓骨神経麻痺?とのようですが改善までどの程度かかるのでしょうか?先が見えないと心配なものですから・・。 手術に関してセカンドオピニオンわすべきでしょうか? ヘルニアにお詳しい先生、何卒よろしくご教授下さい。

4人の医師が回答

ブロック注射後の膝痛

person 50代/男性 -

 9月下旬に腰椎椎間板ヘルニアで、整形外科に通院し、神経根ブロック注射をL3に通算3回(9/22、9/26、10/3)受けています。2回目、3回目に膝下に痛みがあり、3回目以降、左膝の神経障害性疼痛と思われる痛みが続いています。注射を打っている時から、痛み止めとしては、座薬やロキソニンなどが処方されておりますが、その他に、他院で漢方薬の疎経活血湯を処方してもらっています。左膝の疼痛に関しては、こちらの先生方のアドバイスでは、しばらく時間が経つと改善していくことが多いと聞いていますが、ブロック注射をしてもらった整形外科では、もう、痛みが無かったら来なくていいよとも言われています。現状では、左膝内側にピリピリとした神経痛のような痛みが残っており、ヘルニアで寝込んでいた際に筋肉量が減少し、歩行も左膝をかばうようにびっこを引いて歩いている状態で、左太もも辺りの筋肉も右に比べて細くなり、外側太ももにも筋肉痛のような痛みが出てきています。そこで質問です。このような、左膝の痛みのほかにも痛みが気になるのですが、通院して再度医師に相談するべきでしょうか。痛くなかったら来なくていいと言われているし、日々状態が僅かずつ変わっているので、決めかねています。また、疼痛の対策として、再度ブロック注射は考えられますか?。薬で様子を見るとなった場合、神経痛は、リリカなどの薬が処方されることが多いと思いますが、色々な情報を見ると副作用がとても気になり、敬遠してしまいます。そこまでの状態ではなければ、痛みと上手く付き合っていくしか無いのでしょうか。現在の薬の服用ですが、過去にアテローム血栓性脳梗塞と診断され、現在、再発抑制として、クロピドグレル75mg、アムロジピン5mg、タケキャブ10mg、アトルバスタチン10mg、エンレスト200mgを1日1回服用してます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)