クラクラ、頭がジワーっとするめまい 脳の病気が心配です。
person40代/女性 -
3月の初めより、クラクラとするめまいが続いています。特にパソコンやスマホを使った後にピントがおかしいような、度の合わないメガネをかけているような感覚になりクラッとします。また、外の光が眩しい時やお店の商品棚を見ていると、クラクラするような頭がジワーっとするような感じがします。目の周りをマッサージするなどしてやり過ごしています。
一度耳鼻科で眼振の検査や聴力検査を受けましたが、眼振検査は異常なく、左耳の聞こえが右に比べると良くないので念のためメニエールの薬をいただき服薬していました。症状が続くため再度耳鼻科に行くも眼科に行ってみたほうが…と言われましたが、忙しくまだ行けていない状態です。最近だいぶ良くなってきたように感じますが、まだ症状を感じる日もあります。
眼科をすすめられましたが、脳の病気が怖く、腫瘍ができていたらどうしようなど症状を感じるたび不安になりストレスとなっています。
このような症状から、脳の病気は考えられるでしょうか。また急いで受診した方が良いですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





