1週間(寒暖差が大きい日から)、首が痛い、微熱あり、頭が重い

person40代/男性 -

補足情報:
5年ほど前から指のしびれあり※マウス操作をすると2時間程で指がしびれてくる。
11/5に運動直後に失神(心臓性ではなく、自律神経の可能性高いとのこと)
11/18にBA5ワクチン接種

症状:
12/1の夜中に体の節々が痛くて、起きる(ワクチンの副反応のような)。その夜は寒かった(寒暖差大)。朝から首こり、肩こりが発生。
12/2は頭痛と少し首の後ろが痛いなぁ。※寒暖差がある日のいつもの症状。
お酒を飲むと頭痛がする。顔が赤くなる。(いつもはそんなな頭痛はない、赤くならない)
12/3首のこりが痛くて、不快。鎮痛剤(ロキソニンSクイック)を飲んで、1時間後くらいに楽になる。
3日経過しても頭がやや重い感じ首のこりも多少あり。気持ちも暗い感じ。
12/7オンライン会議中に顔がほてって、熱が37.3まで出た。(抗原検査では陰性、咳は出ない、喉の痛みもない、少しの頭痛)
鎮痛剤を飲んで、熱を下げた。鎮痛剤を飲むと痛みが消えて、気分もよくなる。
12/8の朝、9時頃、オンライン会議中にまた顔がほてり、熱が37.1℃あり。現在も多少の首のこり、発熱あり。

質問:
Q1:首のこり、頭痛、発熱の原因は何が考えられるでしょうか?’自律神経失調、更年期障害、頚椎症、ワクチンの後遺症等)
Q2:様子見でよろしいでしょうか?病院(何科)に行った方良いでしょうか?
Q3:鎮痛剤以外に、なにか症状が楽になる方法はありますでしょうか?

もう少し情報が必要な場合(~をしたら~なるか?、食欲はあるか?ストレスはあるか?等)、ご連絡ください。

お忙しいところ恐縮ですが、ご返信の程、よろしくお願いいたします。

内科分野、他 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師