検索結果:10,000 件
その他出産に関する悩みについての記事
75.4%医師不足の専門科、衝撃の事実
ヘルパンギーナについての記事
ヘルパンギーナの症状と治療、嘔吐、下痢への対処、子供の食事まで解説
便も朝一度しっかり出たら、あとは便意だけででません。たまに夕方出る日もありますが。 学校でも支障をきたし、とても辛がっています。 小児科で血液検査と尿検査を5日前と本日したのですが、「異常が何もない。精神科に行った方がよい」と診断を受けました。
4人の医師が回答
2歳1ヶ月の男の子です。 元々寄り目気味で、10ヶ月検診の際に小児科の先生相談した際には、『光をよく目で追うけど、確かに寄り目気味。不安であれば眼科へ受診を』と勧められたので、眼科へ受診しています。 10ヶ月時点での眼科では、『花を摘んで瞳が真ん中にあるから問題なし。
3人の医師が回答
肺炎球菌、ロタ、B型肝炎、5種混合のワクチン接種後、半日で熱が出始め、熱が出てから丸一日37.6から38.3℃の熱がありました。 接種後1日たったあたりで小児科に相談し再度受診したところ、喉が少し赤いので風邪かもしれないとのことでした。 受診して数時間後(発熱から丸一日...
9人の医師が回答
10日ほど前から、それまでほぼ1日1回だった排便回数が2回や3回に増え、粘液便のような少し緩めの便になりました。5日ほど前に、便に血が混ざっていたので小児科を受診したところ、ミルクアレルギーの可能性も考えられるということで、大豆由来のミルクに変更しました。
6人の医師が回答
亜鉛華軟膏を厚めに塗り様子を見ています。 赤みが引けばそのまま様子見でも大丈夫でしょうか? 症状的に小児科へ行くべきでしょうか? 姉の4歳児もしょっちゅうお股が赤く荒れます。お尻拭きで優しく大人がトントン拭いていると荒れませんが幼稚園や、自分で拭くと即荒れます。
ーーーーーーー ここからまたさらに飲まなくなり 一回90が限界です 40飲む辺りでモジモジと嫌がり そこからゲップや姿勢など変えて試行錯誤してやっと90飲む感じです さらに、90しか飲んでないのに平気で5時間とか空きます。 なので500切ったりするのですが 小児科<...
臍帯血の結果から、正常範囲内で すぐに蘇生後回復したとのことで 仮死の検査などは今の所必要ないと判断されました。 その後も哺乳力もしっかりしていて 何も問題無く1ヶ月検診を終えました。 小児科の先生からも説明をしてもらい 少し安心したのですが ふときた時にトラ...
5人の医師が回答
月曜の夕方寝から覚めたら目やにがいつもより多かった。 夜間から発熱して朝(火曜日)になったら39°の発熱、変わらず目やにが出てるのでそのまま小児科に行ったら喉風邪と診断され、カロナール(解熱剤)のみ処方される。 木曜日までに下がらなければ再度診察に来てくださいと言われる。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療