14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

生理を起こす注射を打ったのですが・・・

中容量ピルを服用しています。 前回の生理は3月10日にきて、14日からビホープAを飲み始めましたが、21日から不正出血がありました。その後もピルは飲み続け、1シート飲み終わりました。飲み終わるまで不正出血は続きました。 しかし、明らかな消退出血がありませんでした(不正出血よりは量が多かったのですが、量が少なく2日で終わってしまいました)。 ピルを服用し始めたばかりなので、リズムをつくるため、生理を注射で起こして、それからまたピルを開始しますということで4月7日土曜に生理を起こす注射をしました。 しかし、その後少し気持ち悪くなり、今日現在、胃が少し痛く、下痢気味、食欲がありません。かかりつけの先生に電話したところ、その注射で気持ち悪くなることはないので、気持ち悪いのであれば、ピルの飲み忘れ等があってその間の性交により妊娠しているかもといわれました。また、注射の効力が2週間なので、4月21日土曜日までは妊娠検査をしてもわからないというのです。 でも、ピルの飲み忘れは絶対になく、決められたとおりに飲んだと断言できます。先生には焦っても仕方ない、きちんと飲んだのであれば必ず生理はくるから、2週間待つようにと冷たく言い放されてしまいました。 私は中絶経験があり、今も妊娠を望んでいません。 2週間待つしかないのはわかっているのですが、ピルをきちんと飲んでいたのに妊娠していたらと思うと不安で、夜も眠れません。 生理を起こす注射の副作用で、気持ち悪くなったりすることは本当にないのでしょうか。ネットで検索したところ、副作用として吐き気等と書いてあるところもありました。先生を信じていないわけではないのですが、他の先生の意見もお聞きしたいのです。ちなみに、前回の生理後、性交は3月19日と20日にしましたが、不正出血が始まってからは一度も性交していません。また、そのとき彼は射精していません。

1人の医師が回答

タイミング法 不妊治療 排卵したかどうか、エコー検査で分かりますか?

person 30代/女性 -

不妊治療中の30代前半女性です。 昔から生理不順で、(排卵期に)不正出血があったり、生理周期がかなり遅れることがあり、婦人科に行くと無排卵出血ではないかと言われ、数年低容量ピルを服用していました。 昨年結婚し妊活を始めるにあたって不妊検査をしたところ、エコー検査、血液検査でAMH9.55ng/mLあり多嚢胞性卵巣症候群と認められました。 排卵が起きにくい事以外に、他は性液検査も含め特に異常なしのため、まずはタイミング法から始めて3ヶ月目です。 今月はフェマーラで排卵誘発剤を飲んでおり、排卵期に卵胞の育ちを見るため二度ほどエコー検査をしました。 医師が排卵日前だと予想した1回目(9/11)は、卵胞が11.6ミリ。その2日、3日後(9/14)に夫婦生活を取るよう指示があり3日目(9/14)にタイミングをとりました。 次の日、2回目のエコー検査(9/15)で、卵胞が10mmと小さくなっていました。 今回は排卵しなかったんですか?と聞くと、前回より小さくなっているので排卵したんじゃないですか?と曖昧な言葉でした。 実は一週間ほど不正出血が続いており、タイミングを取った日も出血がありました。 電話で病院に問い合わせても、無理して夫婦生活しなくて良いですとの回答…。 不正出血の可能性になる原因も教えて頂けず、通院しているのにタイミングを取らなくて良いなんて、不信感が募り… ・排卵後にエコー検査をして、排卵したのかしていないのか、分からないものなのでしょうか? ・11ミリあった卵胞が4日後に10ミリに縮むというのは、本当に排卵されたからですか? ・排卵誘発剤でも排卵できなかった場合は、次の治療は一般的にどのようなものになりますか? 長文になり申し訳ございません。 初めての不妊治療で不安な事も多く、ご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

円錐切除後の出血と生理について

person 40代/女性 - 解決済み

先月の19日に上皮内腺癌で円錐切除の手術を受けました。 翌日20日→退院、夜生理くる 1週間後終わりかけたと思いながらも昼用ナプキンを1日一枚は必要なくらいの出血が続く。 不安になり2日→外来へ行くも気持ち多いけど気になるほどではないから様子見でも大丈夫と診断。 9日→元々術後検診だったので再来院。 まだ出血があったので気になることを伝えたら止血剤を散布。 11日→ほぼ出血無かったので自転車乗る。 12日→また少しの出血はあったが気になる程でもないと自己判断。 ここでバカな自己判断しました。 大丈夫と思い翌日キャンプ行く準備を。 13日→朝、それなりの出血。 排卵痛の日から考えたら生理来てもおかしくないと思い、この日が生理1日目と判断。 しかしそれなりの量は朝のみで昼夕方夜は術後の出血くらいでした。 14日→大した出血もなく、円錐切除したからなのかな?とかにもせず帰宅。 15日→生理痛がある。おかしい?と思いながらも様子見てると午前中からまたそれなりの出血が。 毎回、生理前兆痛が感じられた時は量が少なく、あまり感じない時は初日2日目が物凄く多くて3日目から一気に減ります。 今回は後者。 なので月曜火曜が多く、今日になると確実に減るんですが、今回はいつもより多いです。 もしかしたら術後の関係なのかな?とも思いましたが調べてみると減ってる方が多いと見ました。 鵜呑みにするわけではないですが、生理と重なって出血も続いてるのか?などわけわからなくなってます。 病院に電話したところで間違いなく今は生理3日目ですが、先週の13日の出血はなんだったのかが気になります。 病院に行った方がよかったのでしょうか? 痛みも何もないので気にして無かったのですが今更異常なのか?と不安です。

2人の医師が回答

肋骨骨折と気胸・血胸

person 40代/女性 - 解決済み

3/14に階段で転倒、右肋骨3本7ヶ所骨折しました。内臓の損傷もなく、バンド固定でOK、との診断。11ヶ月の子がおりバンドをして、できる範囲で世話と家事をし(抱っこは痛みにくい角度でしてました)、2週間後には、ほぼいつも通りの生活ができ、再診時X線では問題なし、更に3週間後の再診予定でしたが、その診察1週間後、急激な右胸と背中の痛み(骨折部より上方)、呼吸困難で救急搬送され、右側の重度気胸。胸にチューブ挿入・持続吸引で、日に日に、吸引される空気量も減り、血液の色も薄くなり、4日目には、ほぼ0となりました。チューブ先が当たるのか、体勢を変えると、刺入口ではなく深い場所に激痛が走るので、尿カテもつけて寝たきり(仰向けまたは、左側下)だったのですが、まだたまに激痛があるので、看護士さんに伝えると、骨折部が痛くなければ、骨折側、チューブ側を下にしたら先の位置が変わり、痛みが減るかも、と言われたので試したところ、軽減しました。ただ、出血(血性)が再開し、半日経ってもまだ出ます。先生は、貯まってたのが出たのでしょうと。ただ、血性なので新たな出血ではないか心配です。呼吸は苦しくありません。 1、骨折から3週間で気胸になる可能性 2、骨折側を下で寝たことで、3~4週間前骨折端が肺、血管を損傷する可能性 3、チューブ挿入後、血液が出てきて、救急搬送直後のX線やCTでは、液体貯留はなかったので、チューブ挿入時に出た血液でしょう、ということでしたが、挿入処置で、200~300ccほどの出血ってあるのでしょうか。(現在、器械内貯留液は、計600~700cc程度) 4、貯留血液が、5日目に出た場合、血性のものの場合もありますか。 5、その他、考えられる原因(気胸・血胸の原因、5日経っての再出血の原因)はありますでしょうか。

7人の医師が回答

流産後に続く不正出血と、次回の移植時期について

person 30代/女性 -

体外受精をしている32歳です。 8/5に7w5dで稽留流産の診断となり、8/6に吸引術を施行しました。 術後1週間で診察があり、エコーにて内膜1cm程度認め、黒褐色調の出血がありましたが、明らかな遺残はないだろうとのことでプレマリン、ノアルテンの内服14日間を開始しています。 以下2つ質問があります、よろしくお願い申し上げます。 ○現在、手術から11日経過し、ピル内服開始から5日経過しましたが、ごく少量の黒色調の出血が続いています。(排尿時にトイレットペーパーに茶色っぽい跡がつく、1日の出血量はおりものシートにおさまる程度) ピルを内服開始したら出血も止まるのかなと思っていたのですが、そういうわけでもないのでしょうか? 術後の経過としてまだ出血が続いていることは問題はないのか心配です。 ○ピル内服が終わり生理開始すれば次の移植周期に入れると言われているのですが、通院中のクリニックでは移植周期にhcgの計測は行わないようです。 hcgが残っていると妊娠しにくくなるという記事を見るのですが、計測しなくても問題ないのでしょうか?絨毛疾患などでなければ、普通は消退出血を起こせばhcgは下がりますか? 早いサイクルで移植できることは嬉しいのですが、計算すると次回の移植が流産から40日後くらいになるので、早すぎないかなとも思ってしまいました。よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

繰り返す大量の鼻血が止まりません

person 50代/男性 - 解決済み

主人(51才)の症状です。 3/13朝起き歯磨きをしていたところ、今までに一度も無い口から溢れ出る大量の鼻血が出ました。 2時間弱止血ができず救急搬送され止血。 出血している場所が分からず特に処置をせずに帰宅しました。 2日後の3/15に再度同量程度の出血があったものの1時間程度で止血。 翌日3/16に近くのクリニックを受診しガーゼにて圧迫処置をしてもらいました。 更に3日後3/18に同量の鼻血が3回出てしまい、その都度止血を自分で行うもショック症状が出て立ち上がれず救急搬送され止血。 その際に鼻の後方からの出血とわかり3ヶ所を焼く処置をしていただきました。 処置後、帰宅途中に再度出血。 顔面蒼白、意識混濁で同病院の救急外来に再度向かい止血。 翌日3/19の朝8:00に再度耳鼻咽喉科を受診し止血薬の点滴を打っていただきました。 帰宅後20:30に再度出血し30分程度で止血。 本日3/20も朝5:00に出血し30分で止血。 その後7:30に出血し30分で止血。 その後14:30に出血し30分で止血。 と1週間の内にかなりの回数の大量出血を繰り返しています。 ⚫️患部を焼く処置を行った後もこの様に出血を繰り返す事はあるのでしょうか? (寝ていて起きる、食事をする、トイレに行く、日常の動作がきっかけで出血します) ⚫️数時間置きに複数回の出血を繰り返すとくちびるが白くなり震えが出て立てないなどの症状が出ます。 病院では貧血の数値では無いと言われ、特に処置が無いのですが何か対処できる事はありますでしょうか? 又、血圧は普段から高くなく、どちらかと言うと低いです。 アドバイスを頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬陽性→出血

person 20代/女性 -

6月に生理が来ない為、病院に行くと排卵がされていなくデュフェストンを処方され7/6-11まで生理が来ました。 次の生理予定日が8/7-14で 8/3-3日間 オリモノに少量の血や茶おりがでました。 8/7に妊娠検査薬をするとうっすら陽性 8/14にもう一度すると濃い陽性がでました。 8/16に病院へ受診をし超音波検査をしましたが中々見当たらず、これかなぁっと見つけた胎嚢は1mmほどしかなかったようです。 子宮外妊娠の確認で尿検査も行いましたが、確率は低いとのことでした。 発育が出来ない可能性もあると教えていただき、2週間後に再診になりました。 また、細菌性膣症やカンジダの可能性もあり薬を入れていただきました。 帰ってからトイレに行くとオリモノに血が混じっていました。 そして8/17の朝にトイレをすると 昨日よりも少し多めでオリモノに血が混じっていました。 腹痛はなく基礎体温も高いままです。 2週間後の検査まで不安でたまらないのと 出血があるのでプラスで不安です。 検索を沢山したり不安になるのはあまり良くないのは分かっているのですが調べてしまいます。 昨日受診した病院はお盆休みでやっていなく聞くところがなくこちらで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

中絶後、血清HCGが正常値にならない件について

person 30代/女性 -

現在34歳 9/3に中絶手術受けました 手術後1週間、2週間後経過は問題なかったのですが、不正出血が(生理四日目の様な出血)続きました。 病院へいったところ子宮内は綺麗、妊娠検査は陰性でした。(3ヶ所の病院は行きました) 不正出血が止まらない為、 10/26からプラノバール10日間服用し生理がきました。(服用中も不正出血あり) プラノバール服用後三日目に生理がいつもより量が多くありました。 その後もタラタラと生理四日目の様な出血が続き、他の病院へいったところ 血液検査にて 10/16時点で「血清HCG 16 」という値でした。 その為不正出血が続いており僅かな 超音波では確認できない絨毛遺残が残っている可能性があると診断されました。 10/18から再度14日分プラノバールが処方され生理がきて様子を見ている状況です。 (今回もプラノバール服用中も不正出血あり) 相談ですが、年齢のこともあり早めに次は授かりたいです、今後の治療方法について知りたいです。 1、手術したとこでは血清HCG16は問題ない、プラノバール服用し生理が来てるなら問題ないしか言われませんでした→今後の妊娠希望について伝えてますが、問題ないことなのでしょうか? 2、セカンドオピニオンとして、行った病院では血清HCG16 という値は今後妊娠は望めない為、手術したとこへ相談し大きな病院にて絨毛遺残の手術を視野に入れるべきと言われます。→今後2回目、3回目のピル服用し生理がきて、血清HCGは0に近い正常値に戻れるのでしょうか? 毎日不正出血、今後は妊娠望んでいます。不安の毎日です。 経過観察しか方法はないのでしょうか? できる限り多くのお医者様のご意見お伺いしたいです。 ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)