検索結果:10,000 件
〈経緯〉 2021年5月採卵(ロング法):13個採取、3個受精(すべて体外受精)、2個凍結(うち1個は融解時に破損) 7月:胚移植、妊娠 10月:妊娠12週で感染性流産 11月:胎盤ポリープで出血が止まらず、UAE手術 2022年3月採卵(ロング法):4個採取、3個受...
3人の医師が回答
現在、妊娠12週になりますが、出産する病院は大学病院ですが精神科は違う病院に通っています。先日、妊婦検診の際、主治医に本来、妊娠前まで飲んでいた薬が飲めず、体調が悪くなったと言うと今、通院している病院があるとは言ってありますが、そちらの通っている病院ではなく、大学病院内の精神科を受...
1人の医師が回答
現在、妊娠12週です。 生肉や生ハムを食べてはいけないことは知っていたのですが、先日仕事の会食で焼肉を食べにいき、先方は私が妊娠していることを知らないことや、お店のメニューに以下の記載があったことから、ユッケを1人前の半分ほど食べてしまいました。
あれから赤ちゃんも順調です。ありがとうございました。 今回、また質問させて頂きたいのですが。二人目妊娠12週1日です。 4年前(一人目のとき)の初期血液検査では風疹の抗体が34でした。今回、初期血液検査の結果が出ましたが、風疹の抗体が16でした。
昨年の12月に妊娠12週で稽留流産の診断を受け,子宮内除去手術を受けました。その後の病理検査により胞状奇胎の疑いがあるので,6ヶ月の経過観察を要すると医師から言われましたが,胞状奇胎について,どのような病気か尋ねても,難しいので知る必要がないとしか言われませんでした。
こんばんは!いつもお世話になっております。 現在、妊娠12週目になります。前回の妊婦検診でも順調との事でしたので次回は3週間後の検診となってます。しかし2日前に夕食後ものすごく吐き気がしました。もともとツワリが無いのでビックリしたのですが思い当たる原因は過度の便秘だと思います。
ヘモグロビンA1cはここ数年は大体5.5から6の間です。 食後血糖は2時間値142 (先日↑ 現在妊娠12週。高めとのことで明日糖負荷試験受けます) (1)私の場合、食べても太れないと言うのは糖代謝が関係していることはありますか?
4人の医師が回答
妊娠12週で胎児診断専門医の超音波検査を受けました。 現在30代前半です。 色々と詳しく見てもらいましたが全て正常、頭の後ろの腫れも極めて少なく、染色体異常やその他異常の可能性はないでしょう、心配いりませんよと言っていただき、安心して帰ってきました。
きっとお肉は豚のミンチだと思います。今回のことでトキソプラズマに感染しますか?ピンク色の状態なら大丈夫なのでしょうか?妊娠12週の時にトキソプラズマ検査をしたら陰性だったので、今回のことでお腹の赤ちゃんに影響しないか心配です。
2人の医師が回答
現在妊娠12週なのですが、 ふと、脇の付け根(窪みの辺り)に、しこりをみつけました(場所は写真のとおり)。 見た目では分からないものの、触るとこりこりとしており、痛みはありません。(BB弾ぐらいの大きさのしこりです) ネットで調べると副乳や癌などがでてくるのですが、乳腺科...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療