まぶしいめまいに該当するQ&A

検索結果:501 件

くま先生

person 30代/女性 -

レキソタンはずっと七年位は飲んでます。 効いてるか解らないですが、一時期何年か調子が良かったです。眩しいとかの症状はありましたが、今程気にならずゾワッとなる事もありませんでした。 調子が良かったのでデプロメールも減らして貰ってたのが丁度一年程前でした。 その後夏三者面談中に発狂しそうになり、中断して帰らせて貰いました。それから目眩等 症状が現れ 暑くなったら焦燥感にかられるようになりました。 レキソタンを増やして何とかしのいでましたが、良くならなくて… 一応ワソランを持ち歩いてます 一度遠い心療内科に行った時に 名前忘れましたが、こんな薬もあるからといろいろ教えて貰い、主治医に相談したところ、あまり良い顔をしなかったのを覚えてます。結局処方はレキソタンでした。 どこで調べたの?みたいな感じでした。 頻拍症の方は今の所落ち着いてます。 脈が飛んだり、強く早く打ったりはしますが、発作性じゃないなと分かります。 何となく脈の打ち方が違うので… いつも心臓の方は内科で診てもらって下さいと言われ、 三年位前に心電図等も撮りました。異常なしなので薬は出ませんでした。 ただ 低血圧です

1人の医師が回答

首こりがひどくてたまりません

person 30代/女性 -

以前から首、肩のこりがひどくて、最近は、そこから頭痛やめまい、目の奥が重く疲れを感じ、目が眩しく感じてきたりします。今育児中(一歳二ヶ月)で授乳中なので、下を向いたままの授乳や夜中の添い乳で腕を上げっぱなしのまま、変な格好で寝てしまったり、おんぶや抱っこをしたり、など育児的疲れも感じ、少しストレスも感じています。とにかく首が痛くて、肩甲骨の方まで張ってきて痛くなります。マッサージやシップもその時だけで、あまりにひどくてイライラしてきます。時に何もしたくなくなったりもします。かなりひどいので病院に行くことも考えていますが、何科を受診したらいいのでしょうか。以前、整形外科に行ったこともありますが、結局電器にかかり、シップをもらうくらいで、その時だけです。それに今は育児中ということもあり、なかなか通えません。 それと、何年か前に、レントゲンを撮ったときに、頚椎がズレてる?かもというような話もされたことがありました。 MRI?でしっかりみてもらってみないと解らないと言われて結局そのままですが。どうしたら改善するか、教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)