食べると背中に該当するQ&A

検索結果:9,903 件

右脇の下のしこり、右背中のいたみ、悪性リンパ腫か不安になってきました。

person 40代/女性 -

橋本病患者です。去年の年末に脇の下のしこりをみつけて、そこをさわるとこりこりし、つかんだりしているとズキズキしたりしました。その後生理がきたらその痛みもおちついたのですが、生理後にまた右背中の痛みが出現してきました。いまなお、脇の下にこりこりしたものはあります。左にもあるのですが、右の方が膨らみが目立ちます。なんとなくの倦怠感、油断していると1.2kgやせていこうとするとするので、頑張ってたべています。 その件を内科に伝えたら血液検査をしていただけました。血液検査で、膠原病はないねといわれましたが、ガンの否定まではできないといわれました。血液検査でガンはわからないといわれました。 普段ビドキサール錠20gを1日2回、シナールを一日2回、ユベラ100を一日2回のんでいます。 ユベラが水溶性ビタミンではなく、間隔も1回目のんでから五時間くらいでまた2回目を飲む感じを何年もつづけてきました。このことが、血液検査に影響を与えることはありますか?調べたら、肝臓、糖、crpに影響をあたえることがあるというふうに見て不安になりました。 また、ビドキサール20g1日2回は飲み過ぎですか? 背中のいたみはこのビタミンの影響でしょうか?また、igg値が四か月前にはかったら1707.今回はかったら1749.また、好酸球の数値も少しあがっていました。 脇の下のしこりは乳腺科にいってといわれて、痛いとこをエコーでみてもらいましたが、しこりはないといわれました。ただ、ガンの否定はマンモグラフィやってないからわからないといわれました。膨らみはなんですか?ときいたら副乳かなといわれただけでした。あきらかにこりこりするしこりでとても気になります。 ただ、エコーにしこりがうつってないから悪性リンパ種の可能性は低いですか? tshが少しあがっていました。いま、現在の腕のだるい感じ、背中の痛み、脇のしこりはこのまま放置しても大丈夫でしょうか?悪性リンパ種じゃないか、また、ビタミン剤が、影響して、血液検査がちゃんとでていなかったらどうしようと不安になってきました。どのようなことになれば、悪性リンパ種をうたがったらいいか教えていただけますと嬉しいです。また、わたしの症状は悪性リンパ種とはちがうのでしょうか?内科の先生に完全に否定していただけなかったのでとても心配です。 血液検査の結果を添付しますので、見ていただけたら幸いです。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃に空気が入ってるような。時々チクチクとした痛み

person 30代/女性 -

背中右脇腹らへんと(3年前から) 胃が痛く、 6/26日に胃カメラをやりました。 3回目ですが今回の胃カメラは なぜかとても痛く(喉にシュシュと注射の麻酔もしてます) 先生が下手だったんでしょうか? 今までの先生は何も痛くもなく寝て終わっていたのに 今回は痛かった。 という記憶があります。 結果は暴飲暴食!!と言われましたが 胃が痛くてあまりご飯が食べれなかったのに そんなことあるんでしょうか?? 胃には白い点々があってこれが脂肪なのと、血が点々あって内出血、胃が腫れてる!暴飲暴食が原因です。暴飲暴食の初見です!!と威圧的に言われたんですが、暴飲暴食してないです!!って言ってる暴飲暴食と言い張る先生でした。なので不安症の私はそう言われ逆に安心を得るためにやったのに不安になってしまい、それ以後も気になってしまっているし、胃が体調がすぐれません。 胃カメラをやった後(後遺症とか) 何かあった場合もう何かなってますか? まだ胃が痛く、 胃カメラが失敗とか、胃に穴があいてるとか 心配になってしまって、、、。 外見では聞こえないのに、 胃がゴロゴロ鳴ってるような感覚が続いていてそのゴロゴロ感覚がくると都度気持ち悪く(吐き気ではない)感覚的に気持ち悪く咳をして回避してます 不安症と心気症、自律神経が弱いのと パニック発作持ちです 医者には診断されてませんが 自分でそう思っています。 薬も飲んでいません。 でも確かに胃が調子悪く(吐き気はない) ゴロゴロしていて、食べるとすぐ膨満感、 すぐお腹すくの繰り返しで あまり食べれてません。 CTも検査しましたが 膵臓肝臓など異常はないですが 胃、肝臓に血管腫が複数あり、 と記載されていました。 1番聞きたいのは 1、胃カメラやった時に痛かったので 何か失敗されていないか、 胃に穴があいてるとかなにか その場合6/26日に胃カメラして 今になって重篤な症状がでる場合があるのか、と言うことと、 2、胃、肝臓血管腫がありとカルテに記載されてたけど先生は血液検査もCTも大丈夫 血管腫はみんなあるから〜と言っていましたが大丈夫なのか 3、食べるとすぐ膨満感、すぐお腹すく あまり食べれないときもある ゴロゴロした感じが続く 外からゴロゴロ聞こえれば安心なのに 聞こえないから逆に不安。感覚的に空気が入ってるような感じ、ぜーぜーしてるような感覚で咳払いをして回避している。 これは何か大丈夫か、 血液検査の結果をのせたので どうか泣、 よろしくお願いします よろしくお願いします。

4人の医師が回答

全身(両足・腰、背中)の倦怠感が続く

person 40代/女性 -

二週間前より就寝時に横になると両足が突然怠くなり、ほぼ毎日続いて眠れない、目が覚めることが続きました(暫くすると治る)。 そして昨日、仕事後に突然両足、背中、全身が怠くなり立つのもやっとな程になってしまいました。 その時は何故か横になると痛みや怠さが和らぎます。翌朝に治るかと思ったのですが、全身が怠く暫くしてから両足の怠さのみ改善したので外出をしました。 事務所が寒いのと、体温調節がしにくい体質なので漢方を買おうとしましたが、薬剤師に「医者に行って症状をはっきりさせた方がよい、脱水症状かもしれないから」と栄養剤と麦茶などを勧められ、両方摂取しました。 外出中はずっと両側の背中から腰にかけてが怠くてたまらず、今も怠いです。背筋をピンとしたり、お腹を擦ると痛みや怠さが和らぎます。 足も怠くなったりならなかったりと、これが脱水症状なのか仕事のストレスや冷房病なのか判断できずにいます。 ちなみに全般性不安障害でパキシルを服用しています(飲んでから一年以上経過)。 仕事は今年から社員が増え、仕事も変わりかなりストレスを感じています。 仕事場ではコーヒーをよく飲みますが、カフェインに弱いためかなり薄目のインスタントか、カフェインレスにしています。 (カフェインをとらないと、薬の副反応で眠くなる為) 今日は脱水症状にならないよう、こまめに水分補給をしましたが今はお腹がぐるぐる鳴っています(壊してはいない)。 あと食欲もなくあまり食べれていません。 【どのような行動を取るのが、今の状態には適していそうでしょうか】 明日も出かけるため、なるべく身体を労って過ごしたいです。 また、症状が改善されない場合は週明けに病院に行こうと考えております。 読みにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胃がんの一般的な治療、経過について

person 40代/男性 -

40歳主人 ピロリ菌&胃がん陽性でした。 3歳長男、5ヶ月次男を育てています。 近くに縁故者がいないため、普段は2人で育児をしています。 昨日、紹介先のがんセンター初受診でした。 紹介元からの胃カメラデータを元にお話がありました。 ◯よく見つかりましたね。見落とされることも多いと思います。 ◯幽門側、胃の真ん中から少し下あたりにあ ◯粘膜下層まではいっているだろう ◯えぐれてる部分もあるので、内視鏡では難しいかもしれない ◯検査をして、治療方針を決めましょう。  年明けの手術になりそうです。 ◯引き続き胃潰瘍の薬を飲みましょう (ファモチジンOD20mg) とのことでした。 12/2に胃カメラ、12/4に大腸カメラ等やって 12/18に方針決定のスケジュールです。 質問 ◯幽門側&粘膜下層まで浸透していると、切除は免れないのでしょうか。 ◯他に転移などがなかった場合、現時点でどんな治療経過になりそうですか。 ◯入院までの生活で気をつけることはありますか。背中や足裏のマッサージをしてあげることが多いです。 【これまでの経緯】 義父母がピロリ菌キャリアあり。 義父 前立腺がん寛解  義母 胃がん寛解     肺と背骨の間に原発→骨転移で亡くなる 昔から胃腸が弱く、15年前盲腸摘出済み。 右の背中あたり(胃の裏あたり)が痛い、空腹時に胃が痛み、食べると落ち着くというのが昨年末くらいから不定期にありました。 8/23にピロリ菌除去も含めて胃カメラしていただき、先生は胃がん陽性を疑っていらしたのですが、胃潰瘍もあってか結果出ず。 11/15の検査で陽性がわかり、がんセンターを紹介いただいた次第です。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

数日間腹痛つづいています。便が普通〜ゆるい〜下痢になっている原因は何でしょうか。

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっておりめす。 ここ数日、お腹の痛み(不快感含め)があります。 はじめは、冷えかな?と思っていたのですが、なかなかおさまりません。 昨日は(ゆるくなり始めてから三日目)1日5回便が出て、最後はさすがに下痢になりました。 翌朝は緩い便が出て少しカタチが緩いというか下痢気味のような感じです。 出すと落ち着きますが、また食べたり飲んだりするとソワソワする感じにはなります。 痛みが出ている場所は下腹部です。 みぞうちや背中が痛いとかはありません。 昨日はとても落ち着きがない感じでトイレに通っていました。 膵酵素(リパーゼとトリプシン)が基準値より少し高めでフオイバンとリパクレオンを飲んでおります。 昨夜は薬を飲み忘れました。 脂っこい食事はしていません。 この便の状態は何の症状でしょうか? 膵臓に関することなのか、それとも腸炎のようなものなのか? 熱は36.7度です。節々の痛み、吐き気もありません。 緩い便でも普通の食事をしていてのが良くなかったのでしょうか? やはり受診は必要ですか? どのような食事や対応が必要でしょうか。 アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)