肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

2ヶ月風邪症状が続いています。

person 30代/女性 -

2ヶ月前から、風邪症状があり、喉の痛み、倦怠感があります。 咳や鼻水はほとんどありません。 顔がほてり熱っぽいなと思って、測ってみても熱はありません。ただ首を触ると、扁桃腺がずっと腫れており、耳に違和感(時々痛み)があります。 3週間ほど前は脇の下が痛くなりました。冷やすとそちらはすぐよくなりました。 市販薬を飲んでもよくならず、2週間前に内科と耳鼻科を受診しました。 耳鼻科では喉は赤いけど、奥までは腫れておらず、耳も問題なしと言われました。 内科ではコロナの検査を受け陰性。長すぎるということで血液検査もしましたが特に問題なしでした。そこで抗生剤とカロナール、喉の炎症を抑える薬をもらいました。よくなりましたが、また二日後にはまたもとに戻りました。 症状ですが、毎日ずっと同じ症状というのではなく、倦怠感喉の痛みで風邪っぽいなと言う日が数日続き、良くなったかもと思っていても2日後にはまた元通り、、を2ヶ月繰り返しております。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに肩こり等ひどくあちこち凝っております。このコロナ禍でいろいろ不安や心配症だったり、潔癖症のためストレスはすごく感じていると思います。 風邪はひきやすく、2ヶ月に一度は風邪をひき、発熱はしませんが今のようなことはよくあり、ただ一週間で市販薬で完治していました。 どうしたら治るでしょうか。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

ふわふわめまい、不整脈などの不安

person 40代/女性 -

46歳女性です。 ここずっと不整脈みたいに脈が頻繁に飛びます。一分間に何回も飛ぶし、息苦しかったり、胸骨あたりがチクチク痛くなる事もあり気になって不安です。 何年か前にホルター心電図をしましたが期外収縮と言われました。 それから時間も経ってるので今はどうなのかわかりません。 あとずっとふわふわめまいがあり、毎日常にふわふわしてます。ふわふわがある中でも少しマシな時もあるし、いつもよりひどい時もあって不安になります。 ここ何週間かはずっとひどい感じです。 そして4/25に39℃くらい発熱したので、4/26にPCR検査したら、コロナになってしまい今自粛中なのですが、不整脈が頻繁に起こるし、ふわふわもひどくて(ふらふらもある)、食欲もなくて体重減るし、毎日重症化したらどうしようとか、ふわふわが後遺症となり悪化したまま戻らなくて、仕事とか日常生活が出来なくなったらどうしようとか不安な事ばかり考えてしまいます。 毎日血中酸素と心電図みたいな波形が軽く出るのを指につけて測ってばっかりいます。 もともと不安神経症でクロチアゼパム1日半錠と寝る前にメイラックス半錠飲んでます。 脳もモヤモヤ病初期で1年に1回経過観察中です。 首肩凝りもあります。 心臓とか脳とか悪くなってしまったのでしょうか? コロナとの関係はどうなのでしょうか? ふわふわや不整脈の原因が知りたいです。 なるべく沢山の先生からの回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

後頭部の硬く動かない痛みのあるしこり

person 50代/女性 -

右耳付け根の真ん中から後頭部へ真横左5cmのところに硬く動かない痛みのあるしこり。サイズは3.5cm×3.5cm 高1.5cm。 全体の腫れでは7cm×7cmほど。 3月27日に後頭部の突っ張り感と腫れ、触ると痛い事に気づきました。少しづつ大きくなっているようでドライヤーの風をあてるだけでも痛みます。揉んでみたら、さらに痛くなりました。上を向いて寝ようとしても腫れで圧迫感があります。 もともと高血圧で貧血もあるので、頭痛や血の気が引くような頭の中が冷たい様な感じがしこりのせいなのかわかりません。 頭に傷はなく、皮膚の色に変わりはありません。 生活面で何かあった事をあげるなら、 左下差し歯がとれ、歯根が真っ二つに割れて、そこから入った菌で歯茎が膿んでいる。差し歯の不具合や気になる臭いは半年以上前からで、3月23日、3月25日とレントゲン撮影をしているが、治療はまだおこなっておらず、現在も膿んだ状態。 3月19日コロナワクチン接種。接種後は頭痛、倦怠感、動悸、血圧196/98、翌日37.6℃の発熱という状態になった。 肩こりはひどいです。 あとは思いあたるものはありません。 受診やMRI検査など必要でしょうか? 閉所恐怖症があって、検査が怖いので、受診をさけています。 どの科へ受診してよいのかもわかりません。

6人の医師が回答

1週間(寒暖差が大きい日から)、首が痛い、微熱あり、頭が重い

person 40代/男性 -

補足情報: 5年ほど前から指のしびれあり※マウス操作をすると2時間程で指がしびれてくる。 11/5に運動直後に失神(心臓性ではなく、自律神経の可能性高いとのこと) 11/18にBA5ワクチン接種 症状: 12/1の夜中に体の節々が痛くて、起きる(ワクチンの副反応のような)。その夜は寒かった(寒暖差大)。朝から首こり、肩こりが発生。 12/2は頭痛と少し首の後ろが痛いなぁ。※寒暖差がある日のいつもの症状。 お酒を飲むと頭痛がする。顔が赤くなる。(いつもはそんなな頭痛はない、赤くならない) 12/3首のこりが痛くて、不快。鎮痛剤(ロキソニンSクイック)を飲んで、1時間後くらいに楽になる。 3日経過しても頭がやや重い感じ首のこりも多少あり。気持ちも暗い感じ。 12/7オンライン会議中に顔がほてって、熱が37.3まで出た。(抗原検査では陰性、咳は出ない、喉の痛みもない、少しの頭痛) 鎮痛剤を飲んで、熱を下げた。鎮痛剤を飲むと痛みが消えて、気分もよくなる。 12/8の朝、9時頃、オンライン会議中にまた顔がほてり、熱が37.1℃あり。現在も多少の首のこり、発熱あり。 質問: Q1:首のこり、頭痛、発熱の原因は何が考えられるでしょうか?’自律神経失調、更年期障害、頚椎症、ワクチンの後遺症等) Q2:様子見でよろしいでしょうか?病院(何科)に行った方良いでしょうか? Q3:鎮痛剤以外に、なにか症状が楽になる方法はありますでしょうか? もう少し情報が必要な場合(~をしたら~なるか?、食欲はあるか?ストレスはあるか?等)、ご連絡ください。 お忙しいところ恐縮ですが、ご返信の程、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

首下(右側)の痛みと喉仏横のしこりについて

person 20代/女性 -

先週の金曜日頃、喉仏の横にコリコリした物があり内科を受診しました。 喉の腫れも熱もなく多分リンパ節炎だと思いますという事で一応念の為採血をしてもらい24日の土曜日に結果がわかり 白血球5500、LDH⇒149、可溶性インターロイキン2受容体⇒300で悪性リンパ腫の可能性は限りなく低いと診断されました。 気になりすぎてリンパを触っていた為か右側の顎下を押すと痛い事に気づきもしかしてガンかもしれないと毎日怖いです。 喉仏横のコリコリも押すと痛みがあります。 顎下の痛みは押すと痛い、斜め右下を向くと痛いくらいでそれ以外の痛みはありません。 進行が遅い悪性リンパ腫だと血液検査の異常は見つからないと聞いたことがありさらに不安になっています。 私の思い当たる事とすれば ・耳かきのしすぎ(右側) ・顎関節症 ・肩こり ・触りすぎ なのですが上記の事でも痛みが出たり、喉仏の横がコリコリしたりするものでしょうか。 一応様子を見て耳鼻咽喉科に行こうと思っているのですが急を要するものでしょうか? 娘が2人おり下の子は産まれたばかりなのでガンなのではないか怖くてたまりません。 体重減少、食欲不振、発熱などはありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

顔面神経麻痺のステロイド点滴の副反応について

person 60代/女性 -

★1/25(土)右顔面神経麻痺発症、耳鼻科クリニック受診、ステロイド内服薬2日分処方。 ★1/27病院受診→翌日1/28~2/5まで 入院。9日間ステロイド点滴治療。 ★退院翌日~背中痛(肩こりのような強いこり感)、その翌日あたりからふわふわした感じあり。退院後だからかと、様子をみていたら、夜から38.5℃の発熱。 ★翌2/8(土)、コロナインフルセルフチェック陰性で、入院していた病院救急外来受診。 そこでもコロナ検査→陰性。採血→CRPの値が少し高い。CTまでする必要なし。帰宅して家にある解熱剤で様子みるようにと帰される。それから3~4日、高熱になるとロキソニン(+ムコスタ)服用。熱が下がると背部痛も収まる。を繰り返す。 その後、微熱37.5℃ぐらいの日がやはり3~4日。今は、背部痛もおさまり、平熱の日が多くなったが、まだ夕方になると微熱になったり、昨日は昼間に寒気、38.5℃になり、またロキソニン服用。 ★実は4ヶ月前にも、この時は左顔面神経麻痺を発症。同じように入院、ステロイド点滴治療を9日間しています。 ★左顔面はほぼ治ってきたところでした。 その時はこのような発熱など無し。 ★今回の退院後の症状は、短期間で2回のステロイドの副反応なのか? 徐々に収まっていくのか? 来月から仕事に復職する予定ですが、このように免疫低下のような状態で可能か? 可能な範囲で教えていただきたく、よろしくお願い致します。 ちなみに、今回の入院中、検温のたびに37℃超えの微熱が多く、その度に、感染症を疑うナースに再検温を促されましたが、もしかしたら、入院中から小副反応が出始めてたのでは、と思うのですが、Dr.、ナースからは何も言われませんでした。 先日、病院の耳鼻科の再診時に症状は伝えましたが、副反応かは? また発熱して辛かったら、近くの内科あたりを受診して、と言われました。

3人の医師が回答

首の腫れ、違和感、発熱からみる悪性リンパ腫の可能性

person 40代/女性 -

3日前より首の右側(耳の下から肩にかけて辺り)が痛み腫れています。 発熱はありません。ほんの少しタンが絡んだ咳がでて、唾を飲み込むとつっかかる感じがあります。 ちなみに1ヶ月前に、38.5前後の発熱が1週間位続き、激しい咳、鼻水、怠さ、関節痛など風邪症状がありました。(コロナ、インフルは陰性) その頃から肩こりなども関係してか、たまに左右のリンパというか首、鎖骨辺りがたまに痛くなります。 普段本当に風邪を引かなくて、ましてやここ10年以上インフルやコロナ以外で発熱した記憶もありません。なので余計に、急な発熱やリンパの腫れとなると悪性リンパ腫と出てきて不安になっております。 只今、がんの経過観察で5月末に造影CT検査をしたばかりですが、首から上は撮れてないためわからないので、余計に不安です。 そこで質問なんですが… 1、悪性リンパ腫による発熱は発熱したままずっと続きますか?それとも発熱・解熱を繰り返しながら続きますか? 2、腫れてるように感じたのは2日前なのですが、4月に血液検査、造影CT、造影MRI、レントゲン、5月に造影CTとしていてもやはり、首を中心に撮影してなければ、異常はみつかりませんか?(元々ある甲状腺の良性腫瘍は映ってました) 3、今大学病院に通院中なのですが、小さい耳鼻科より大学病院の方が良いのでしょうか? 4、小さな丸いしこりというより、全体的に腫れているような感じで、甲状腺の腫れと近いので判断がつきにくいのですが、上記の様な症状で悪性リンパ腫の可能性はありますか?(あくまでも可能性でしか言えないのは承知しております) 今病気に敏感になっており、不安でしかたありません。病院には行くつもりですがどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

「21歳男性 2ヶ月続く微熱、めまい、首や耳裏の違和感などに関して」の追加相談

person 20代/男性 -

○症状(7/1-現在まで) 37.0~37.6の微熱 倦怠感 →3ヶ月間良くも悪くもならず 首のリンパが少し腫れている(内科、耳鼻科で指摘された) ふわふわするめまい(薬で9月中旬に回復) 耳周辺の違和感、張ってる感じ 首から後頭部にかけての重たさ 鼻や喉の症状は一切なし 性感染なし ストレスなし ○内科 ・検査 脳MRI•MRA、胸部XP、心電図、心エコー、腹部エコー、尿検査 異常なし ・血液検査(画像あり) 甲状腺、抗核抗体、CRP、血沈 異常なし(画像なし) 微熱以外の症状がないためこれ以上の検査は様子見となりました。 シンチ、胃カメラ、ctなどを総合病院で行うこともできると言われました。 紹介状を書いてもらうか悩み中です。 ○整形外科 頚部レントゲン、CT 肩こり、軽い頚椎症と診断 首が原因で発熱はないと言われる。 ○耳鼻科(9月初旬に受診) 発熱については内科でと言われる めまいの検査異常なし(ましなときだったから?) メチコバールとセファドールを服用し、めまいは回復。 耳の違和感についてはわからず。 ○質問(どれか1つの回答でも大歓迎です) 1.内科的には検査は十分でしょうか?重大な病気はなさそうでしょうか? 2.総合病院へ紹介状を書いてもらうのはいかがなものでしょうか。 内科の先生は多分必要ないという感じでしたが、他の検査や他の先生の意見を聞くという意味で全然書いてもいいよと仰っていました。 3.首にかなりの違和感があった時期もあるのですが、首の不調から熱が出るという疾患などはないのでしょうか? リンパも少し腫れているようですし。

1人の医師が回答

首の付け根付近の腫れと発熱について

person 20代/女性 -

先生方。いつもありがとうございます。 お忙しいところ恐縮ですがご相談させて下さい。 20代の女性ですが、四,五日前より首の痛みを感じておりました。肩こりかと思いマッサージなどをしていましたが、昨日首の付け根付近にしこりというか腫れているように感じました。その部分を押さえると痛みを感じます。(熱感はないようです) 体温は毎日検温しており今日の午前中に37度くらいの体温があり、夕方38度になってしまいました。その後37度台後半です。 そこで何科を受診したら良いかわからなかったため総合病院を受診しましたところ症状から耳鼻科の受診となりましたが、病院到着時37,6度の体温のため明日発熱外来の受診を指示されました。 現段階で首の痛みと若干?の発熱だけで、味覚嗅覚の異常や咳、倦怠感はありません。 このような状態なのですが、何点かご質問したく存じます。 1.このような症状ではコロナは疑われるのでしょうか。 2.明日、発熱があった場合今日の病院の発熱外来を受診したら良いのでしょうか 3.このような症状の場合、耳鼻科なのでしょうか、内科や整形外科ではないのでしょうか 4.本日念のため本人は家庭内隔離をしておりますが、家族はどのように対処すれば良いでしょうか。 勝手なご質問ですが、ご回答頂けましたらありがたく存じます。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)