検索結果:10,000 件
妊娠12週のサイトメガロウイルスの検査で抗体がありませんでした。 検査がどのような抗体検査なのかわからないんですが、抗体が無いという事は今までに一度もかかった事が無いという事でしょうか? 産婦人科で検査の費用は1200円程度でしてもらいました。
1人の医師が回答
旦那に話しましたが「つわりもないのに妊娠なんかしてない」「病院には慌てて行くな、1人目みたいに12週まで放置してろ、それから病院へ行け」と言われました。 1人目の時は不正出血が2ヶ月あり原因を調べるために産婦人科行くと妊娠12週と告げられました。 つわりがないのは妊娠し...
7人の医師が回答
母体の甲状腺ホルモンは、胎盤を通過しますか? 「胎児の甲状腺が未完成の場合」(妊娠12週未満で認識は正しいでしょうか?) 「胎児自身に甲状腺の病気があり、胎児がホルモンを作れない場合」 のケースは除外して教えてください。
妊娠12週目の妊婦です。 両手に手荒れと痒みがあり、妊娠前に皮膚科で処方されたマイザー軟膏を使用したいのですが、妊娠中に使用した場合、胎児に影響ありますでしょうか? 以下について教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
以前肛門科で処方していただいたボラザG軟膏が余っているのですが、妊娠5週の時期に使っても大丈夫でしょうか。 1人目妊娠した際にも切れ痔になり、ボラザG軟膏を使用していましたが、そのときは妊娠12週で今とは週数が違うので気になりました。 今朝からなので、まだ様子を見て軟膏は使わず...
12月4日に入院し、そのとき妊娠12週。薬を使い陣痛を起こして流産させる形の中絶を試みましたが薬があまり効かず、陣痛がおきなかったため、次の日に手術になりました。その後4日くらい出血し、新しい薬をもらいに病院へいき、子宮もみてもらい、異常ないという事でした。
空腹時80、一時間後153、二時間後157となり、二時間後の値が基準値を超えた為、妊娠糖尿病と診断されました。 妊娠12週での随時血糖(食後3時間程度)では、85で、15週(食後1時間)で尿糖がプラス3でました。その後、尿糖は出ず。
14人の医師が回答
現在、産後1年と数ヶ月で、あと半年程度で第2子を授かれたらと考えています。 それでお聞きしたいんですが、 1人目の時に妊娠12週で子宮に12センチの血腫が出来てしまい、30週を越えるまで自宅で絶対安静でした。 医師から血腫の原因は分からないと言われましたが、第2子もそのリ...
2人の医師が回答
質問お願いします。 現在37歳、妊娠12週1日の妊婦です。 今回が初めての妊娠となります。 12週0日の妊婦検診の際、1.8mmのNTが確認できました。先生から指摘されたわけではなく私から確認したところ教えてもらいました。
妊娠12週です。40歳です。 本日初期検査の結果を聞きました。血糖値が140と高く、20週を過ぎたら検査をするとのことでした。3人目の妊娠で、1.2人目のときは何もありませんでした。 その日は検査があることを知らず、12時半頃にハンバーガーセットを食べました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療